Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

29
2014  15:24:43

ついていないヤビツ断念ライド (雨宿り中に半分記載)

休日は振替休日なのです。
先週は、休日出勤や、親戚の結婚式などで、自転車に乗れなかったため、ストレス発散しにヤビツに行こうと思って出かけました。

しかしなぜか雨宿り中なのです(T_T)

ヤビツには行きましたよ~。

※結構、みんな印象あると思うけど名古木交差点のなんかの会社が取り壊し中でした。
DSC_0935.jpg

バス停の少し先迄はね~。
だいたい、豆腐屋の少し先で、フロントディレーラーが、ギヤ変えた時に、完全にずれてしまい走行不能になって、一から調整する羽目になってしまい、完全に戦意喪失。

そんなことしてるうちに、峠側では、雷が、、、。


ふもと側は晴れているので、雨が降り出したら、ダウンヒルで逃げ切れると判断し、適当に登る事に。



下ってきたお姉さんに挨拶されて、にやけながら登るのもつかの間、雨がポツポツと降り出してしまいましたので、Uターンして、ダウンヒルで逃げ切リ!

なんか今日はいい事ないなぁ~と思いつつ、帰り道の途中に、気になる場所があったのを思い出して、スマホで場所を確認。
ここねW
激坂27%!!!




場所を確認して出発!30分もあれば着くし、方向は家の方なので、寄り道にはピッタリ。
よく思い出した!!
と元気を取り戻し、10分ぐらい走ったら。。。
:::( ^^)T ::: 雨だ !!!


やっぱり今日は駄目だな!o(;△;)o

路面濡れたら27%は怖すぎるから断念だな。。。

というか、路面が濡れてても走りたくない軟弱な僕は結構ショックです。

仕方なくコンビニの軒先で雨宿り。
スマホの雨雲レーダーで確認したところ、1時間ぐらいでやみそうな感じなので、
暇つぶしがてらに、ブログ開始。
スマホはほんと便利だなぁ~~。
未来もわかるし、今も書けるし!

※実際に雨宿り中に書けたのは上のユーチューブの手前ぐらいまでですが。

1時間は結構速く時間がたち、雨上がりのいい天気に!
路面も見る見るうちに乾いていく感じなので、20分ぐらい待ってから再スタート!!
おうおう!路面結構乾いてるじゃん!よかったぁぁ。。。(;^_^A

27%激坂は30分ぐらい走って到着!
しかし、到着したのは激坂の上側でした。(-"-;A ...

DSC_0940.jpg

そうそう!これこれ!
パシャリとしてから下ることに!
迷わず自転車押して下ります!
乗ったまま下るのなんか自分には絶対無理!!!

雨上がりで濡れているかもしんないし、絶対突き刺さるから!W

降りる途中に写真を
DSC_0942.jpg

これ登れるかな(;~〓~)
路面は乾いてるのを確認Jし、ルートも確認!マンホールの上は避けなければ。

さてと登りますか!
途中で止まりそうになったときは怖かったですが、ダウンシングで前傾アタックモード!!!!
はい!日本で3番目の激坂クリア!!!

あっけないですね(^ー゜)ノヤッタ♪

50Mぐらいなので全く疲れませんね。
スリップと前輪が持ち上がるのに注意してスムーズにこげば平気でした。
満足!満足!

後は、家に向かってラストスパート。20キロなので楽ですねW
もうこの頃には、
DSC_0943.jpg

いい天気やんけぇえぇ!!!

ブログタイトルの「晴れるといいなぁ~」
改め、「雨は嫌だなぁ~」
にしようかな ( ̄Д ̄;)

 ソロライド

0 Comments

Leave a comment