Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

04
2015  11:05:08

Garmin Edge 520!現る! 

ガーミンEdge 510の後継機種がUSで発売になった様です。

Edge® 520J



自分は、ガーミンを持っていないので、510との比較も難しいんですが、webを参考にしつつ簡単にまとめてみました。
呉認識している場合も多いと思いますので、その際はご了承ください。


今年中には、小遣いをためて購入予定だったので、520になる可能性は高いです。

Stravaライブセグメントとの互換性があってスター区間を通てKOMをゲットすると、表示されるようです。
 これは510のアップデートでもそのうち搭載されるようでもあります。

②Stravaプレミアムの3ヶ月間の試用ライセンスを付属するようです。

③タッチパネルは廃止して、7つのボタンで操作するようです。

バッテリーは15時間のなので510より短くなっているようです。

⑤画面は、高解像度カラーの2.3インチで若干大きくなった? ※510は2.2インチ

⑥価格は$ 299.99 USDなので¥37,000ぐらいでしょうか。 セットだと¥50,000ぐらい。


⑦520J(日本での発売)は、まだ情報がないみたいですが、通常3~6か月遅れぐらいなのかなと思います。



ストラバとの連携は興味あります。
現在ストラバは、なくてはならないアプリとなっていて、KOMを狙いに出かけたり、ヤビツのタイムもストラバ基準にしています。
証拠となるので・・・。
どんな風に連携されるのか、よくわかりませんが期待しちゃいますね。


20150704a.jpg









追記


この後、実際に購入し少し使ってみて、関連した記事をいくつか掲載したので、まとめておきます。

画面が綺麗です。
510Jを使っている人にもそう言われましたよw

ストラバセグメントを設定しておけば、自動的に下記のような画面になってくれます。
ちなみに、KOMを持っているのはお友達なので、友達の名前が表示され煽ってくれますwww

20151219k.jpg


ガーミン Edge520J セッティングの巻


Garmin Edge520J 購入した人に聞く! (m。_。)m


ガーミン520Jへのストラバセグメント転送方法は俺に聞けw

      





 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment