Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

25
2015  08:04:35

夏だぁ!バーベキューやっときましょう!

梅雨明けだぁ~~~!
自転車乗るのもいいですが、たまにはお外で肉食って!ビール飲んで!楽しみたい!

ということを想像しながら、1か月前からロードロメンバーやその家族などのために、BBQを企画していました。
aP7200200.jpg



ロードロリーダーのドコデモさんに事前に相談をして、開催の了解は得たので、メンバーに告知!


結果的に赤ちゃんなども含めて、総勢31人の参加希望がありました。
5,6人は集まるとは思っていたのですが、7,8家族が参加いただくことになり、奥さん、お子さんなど予想外に集まっていただけました。

奥さんは、旦那の怪しい自転車仲間企画のBBQなんて、如何わしさ満点じゃなかったと思いますが、良く参加してくれたと思います。
皆さん、夫婦仲がいいんだぁなぁ~~~と感心+驚きでしたw



まずは場所の選定でしたが、日帰りBBQ企画なので、調査開始。
神奈川県には手ぶらでBBQできるところが10か所ぐらいはありましたね。


海の公園

こどもの国

多摩川緑地バーベキュー広場



いろいろあったのですが、皆さんが来やすい場所となるとこども自然公園がいいかなと。。。
10年ぐらい前に利用したことがあって、子供も楽しめる遊具もあるので、家族の皆さんにも喜んでいただけるかなと。。。

横浜市立こども自然公園バーベキュー広場







1か月前の10時から予約開始なので、夜勤上がりの帰宅途中に、新宿のマンガ喫茶で待機して、速攻予約合戦に参戦です。

これが第一関門だったのですが、予約の練習もしていたので、バッチリ2区画を確保できました。



お肉はスーパーで買っても家で食べているような延長になってしまうので、秘策を!!!

焼き肉や 味ん味んのお持ち帰りを利用することに!!!
20150725a.jpg


カルビはA4,A5ランクなのでかなり霜降りです。

相模原では、かなり有名な焼肉屋さんで、最近は店舗も一気に増えていて、相模原以外にも進出してきています。
あまり知られていないと思いますが、テイクアウトできるのは2店舗だけで、田名店と相川店だけだと思います。

庶民派最高レベルの焼き肉でBBQをすれば、最高レベルのBBQになること間違いなしです!

以前、このお肉をBBQに持って行ったときは、皆さんかなりテンション上がったので、実績ありの秘策です!!




調度梅雨明けで、天気もよさそうなので、最終決定をしてお肉を予約。
90人前ぐらいになるので、どんな量になるか心配でしたが、BBQ前日に取りに行ったところ、うちの家族で手分けをして持っていけそうな量でした。


冷凍庫をほぼ独占して冷蔵しておきます。
次の朝にとりだしたら絶妙な冷蔵ぐわいで、持っていく間に調度解凍されそうな方さに凍っています。
DSC_4054.jpg


娘と、その友達が参加なので、手分けをしてお肉をもってBBQの場所に出発。

1時間半ぐらいで、待ち合わせ場所の二俣川改札前に到着!

すでに8割のメンバーと家族がそろっていて、面をくらってしまいました。
緊張するわ!!!!


駅前の西友で、各自が飲み物、食べ物などを購入。
自家用車班も合流したので、炭もここで購入。
BBQ場でも炭は購入できるのですが、2倍の価格なので節約節約。



自転車で80キロ以上出してしまう、KSD君は、バイクで登場です。
あんたは、自転車でも、バイクでも速度は変わらんだろうに!(⌒∇⌒)
aDSC_4074.jpg



現地到着も、ぴったり10時で何という綿密な計画なんでしょう!( ̄ ^  ̄) エッヘン





手分けをして準備を速攻済ませて、BBQ開催です!!!!!

aP7200221.jpg


あわただしすぎて、すばらしい品質のお肉に気が付いてくれたんでしょうか?
焼き加減より、早く焼いて早く食べたいという感じで、焼き加減は雑なんですよねwwww

aP7200197.jpg


奥さんどおしも打ち解けてくれたかな?
aP7200217.jpg


aP7200189.jpg


こっちは、独身、単独メンバーの集まり。
暑かったので、タープも追加レンタルです。
aDSC_4063.jpg

結婚予定のSBTカップル!
ちゃんと彼女に付き添ってあげて、やさしいですねw


既婚者は、奥さんを放置気味ですが、大丈夫なんでしょうかw

自分だったら、「なんで私をほっておくの!!!」と、帰宅後に責められるような扱いでしたよwww
固いきずながあるので大丈夫なんでしょうかねwww
aP7200222.jpg



奥さんには冷たく、他の家族の子供には優しいドコデモさん!(⌒▽⌒)アハハ!
aP7200239.jpg



さすがに、子供の扱いにはなれているカピバラさん!
KNK家の子供も一緒に遊んでくれています。
aDSC_4059.jpg



そんな優しいカピバラさんは見捨てられ、子供同士で遊び始めました。
子供はいいね~~~!すぐに何でも楽しんじゃう天才だw
aDSC_4057.jpg


う~~んw
可愛すぎる  (((((/ ̄ 3 ̄)/チュー

aP7200245.jpg



Skさんところの赤ちゃんw
ひたすらバイバイと手をふっていてかわいすぎたよwww
P7200204_censored.jpg




後半になると、ヒロさんが酔いつぶれてました。
そんなおっさんにはかかわってはいけませんよwww
aP7200265.jpg


ヒロさんは、このまま放置され続けましたが、大丈夫だったんでしょうか?(*´ο`*)=3?
aP7200267.jpg



後半には、KNKさん、カピバラさんが子供を連れて、遊具の方へ消えていきました。
子供はとても楽しく遊べたんじゃないかと思います。

aP7200275.jpg


14時終了なので、少し前からかたずけを開始!パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ


そんな感じで最後は、いつものGライド同様に流れ解散でお開きでした。



あわただしくて、お肉を味わって食べれなかった。。。
ビール500mlを5本飲んだので、酔っぱらってしまって、あまり何をしゃべったか覚えていませんね。
帰宅して、おにぎりを食べた後は、そのままソファーで横になり、起きたのは翌日の5時でした。
そそくさ、シャワーを浴びてご出勤~~~~w


企画、準備は大変だったけど、個人的には楽しめたので、大満足!!!!



今度は、ロードロ合宿でも企画しようかなwwww

皆さん、恐れつつ次回企画をお待ちくださいねwww

 イベント/レース

6 Comments

ドコデモ  

幹事おつかれさまでした! とても楽しかったですね!
ただ俺も飲み過ぎて記憶があまりありません。肉を食べたのかどうかすら覚えていない...。
またやりましょう!

2015/07/25 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

しんどー  

幹事、お疲れさまでした。味ん味んの焼き肉がとても美味しかったので、我が家では今度、お店にいってみようということになっています。
ちなみに、オキタクさんは、帰り道に、「300kmのライドをしよう!」と何度も言っていました。

2015/07/25 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ドコデモさん
自分も肉は10枚ぐらいしか食べてないように思います(^。^;)
奥さんがもっと怖そうなイメージでしたが、可憐でかわいくて、びっくりでした(^o^)
そんな奥さんをほっておいての、旦那は痩せてた方がいい!の演説が最高でしたよ!(^_^)/

2015/07/25 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

しんどさん
味ん味んは牛角ぐらいの値段ですので、おすすめです!!
300キロライドの話はした記憶はあります!
細かなことは、あまり覚えてませんが!(@_@)
300キロライドやりたい人が数人いたと思いますので、今度やりましょうね~(^o^)

2015/07/25 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

トシモス  

幹事ありがとうございました!
肉は美味しかったし、嫁にみんなを紹介できてとっても楽しかったです。

どこの奥様もPCの履歴が自転車アイテムばかり、外国から荷物が届く、ローラーが邪魔とボヤいてて面白かったです。
次はロードロキャンプw?300kmも面白そうてすね!

2015/07/25 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

トシモスさん
奥さん同士で共通の話題(愚痴)があってよかったですね!
自分とこの旦那はおかしいんじゃない?という、心配は払拭出来たならよかったですね(*^-^*)
またなにか、楽しめることやりたいですね。
その歳は、よろしくお願いします(^_^)v

2015/07/27 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment