Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

10
2015  08:13:49

ローディーには・・・ザバスミルク!

所属クラブの中では、走りこんでいる部類に入っていると思います。

獲得標高も、1,2を争うぐらい登っているんじゃないかな。。


でも47歳の僕のクラブの中での存在は、まわりの成長が著しく下降傾向です。

初めのころは、1,2を争えていたのかなと思いますが、現時点では、6,7番手の存在と成り下がってしまいました。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
イネキンタナさんに道志みちで完全にちぎり棄てられ、実力の差を痛感しましたし・゜゜・(×_×)・゜゜・。



先日SPD-SL化に踏ん切り、シューズを買い替えた時に、行ったお店の店長にナイスな情報をいただきました。

ガチで走っているような方で、仲間内でこんなのが流行っていますよと・・・・

文字色

その名は!!!!
ザバスミルク!!!
タンパク質たっぷりの牛乳ですw
コンビニで、150円だったっけかな?
DSC_4287.jpg




47歳になってみればわかりますよ。
加齢がどんなものか。。。

ダッシュしたって、若かりし頃のように、躍動感ある走りなんかできなくなります。

運動会でお父さんたちが走っている姿を想像してください。
腿が上がらない、蹴りだせない、躍動感なんて全くなく、すり足してんじゃねーよ!っていう感じですよね!
いつのころからか自分もそうなってしまいました。
どんなに昔のように走ろうとしたってできないんですからw



そんな時には、ザバスミルク!
ミルクプロテインの力を借りましょうwww
筋力が付けば、若返りにも貢献できるでしょう???
DSC_4288.jpg



30代は、60キロぐらいだったんですが、45歳のころは78キロになってました。
代謝が完璧に落ちdて、食生活は同じでも、中年太りに突入します。
これは、自転車に乗って解消できましたが。


腰が痛い、脚が痛い、猫背になる、ション便が切れないw、長い時間寝れなくなる、シミだらけになってくる。
もうやだよ~~~


練習したってそう簡単には、加齢には打ち勝てませんが、せっかくつらい思いをしたのだから、効率よく、速く、強くなりたいですよね!

効率よく筋力付けたいですよねw



そんな時は!
ザバスミルク!
DSC_4289.jpg




タンパク質が15グラム入っていて、クエン酸も、ナトリウムも入っています。
熱中症対策にもなりそうですねw


臭いは、牛乳が酸っぱくなった臭いwww
飲み味は、意外にすっきりしていて、牛乳よりも飲みやすい!プロテインより飲みやすい!
ヨーグルトドリンクよりも飲みやすいかも!



何といっても、コンビニで購入できるのが、GOODなポイント。




効率的に筋力増加するためには、トレーニング後30分以内のゴールデンタイムにタンパク質をとる必要があります。
ローラー回したって、すぐにたんぱく質を摂取しないと、トレーニングが無駄になっちゃいますよw
買い置きも必要かもですねw


ただ、コンビニを5,6件見回ってみましたが、置いてあったのは2件のみだったので、必ずコンビニで買えるわけではないようです。



コンビニ休憩で、コーラもいいのですが、これからは極力ザバスミルクを飲むようにしたいと思います。



気もちは30代位で、30代の自転車仲間と話していると、完全に同年代と勘違いして話せちゃいますので、体力も30代に戻れるように、これからも最大の敵の加齢と勝負し続けますよ!


ファースト バイクスの店長さんに、他にもいいネタをいただきましたので、近いうに掲載しようと思います。







 トレーニング

2 Comments

ドコデモ  

千葉のコンビニで探しましたけど、売ってるとこ見つかりませんでした!

2015/08/12 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

確かに3件に1件ぐらいの割合でしか発見できませんね。。。
家の近くのセブンにはあるので、昨日も買いましたよ。
サラダチキンは、ほぼ100%おいてあるので、ザバスミルクも置いてほしいですね。

2015/08/12 (Wed) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment