Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

11
2015  06:03:48

凄い!ヤビツ(名古木⇒蓑毛バス停)最速!!!!自分じゃなくてCLUB ROAD-ROメンバーが!!!です!

いゃ~~~まいりました。。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

自分が参加している、CLUB ROAD-ROにとんでもない人がいました。

DSC_3733.jpg


半年ぐらい前に加入した人なのですが、短距離陸上の200mで、大学全日本クラスの人ということは聞いたいたのですが、その本気?の実力は信じられないものだと判明しました。

今まで何度も、ロードロのグループライドで一緒に走ってはいました。

でも、息がはずんでいるところはほとんど見ません。

自分も結構先頭で引くことが多いのですが、このKSD君もよく先頭を交代して引いてくれるので、その後ろを走ることも多かったです。
強烈な向かい風でも先頭になって走ってくれるので、助かることもありました。
助かるというか付いて行くのも大変なのですが。

筑波8耐のエンデューロも一緒に行ったこともあります。

自分のレベルとは2段階は違っていて、少しがんばられると一気に離されていくのでさすがに物が違うなぁ~~~とは思っていました。

ロードロライドでスプリントする時もあるのですが、見たことない加速と、見たことない迫力の高ケイデンスで、あの迫力はレース観戦でもなかなかお目に書かれるものではないと思っていました。


ただ、ロングスパートでは、先行できたこともあったので、持久力はピカイチではないとも思っていました。
短距離専門なので、心肺機能は人並みなんだろうなぁとも思っていました。



ヤビツでも、35分出せるんじゃない?ともみんなで話していたこともありました。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・
その考えは間違っていたようです。


20150711b.jpg



昨日、ヤビツ峠をアタックしたようなのですが、なんと・・・名古木⇒蓑毛バス停の一番の難所区間でストラバ参考ですが、トップタイム(KOM)をたたきだしてしまいました!!!!!


ヤビツフルでも4位です!!!

32分台です!!!!!

凄すぎ!!!はやすぎ!!!
もう~どんなペースなのか想像できません。。。

最高速度52キロってどんでけですかwwww
後半手を抜いたように見えるのですが、トップタイムも出せるんじゃないかな?


ヤビツ峠は関東のヒルクライムの聖地と言っても過言ではありません。
ロードロメンバーでもその魅力に取りつかれて、月に何度も通っている人も数人います。

自分も、実力を測る目安にしているのは、ヤビツ峠のタイムです。

年に数回だけ、ガチアッタックをして、自己新記録が出せるように日々精進しているぐらいなので。

ストラバでも1600人ぐらいが、この区間を走っているので、聖地っぷりは実証されているっともいます。

その区間でトップタイムを出すのは、実業団レベルの人でも厳しいと思います。

その中で、名古木⇒蓑毛バス停区間でトップタイムです。

さらにそのすごさを表しているのは、そのタイムです!
2位の方と1分ぐらい差をつけています!!!!

距離的には5キロ弱で1分の差をつけるのは凄すぎます!!!!

背中が見えなくなるぐらい差をつけたということでしょう!

他人の結果なのですが、ブログを書きながら鳥肌が立っています≧(´▽`)≦アハハハ

まだ、24歳だと思ったので、今のうちにサインをもらっておいた方がいいかもしれません!!!
今度会ったら、握手させてもらおうかなwww

練習量や、走行距離は自分よりかなり少ないんじゃないかなと思いますので、頑張って練習すれば実業団で活躍できるんじゃないかな!
いや!世界が見えるのかもε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ



「CycleTT」を使って土井雪広選手がヤビツ峠にアタック 元日本チャンプのヒルクライム必勝法とは

コンビニスタートで元全日本チャンピオンの土井選手が、26分!!!
KSD君は30分弱!!!



さすがに差はあるものの、自分とのKSD君との差は5分以上あるので、自分の世界より土井選手の世界の方が近い位置にいるということになりますねw




とにかく、お見事!!!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆



とにかく凄い!!!!!(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!



圧倒的に速い!
 ...((((=・o・)ノ 待て~  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ 余裕だぜ!



これからもロードロを見捨てないで、一緒に走ってくださいね!!!

赤丸がKSD君!

20150711a.jpg

 自転車

2 Comments

GT-R  

オキタクさん。
自分の記事を書いてもらってありがとうございます!!

他のチームメイトに引きずられて行ったんですが、あの峠道を夜中に走るなんて.....
自分は超ビビりなので、真っ暗闇で一人になりたくないと必死でした(><)

ちなみにKOMは一つでいいからどこかの区間では取りたいと思い、そこだけスプリントしました!
おかげで後半は異常にタレてますね.....

本当に「最後」のヤビツなんで満足です(^^)

2015/07/11 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

興奮して、勝手にブログ書いちゃいました。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや~!
圧巻ですねw
実力を過小評価していましたが、驚きを超えて鳥肌が消えません。
一緒に走れて光栄なので、これからもロードロに優しく参加してくださいね。

2015/07/11 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment