Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

11
2015  20:27:11

ローディーには・・・ サラダチキン!  (前回はザバスミルク!)

47歳の僕のクラブの中での存在は、まわりの成長が著しく下降傾向です。

前回ブログのフレーズ流用w


前回、ローディーには・・・ザバスミルク!で、ライドのお供を紹介しましたが、ネタはまだあるんですw





自分だけ速くなろうなんて決して考えてはいないですよ…。
いや、考えまくっていますが、自分の歳ではどうしても成長が低速なので、まわりの皆さんにどんどん成長してもらいましょうw
そのうち現役引退して、コーチにでもなろうかなw

で・・・今回のお勧めは!
チキンサラダ!!
DSC_4297.jpg




これもシマノ最上位シューズ! SH-R321購入! カスタムフィット施工編!のブログで掲載した、ファーストバイクスインターナショナルの店長に教えて頂きましたアイテムです。


やっぱりタンパク質ネタで、前回のブログローディーには・・・ザバスミルク!同様で、コンビニで購入できるのがおすすめポイントです。



ローディーは、ライドして必ずと言っても良いほど、コンビニを利用します。
そこで購入するのは、スポドリ、コーラ、水、おにぎり、アンパン、アイスなどなど・・・・ですよねw


水分補給、エネルギー補給で色々な飲食物を購入しますよねw


でも・・・・一生懸命走ったんですよね!?
脚がちぎれるぐらい回したんですよね?
千切れないように気持ちで頑張っちゃったんですよね!?
筋肉が悲鳴を上げたんだと思います。

そんな時に、糖分、塩分、カロリーだけ接種でいいんですか?




自分は、そんな気持なんかさらさらなかったので、体が欲するがままに、食べたいもの、飲みたいものを購入してきました。


でも、せっかくなので、炭水化物をとるのではなく、タンパク質をとった方がいいんじゃないでしょうか?

コーラの代わりにザバスミルク!
おにぎりの代わりにサラダチキン!

これで、効率よく筋力UPにつながればと思うようになってきました。


速く走るためには、ペダリングの効率も重要ですが、筋肉増量も効率が必要じゃないですかねw
タンパク質が22.8グラム!
DSC_4299.jpg







ちなみに焼肉おにぎりのタンパク質は8グラム!
アンパンも同じぐらいのようですね!
20150810aaaa.jpg



サラダチキンはおにぎりの3倍のたんぱく質含有率!!!





コーラにはタンパク質が入っていないので、ザバスミルクはコーラの???倍?!!!
20150810aabbaa.jpg



ザバスミルクとサラダチキンで蛋白質が50グラム取れることになるんですよ!



ザバス ホエイプロテイン100の1回分のたんぱく質含有率は15グラムとのこと。
20150810aasssbbaa.jpg



これは、頑張って走って筋肉が疲労しまくった後の、筋肉増量ゴールデンタイム(30分以内)に、ザバスミルクと、サラダチキンをコンビニで購入して摂取すれば効果が出てくるはずですねw



これで皆さんも効率よく早くなれるはずです!!!
これで自分はまたまた置いてきぼりになるはずです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



速くなったあかつきには、47歳の自分を温かく引きまくってくれるようにお願いします。




ちなみに今日の夕食は食べた感想を書くために、名の通り”サラダチキン!”を作ってみました。
DSC_4300.jpg



味は…想像通り、薄い塩味の蒸した鶏肉って感じでした。
ライドの休憩でも食べれると思いますよ。


ハーブ味、レモン味も売っていましたが、まだ食べていないので味付けは分かりません!

多分想像通りなんだと予測はつきますがwww



さぁ~~~皆さん、どんどん走って、ドンドン食べて、どんどん早くなってください!!!
自分も加齢に負けず、頑張り続けますよ~~~~y(^ー^)y








 トレーニング

0 Comments

Leave a comment