Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

06
2015  08:35:45

江の島 シラス丼食べ放題¥1260ライド!

さぁ~今回もロードログループライドに参加してきました。
DSC_3810.jpg


今回は、江の島へグルメライドということもあり、走り足りない場合を想定して、前日にヤビツ3本登ってきましたので、ポタリング気分で参加です。

ヤビツ峠を3回登ってみたら、3人の知り合いに遭遇w

今回は、江の島が目的地なので、中山駅に9時集合ということです。
逆算すると、適切な集合時間なのですが、いつもの集合時間が6:30なのでちょっと違和感有りでしたねwww


9時集合に物足りなさを感じたのか、ロードロリーダーのドコデモさんも集合時間前にソロライドをしてきた様です。



自分は、小山田周回してから中山駅に集合することにして、6時に家を出発。



時間的にはぎりぎりな計画だったのですが、小山田は少し迷いつつも1周走破。

でしたが、小山田から中山駅に向かったことがないので、途中でかなり迷ってしまいました。
20150601a.jpg

もう迷ったというレベルを通り越して、方向音痴!ルート選定センスなし!というしかないですね!!!
実際に走っている時もかなり不安だったのですが、こうやって帰ってから見てみるとひどすぎますね。@(;・ェ・)@/反省…


そんなもんで、途中で遅刻することが決定。。。

LINEで先に行っててもらうようにお願いしつつ、猛ダッシュで挽回することに。

中山駅付近に着いたのが9:10分だったので、そのまま必死で追いかけることに!!!

たぶん5分ぐらいの差なので、境川CRぐらいで追いつけることを願いつつ、単独でえっちら!えっちら!手抜きをしないで追走開始。
第二集合ポイントの境川にもいないので、ローディーをどんどん追い抜きつつ、CRの速度違反?35km/h以上で走り続けること1時間ぐらい?


全然追いつかなぁ~~いぃぃぃ!!!
境川CR終わっちゃったよぉ~~~(; ̄ー ̄川 アセアセ



藤沢市内も少しだけ裏道も使って信号をパスしながら走っても姿も形も見えない!!!

江の島まで行っても追いつかないと、合流できないかもしれないので、LINEで位置情報を送信するとともに、「今どこにいますか???」とメッセージ送信~~~!

別途途中合流予定だった、カピバラさんは、みんなどこ?というアプリで、お互い走行位置は把握できていたのですが、本隊はというと・・・・。

位置情報が送られて来たのを見ると・・・・・あれ???自分より後方じゃん。。。。
境川CR抜けたところぐらい???

追い抜けば絶対に気が付くルートのはずなのに???


ストラバの新機能⇒Flybys を表示を見ていただければよくわかると思いますが、中山駅を自分の方が2,3分早く出発したようで、本隊を追いかけているはずが、実際には、本隊の前を走っていたようです。



どうりで頑張って走り続けても一向に追いつかないわけですねwww


この時点で、家を出発してから約60キロを結構頑張っちゃった感じになってしまい、お疲れモードに突入。


藤沢のヨーカ堂前のローソンで後方集団を待つこと、20分ぐらい???

本隊参上!!!

5分遅れでカピバラさん、KTGさんも合流。


ここまではせっかくのグループライドがソロライドとなってしまいましたが、江の島に向けて皆さんと改めて出発。

今回2名の初参加の方もいましたが、挨拶する機会も逃しつつ江の島に到着~~~v( ̄ー ̄)v


今日の目的地は、まんぷく屋十大です!

江の島内に自転車を束ねて止めて江の島の商店街をピチピチジャージの集団が変な歩き方をしながら、違和感たっぷりで進みます。


観光客でかなり混んでいる中を5分ぐらい歩いたら目的地に到着。
開店の少し前に着いたのですが、先客も10人以上いるようです。
20150531江の島しらすライド_9563




40分のしらす食べ放題なのですが、15人ぐらいで満席になるようで、ロードロメンバーはちょうど2巡目で貸し切り状態になるようです。
40分待つことになりますが、ここは同じ自転車趣味の集まりなので、どっから話題が出てくるのか、話が絶えないまま待ち時間は終了www
20150531江の島しらすライド_9267





まずは、食べ放題の説明が店員さんからあり、バイキング形式で食べ放題スタート~~~(=^・・^)ヘ >゜)))彡
DSC_3809.jpg



う~~ん!
腹減った~~~~w

20150531江の島しらすライド_5820


ロードロはここでもトレイン組んでバイキング周回開始www
20150531江の島しらすライド_4416



テンション上がって写真撮り忘れまくったので、ほかの人のを転用です。
まぁ他の写真も転用させてもらっています・・・・。m(_ _;)m
20150531江の島しらすライド_7319




今回初参加の方ですが、食べっぷりがよかったので、採用させていただきましたwww
20150531江の島しらすライド_9008_censored



自分は、1杯目のシラス丼をご飯少なめにしたつもりが、シラス多めで、トッピングを沢山乗っけたら、かなりな量に。
2杯目はざるそばにしてまたまたトッピングを欲張ってかなり大盛りに…。


うぅぅぅううう・・。苦しい。。。。。。。。。。。(T┰T )
あえなくたった2杯で撃沈wwwww

隣に座っていた、サイヤ人のKNKさんは、なんか6杯以上食べていましたw

最後にデザートが出てきて食べ放題修了。。。


自分は元は全然とれなかったと思いますが、¥1300ぐらいで、気にせずいろいろ選んで食べれる安心感がいいですねw


満足満足ですVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!



お店を出て、商店街を歩いて行く途中で、しらすパンを購入。
以前に家族で江の島に来た時に、何気に買って食べたところ、おいしいと評判だったんですが、今日自転車で江の島行くことを小耳にはさんでしまった、家族から、お土産の強制命令が!!!
DSC_3812.jpg


3つ入りなので、2個購入してバックポケットへ!
一口サイズの小さなまん丸いもっちっとした生地の中に、しらすとチーズ入っていて、見た目よりおいしいんです。
機会があったら皆さんも食べてください~~~w



この後は、湘南国際へ行く人と、帰宅組に分かれることに。。。
自分は、昨日も走りこんでいるし、お土産も買ったので、帰宅組~~~!
DSC_3813.jpg


江の島から裏道で、境川CRへ!
DSC_3815.jpg


境川CRでロードロ専属カメラマンのカピバラさんがアタック!!!

この行動は、逃げをきめたいのではなく、先行して写真を撮ってくれるためのアタックです。
決して追いかけたりしてはいけませんwww

で・・・いつののように路肩にはいつくばって写真を・・・。

サガンのラニングポーズを真似してみましたが、どうも撮れていなかったようです。


いつも撮ってくれているんで、今度は自分がカピバラさんが来るのを待って写真を…


両手を広げて、ゴーーール!!!ポーズ!!!
かっこよく!きまってましたよ~~~w



撮れた写真には写っていませんが(〃^∇^)o_彡☆
スマホがオートフォーカスしているうちに過ぎ去ってしまいましたから・・・・
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
DSC_3816.jpg





そんな遊んでいる二人を、KSD君、KBさんが待っててくれたので小休憩。
20150531江の島しらすライド_8006


お疲れというよりは、みんな腹いっぱいで、苦しい状態ですので30km/h走行で、この後もサイクリング的にのんびり走って、流れ解散となりました。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

後半は、久々にグループライドで、のんびり走ることができて、楽しかったです。

ロードロのグループライドは、当初はこんな感じだったので、懐かしい感じもしましたね。

こういうの盛り込んでいきつつ、ロードロも成長して行ければいいですねw

では、さいなら~~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"

 グループライド

0 Comments

Leave a comment