Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

30
2015  19:48:29

ヤビツ峠を3回登ってみたら、3人の知り合いに遭遇w

今日は、ヤビツで過ごそうw
DSC_3802.jpg


5回ぐらい登ろうと思ったけど、3回が限界でした。


今回はヤビツのタイム狙いでないので、善波の坂もちょっと頑張ってみたら過去最速でしたが、まだまだ短縮できそうなので、成長できていることを実感できました。
R246の途中から後ろに張り付かれて走ってきたので、見えなくなるまで千切ることも出来ましたw




★ヤビツ1本目
後のことも考えて「はぁはぁ」言わない程度の頑張りぐわい(70%)で登りましたが、43分04秒!

今日は沢山ローディーがいましたが、誰にも抜かれることなく1本目終了。
暑かったので、水を頭からかぶりたかったため、頂上で休むことなく、水飲み場まで直行w




そんで「こんちわっす」
ロードロメンバーのKTGさんとINさんがいましたw
この前もこの二人はヤビツであったなぁ・・・・。



KTGさんは、先週の土、日、月と3回ヤビツに来ていたそうで、月に何回ヤビツに登れば気が済むのでしょう。www
DSC_3799.jpg




KTGさんのニューバイク!!
パールホワイトの塗装が光り輝いています(⌒∇⌒)

かなりテンション上がって、ニューバイクの話を機関銃のように喋りまくってましたw
仲間のニューバイクの話は聞いていても楽しいですねw
嬉しさが伝わってきました。
DSC_3796.jpg




INさんは、本日40分10秒ぐらいで、先週は39分30秒ぐらいで、お見事40分切りの自己新記録をたたき出したとのことです。
ロードロメンバーは40分~50分ぐらいの記録保持者が多かったのですが、今は6名ぐらいが40分以下の記録を持っています。
かなり成長してきているので、気が抜けない状態で、やばいですw


お二人は菜の花台によって帰るということで、菜の花台まで一緒にダウンヒルして、・・・・・・・・
~~~ヽ(^◇^))))))))))))))サササッ ほな、さいなら!
DSC_3798.jpg




★ヤビツ2本目
デイリーでカロリメイトを食べて、コンビニスタートで頂上を目指します。
名古木スタートだと、コンビニで「ハァハァ」状態なので、蓑毛が堪えますが、コンビニスタートだと蓑毛が楽ですねw

2本目も誰にも抜かれることなく、10人ぐらいをパスしてゴール。
今日は女性も多かったです。
間違いなく弱虫ペダルに影響を受けている女性も数名いました。
だってジャージが箱学なんだもんwww

2本目はコンビニスタートで、38分23秒!
名古木スタート換算だと、43分ぐらいですかね!
またまた頂上はノンストップで、水浴び場へwww

その後頂上へ戻って休憩w
ヤビツはヤビアンがあるので、水分補給は無料なのがいいですねw
( ´~)◇y ゴクゴク( ´▽)-3 プハァ~( ´□)_□ ウマイ!モウイッパイ!

デイリーまで下って、おにぎり補給。





★ヤビツ3本目
3本目を上るか迷っちゃうと帰りたくなりそうだったので、すぐに3本目スタート。
蓑毛のバス停以降は、かなりヘロヘロ。。。。。
2名に抜かれましたが、付いて行くこと出来ませんでしたが、でも実力的には自分の方が上だと思います。
フレッシュな脚だったら、楽勝だったかなw(という言い訳w)


コンビニスタートで、40分30秒。
名古木換算で、45分ぐらいですかな。


菜の花台以降はかなりやばかったですがw


で・・・水飲み場へw
頭から水をかぶって、ボトルに水を補給していたら、見たことある、黄色いロードバイクがw
珍しい色なので、気になったって凝視したら、以前にロードログループライドに2回ぐらい参加してくれた、YMAXさんでした。
DSC_3803.jpg



頂上で、ローディーを数えたら、33台のバイクがありましたし、今日は知り合いも含めて、ヤビツの人口密度が高かったです。



かなり疲れていたので、裏ヤビツ経由でゆっくり帰ることに。
YMAXさんより先に出発したのですが途中で追いつかれ、瞬殺でちぎられ、30秒で見えなくなりましたw

自分は、夫婦ローディーの少し後ろをついて行くような感じで、裏ヤビツをクリア…。 (ノ゜▽゜)ノ
DSC_3804.jpg


そのあとは、さすがに朝飯以降の栄養補給が、カロリメイト2本+チョコバー1本;おにぎり1個でヤビツ3本はエネルギー不足でしたかね(; ̄ー ̄川


辛かったですが、頂上の木陰は少し涼しくて、気持ちよかったです。




去年は、2本目で限界でしたが、3本登れたので、今日のライドは、良しとしておきましょう!
(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド








 ソロライド

0 Comments

Leave a comment