Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

23
2015  12:32:26

Club Well done さんを敬意訪問してきました。


今回は、Club Well done ! の 2015/08/23 朝練 レポ追記に、極秘潜入してきました(⌒▽⌒)

S10215426_censored.jpg


ロードロの裏切者wとなりますが、ロードロリーダー自ら参加しているので、承認済みでしょうねwww

ロードロメンバーにロードバイクの「ロ」にそっくりなブログがるよと聞いてから、気になってみるようにしていたのですが、前回のウエルダンさんの朝練は、都民の森ライドの翌日でもあったので、見送りまして、今回の参加することにしました。


6:10に山下公園集合ということで、3:30に起床して4:30に出発。
早起きは得意ですが、さすがに3:30起床は眠たかったです。(;^_^A


ロングを適当に走っても、速筋はつかないし、ひざを痛めているんで、短距離、高強度で筋力アップを狙います。
本日の走行距離は100キロぐらいかと思っていたので、比較的強度を上げてTTポイントはアッタクで自己新を狙いつつ進みます。


スピード出した分、若干時間に余裕が出たので、集合場所に向かう前にちょっと寄り道。


赤レンガで写真をパシャリ。
DSC_4385.jpg





朝早いので観光客がいなくて写真は撮りやすかったです。
DSC_4386.jpg




ここから、方向音痴の本領発揮で、1キロぐらいのところを、ぐる~っと4キロぐらい迷ってしまい、1,2分遅刻してしまいました。

到着直後に挨拶が始まったときに気が付いたのですが、ドコデモさんがいるじゃん!!!
LINEで参加表明をしていたようなのですが、
ストラバをスマホでやっているため、バッテリーを消費させたくないので、機内モードで走るようにしているので、LINEなどはたまに見るようにしているので、ドコデモさん参加のメッセージは確認できていませんでした。
DSC_4390.jpg



今回は、オキタクではなく、オッキーナとして参加表明していたのですが、主催者の方には、そ~っとロードロメンバーであることを話そうと思ってはいたのですが、遅刻のせいもあってそのままスタート(ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


ロードロって言っちゃうと、皆さんか構えちゃうかな?と思ったりしていたので、まぁいいっか~~~~w

DSC_4391.jpg





主催者の息子さんも初参加ということで、出だしはまったりペースで進みます。
DSC_4394.jpg




ドコデモさんは控え目に後方に位置しています。
さすがに写真慣れしているので、一瞬カメラを向けただけなのですが、ピースサイン!!!(^_^)v
DSC_4395.jpg




どこか直線のTT区間でアタックがあると聞いていたのですが、土地勘がないのでドキドキしながら8番手ぐらいの位置取りで、息を整えます。


ロードロと違うのは、直線+平坦の区間でも、TTポイントまでは、速度が上がりません。

ロードロだったら、すぐに我慢できなくなって、平坦おバカさんの皆さん(ドコデモさん、鬼軍曹、KSD君など)がアタック開始して、一度速度が上がるとなかなか下げてはもらえないので、地獄の幕開けとなるのですが。。。。www



信号で、自分の後ろが切れた所からがTT区間だったようで、速度が上がります。
(ドコデモさんは後方集団だったので、からめませんでしたw)


アタック開始~~~ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



自分の数人前には、小学四年生の主催者の息子さんがいたので、すぐに中切れ発生したのですかさずパス。

先頭の方が抜け出し、2番手グループ2名、自分の前に3名ぐらいかな?

ドラフティングで一瞬休んで、本格的にアタック開始。

2番手グループの後ろに付いたが行けそうなので、そのままパス!

先行しているっTOPの方とは10mぐらい距離があったし、かなり速くてなかなか追いつけず。

徐々に迫って、なんとか後ろに張り付けたのですが、脚はかなり使ってしまった。。。

サドル先端に、ケツをずらして違う筋肉で最終勝負!

前に出ましたが、全く引き離せず、1キロぐらいドラフテイングで脚を休貯めたようで、射し返されてしまいました。((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
そのまま10m離されて信号ストップ!

スプリント力を持ち合わしていない自分は、付かれたまま最後のスプリントになってしまうと、必ず刺されますwww

その前に、引き離してドラフティングさせない持久力があればいいのですが、平坦となるとそんなこともできません。。。

まぁ、かなり後ろからまくってきたので、しょうがないかな・・・言い訳の天才!!!


自分はスプリンターでもアタッカーでもないので、その役割は別な皆さんにお任せします。

クライマーとしても、徐々に2軍落ち候補となってきているので、やばいんですがね・゜゜・(×_×)・゜゜・。



その後、少し走って折り返しポイントのコンビニ休憩。
疲れた疲れた。。。

DSC_4397.jpg


ここまで、ドコデモさんとはほとんど会話なし。www
まぁ、まだオッキーナですからねw

休憩中に、TOPの方とお話しできたのですが、「日頃結構走っているんですか?」と聞かれたので、「ドコデモさんと結構走っています」と話してしまったのをきっかけに、ロードロメンバーとほぼ確定と気が付かれた様子。

その後、主催者の方にもすぐに伝達された様子で、「オキタクさんですか?」とばれてしまいました。ガハハ(⌒▽⌒)

初参加でもあったので、少し離れて休憩とっていたのですが、それを皮切りに遠巻きに、一瞬でだけですが、雰囲気的に・・・「誰がオキタク?」という感じに。。。


以外に名前だけは売れているのか?潜入しているロードロメンバーを確認したかったのか。
ドコデモさんのブログにリンクを張っていただいているおかげですかねw


まぁ、休憩中に主催者の方には、話そうと思っていたので調度よかったです。


ロードロのメンバーの中でも、ウエルダンの走行会に出てみようかなという話が出ていることをお話ししたので、ロードロメンバーの皆さんも参加させてくれると思います。

主催者の方初め、皆さん良い人でしたので、いいクラブだと思いましたよ。


ちゃんと目的地には着いたし、どこかのクラブとは違いますねwww(・o・ ))(( ・o・) ドコドコ


休憩後は、そのまま帰宅班と延長ライド班に分かれたようですが、AM9時縛りのドコデモさんが、高速巡航で帰るということで走り出したのですが、条件反射的について行ってしまいました。

主催者の方には、「ありがとうございました」と走り際にお礼を言えたのですが、メンバーの皆さんにはお礼を言えないまま、離脱となってしまいました。
m(_ _;)m




帰路は、ドコデモさんとロードロペースで巡航。
とりあえず付いて行って、横浜スタジアムに寄ってから帰宅することに。
DSC_4401.jpg




24時間テレビのイベントとかやっているのかと思っていましたが、全く無!
DSC_4402.jpg




せっかくなので、ランナーズニ(ひざ痛)で、KTGさんからお勧めいただいた、病院を確認。

こりゃ~確かに良さそうなところですね!!!
今回は、ひざ痛が発症しなかったので、良くはなっているようなのですが、本当にひどくなった場合は、ここに来てみようと思います。
DSC_4404.jpg



ここからは、向かい風の中、ハイペースを維持するように、負荷を上げながら帰宅しました。


最後、タンパク質メインの昼食で仕上げです。
DSC_4405.jpg



ドコデモさんがザバスミルクが、コンビニで見つけられないと言っていましたが、確かに横浜スタジアムから中山の間で、4件コンビニに寄ってみましたが、1件も売っていませんでしたね。

置いてあるコンビニでも、残り一本とかで結構売れているようですので、なかなか見つけにくい状態のようです。


膝も持ちこたえたし、ウエルダンさんもいいクラブだったので、久々に気持ちよく走れました。
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/





 グループライド

2 Comments

ryu_chang  

No title

こんにちは。ClubWelldone!のryu_changです。先日はご参加ありがとうございました。あまり一緒に走れなくて残念でした。お互い参加したりして、また、一緒に走る機会が持てたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

2015/08/26 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

気軽に交流していけたら楽しいでしょうねっ~(*^-^*)
合同走行会とか(^o^)
ちょくちょくブログも拝見させていただきますので、これからもよろしくお願いします(^_^)/

2015/08/26 (Wed) 19:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment