Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2015  13:23:36

チューブラータイヤからシーラントは漏れますか?

チューブラーでシーラントを充填している人は皆さんこんなんなのでしょうか???

自分はチューブラータイヤのコルサCX-3にシーラントを注入して乗っています。
まだ2か月ぐらいで500キロも走ってはいないです。


んで、、、先日走っている時に気が付いたんですが、タイヤの側面から、何やら小さな泡のようなものが、ところどころに付着しているんですよね。

DSC_4217.jpg


写真はフロントタイヤですが、リヤタイヤでも発生しています。
Googleで調べてみたんですが、チューブレスでシーラントを入れた直後は、リムとタイヤの間から漏れてくるような場合もあるようですが、チューブラーでは情報は得られませんでした。(; ̄ー ̄川

特にスローパンクってことでもなく、走行には問題はありませんので、シーラントがゴムの繊維?に染み込んでし前歯治まるんでしょうかね???

コルサCX-3が悪いのか?
ロットでも品質のばらつきなのか?
う~~~ん、わかりませんなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ???




 パーツ、アクセサリ

2 Comments

chevy  

こんばんは。久し振りにコメントさせていただきますが、私はそのような経験はありません。
周りでもそのような現象はありません。
参考になればいいのですが…

2015/08/01 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

そうなんですよね~~~( ̄ー ̄;
ググっても情報出てこないので、不思議なんです。。。。

今気が付いたが、使っているシーラントがチューブレス用となっていた。。。
チューブラーだとだめなのかなぁ???
http://www.wiggle.jp/slime-pro-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9D%90-%E7%B4%84-85g/?sku=5360666039

2015/08/01 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment