Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2015  22:04:00

暑すぎるでしょ!厳しすぎるでしょ!速すぎるでしょ! 熱海へGライド!

どんなけ水分補給したことか。
どんなけ水をかぶったか。

暑すぎるんだよぉ!
速すぎるんだよ!



ロードロでグループライドにいてきました!
DSC_4216.jpg


行きは境川CRで足慣らしをしつつ、R134からが本番ですねw

境川CRは後方に位置して写真を取りながら進みます。
DSC_4190.jpg



今回は、16名だっけかな?
初参加の方が1名、リピーターが3名かな。
CR途中の休憩場所で、簡単に自己紹介を済ませてます。
aDSC_4213.jpg




写真を撮るとみんな楽しそうですねw
aDSC_4192.jpg




リピータのSKMKさん。
この後の、過酷なライドにも耐えきって、結果的にロードロに正式加入となりました。
ロードに入れば、さらに速くなり、楽しく走れることと思いますので、目いっぱい楽しんでほしいと思います。
aDSC_4193.jpg




R134に出る前には、先頭集団」に位置しておくようにこころがけました。
絶対に、スピードが上がりまくるので、いい位置にいなければ先頭集団の千切り合には参加できませんから。www

ここからは、過激で写真撮る余裕がなかったので、写真はありません(; ̄ー ̄A


KSD君が先頭で飛び出ましたが、2回目参加のKDさんも2番手で進みます。
自分は3番手でKDさんの後ろに張り付くような感じです。
前にも出れそうでしたが、前に出て風圧を浴びるとそうそう維持できるようなスピードではなかったので、3番手で茅ヶ崎の休憩ポイントに到着((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3


まだまだ序盤なので、出し切りはしませんでしたが、気温も上がってきてかなり暑い状態でしたね。


こまめな水分補給と、水浴びで熱中症、脱水症に注意します。
コンビニのトイレで水を補給して顔から水をかぶると気持ちいいんですよねw

信号待ちでも、ボトルから水を後頭部にかけたり、胸元のジャージを濡らしたりして、少しでも体が冷却されるように心がけます。




茅ヶ崎、小田原区間は先頭を譲った瞬間に10番手ぐらいまで下がってしまい、信号で先頭集団からは脱落。

2番手グループを引っ張っていましたが、気が付いたら少し抜け出してしまいました。
そこについてきたのが、KBさん!

最近一緒に走ることが、少なかったのですが、登坂部分は早いですねw
前を代って引いてくれたのですが、かなりいいペースで楽しくきつく走れました。

先頭グループは40キロ巡航だったようで、しかも信号ごとの加速が尋常でなかったようです。

そりゃ~KSD君が引くとそんな感じになっちゃいますねw
信号でちぎれなくても、先頭Gには残れなかったかもです。(-"-;A ...


小田原~熱海区間はUP/DOWNがかなりあるので、クライマー(バンチャー)型の人には、、アピールできる区間ですねw

前日にあざみに定期訪問した、INさん(イネキンタナ)が先頭を引きます。INさんもかなり登坂練習をしているので、かなりレベルアップしているので厄介ですねw

途中でKBさん、自分と先頭を代りつつ、比較的長い登坂に突入。

ダンシングで引き離しを試みたところで、右のふくらはぎが・・・・・・・・・・
攣った~~~(≡д≡)


自転車乗ってて3年目ですが、初めての脚攣り!!!!!

きっと前日も酷暑のライドをしたりしたので、塩分?ミネラル?不足なのだと思います。
疲労的には、もっと過酷な登坂を登ったりしているので、このぐらいの登坂だと全然平気なはずですから。。


漕げなくなったので最後尾へ。。。。
自転車止めてふくらはぎをストレッチ!



この後も終始痛みが残ったのですが、ダンシングをしなければ何とか平気なようです。
心配してKD君が待っていてくれたので、引いてもらって何とか真鶴付近でメイン集団に合流できました。



その直後に、このルートでは一番長い登坂部分が。。。。

クライマーの数名がちぎりににかかりましたので、シッティング縛りではありましたが追走開始。
4番手まで上がりましたが、イネキンタナさんには追い付けず!

ダンシングできたら、追いつけたのに!!!という、調度いい言い訳になりましたwww

何とか熱海に到着しましたが、とにかく暑すぎ!!!!(;´д`)ゞ アチィー!!


トイレで頭に水をかけましたが、それでも熱いので、ビーチに降りていくと、案の定!シャワーを発見。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

海水浴の方に混ざって、上半身裸になりシャワータイム!

これでかなり体を冷やすことができました。



昼食は人数も多かったので、ジョナサンへ!
11時だったので、待つことなく入ることができました。

灼熱の中ハイペースで、疲労したのもあり、あまり食欲はなかったのですが、栄養補給しないと持たないので、カツカレーを注文。
DSC_4215.jpg



1時間ほど涼んで、意を決して帰路に向けて外に出ましたが、暑いのなんのって!!!!
まぁ帰るしかないので、後方に位置付けで出発。


帰りは、いろいろあったのですが、そこは割愛させていただきます。



諸事情あり、ペースを落としての復路となりましたが、本当に暑くて途中でコンビニの休憩を申し入れたり、かなり厳しいライドとなりました。



そんなこんなで、帰宅後は水シャワーで快感を味わって幸せ気分満喫です。
真夏のライドしか味わえない、この快感がたまらんですわwww



足はこんな感じですが。。。。
DSC_4219.jpg



最近は右足が、ランナーズニーになったり、ふくらはぎが攣ったりと、限界を超えているようです。


47歳には、無茶しすぎなんでしょうねwww

あぁ~あと10歳若かったらなぁとつくづく思う今日この頃です。。。。





 グループライド

0 Comments

Leave a comment