Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

16
2015  08:36:03

東京湾フェリーで房総半島へ・・・は無理でしたΣ(T▽T;)

クラブロードロのリーダーから房総半島のフラワーラインへ暴走しに行くとお誘いがあったので、参加することにしました。

NEWシューズで富士五湖制覇!代償はランナーズニー(-。-;)の記事の通り、膝が故障中で、それも一昨日の話で、まったく直っていなかったのですが、当日階段は降りれるようになったので、当日の朝に参加表明。
だめだったら、帰ってくるつもりなので。。。。


クリートも調整したので、お試し走です。

まぁ、この写真があるということは、フェリーには乗れなかったってことなんですがw
DSC_4315.jpg



最近会っていなかった、ロードロ暴走王のKGYさんが、ニューバイクで参加ということなので、それを見たいというのが参加理由でもあるんですが。。。

7:20分のフェリーに乗船予定ということらしく、山下公園前のマリンタワーに5:30集合です。

早起きは爺の特技なので、3時に起床して、4時に出発ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


横浜スタジアムのところで、KGYさんに遭遇して一緒に集合場所に到着w
DSC_4302.jpg




先に到着していた、リーダーとサイヤ人のKNKさんが、さっそく暴走王のKGYさんのバイクに見とれています。
DSC_4301.jpg




70台限定仕様のGIANTのプロペル!
かっこよすぎるじゃん!!!

こんなので走ったら、もっと暴走しちゃってどこまで突っ走っちゃうかわからんぞ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
DSC_4303.jpg




4台中3台がディープリムで、今回の平坦ライドはやばそうです。
DSC_4304.jpg



談笑してしまいますが、7:20分に乗船せねばならないので、5:40ぐらいに出発。

道路がまっすぐで、平坦なので、飛ばすな!とは言えませんが、すでに膝が痛いんです。
速度に乗って30キロぐらいでの巡航であれば、そんなに痛くはないのですが、信号スタートや、40キロ巡航で、踏み込む必要がある場合に痛みが走ります。

アタック合戦には参加せず、後れをとりながら付いて行きますが、あんまり遅れることもできないので、痛みを我慢しつつ何とか最後尾で付いて行きます。
DSC_4305.jpg



あまりに遅れ気味なので、途中でスピードをセーブしてくれたのか、痛みが大きくなる中、何とか付いて行きます。


思っていたより距離があってなかなか着く気配がないので、なんか時間がかなり厳しくなってきているようです。

あれれ?
35キロぐらいでは走っているのですが、もしかして、、、これは俺の速度が遅いせいか?

フェリー乗り場までのルートは知っているようなので、迷いはしないのですが、信号につかまる回数が多くてなかなかハイスピードを維持できません。

そのうち、間に合わないじゃない??という雰囲気に包まれます( ̄ー ̄;


残り10分ぐらいで、残りの距離が5キロぐらいとのこと。
もう!!!無理でしょ~~~~



自分の膝はとても千葉まで行けるような状態ではなかったので、途中でDNFは宣言していました。

自分のせいで、乗り遅れてしまうのは悪いので、最後の5キロは先頭で引くことに。
ドーパミン噴射!!!!
痛みは10分だけ我慢する!!

ドラフティングでついて来れていることを確認しつつ全力で引っ張ります。


信号でも何度かつかまってしまいましたが、残り1キロぐらいで、5分前ぐらい!!!

自分は力尽きて、KGYさんが単独で先行!!!

全員が到着した時点で、3分前!!!!

KGYさんが、乗船券を購入しておいてくれたので、そのままフェリーへ滑り込みセーフ!!!!

よかった~~~~~~~間に合って。。。ε- ( ̄、 ̄A)


のりこむKGYさん、
DSC_4l306.jpg




乗りたかったな~~~~~w
無念。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
DSC_4307.jpg




楽しいんだろうな~~~!千葉ライド!
DSC_4309.jpg




気を付けて、房総を暴走してくださいませw
DSC_4315.jpg



自分は、フェリーターミナルで、一休憩です。
膝はぶっ壊れましたので、ストレッチをして帰路に備えます。
DSC_4317.jpg





帰りは、R134でゆっくりゆったり江の島経由で帰りましょうかw
三浦海岸で写真をパシャリ!!!
DSC_4322.jpg





稲村ケ崎にも寄って写真撮影!!!
なかなかいい写真が撮れましたv( ̄ー ̄)v
DSC_4325.jpg




江ノ電が来たよ~~~~w
踏切待ちでパシャリw
DSC_4328.jpg





この後は、裏道で境川CRにでて、のんびり走って帰宅。
のんびりというか、境川CRは、膝が痛くて20キロ巡航がやっとです。
左脚7割、右足3割で回していますが、なんか疲労も大きいんでうよねw
遅いので時間もかかるので、その分も疲れちゃいましたが12時前に到着!

フェリー見送りだけでも、150キロ弱のライドとなりました。

千葉まで行った3人は何キロ走ることになったのでしょう!!!???
その模様は、リーダーのブログでお楽しみください。


真夏の房総半島で平坦地獄! 平地好きは東京湾フェリーを利用して千葉まで行くと幸せになれるよ。





特に、筋肉を酷使したわけではないのですが、家の近くでザバスミルクとサラダチキンを購入して、昼飯代わりに食べました。
DSC_4329.jpg



早くひざ痛が治ればいいな~~~~~
ちくしょ~~~~








  


 

 グループライド

2 Comments

K子  

膝が良くなったら暴走半島一緒に行きましょうね!まずは膝よくして下さいね

2015/08/16 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

暴走長!
その際は、お手柔らかにお願いします。
ほんと痛みがあるとそれだけで疲れちゃうので、体のどこも痛みなく走れるのは重要ですね。

2015/08/16 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment