Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

09
2015  05:54:27

初の朝練企画で尾根幹⇒小山田周回⇒城山湖

朝練というものを走ってきました。


DSC_4461.jpg


午後が雨のようなので、次女のおつかいの送迎を承諾してしまいました。

雨だと、どうせ自転車乗れないので、問題はないので家族サービスってところですかね。




ルートとしては、尾根幹⇒小山田周回⇒城山湖という感じで、ロードロメンバーが集まりやすい中山駅を経由させているので、参加してくれる人がいればいいのですが。。。



参加表明しそうな人の目星をつけていたのは、ドコデモさん、TKDさんと、SRIさんw
ドコデモさんは、朝早い時間で短時間ならはしれるかな?
TKDさんは、AM縛りでよく走っているので、予定がなければそれで走るんだろう?と。。。
SRIさんもAMなら走れるんじゃないかな?

そんなのを想像して、LINEで賛同者を釣ってみることに。
20150906aaa.jpg


遅い時間にLINEしたので、厳しいかなと思っていたのですが、すぐ釣れましたwww

それも4人もwww 
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!



当日は、4時半起床で5時半前に出発。
途中の北里前のコンビニで、SKMKさんと合流しましたが、イネキンタナさんもきてくれていました。
練習大好きなので、我慢できなかったのでしょうかねwww


途中で、KKBさんも参加するとの情報があり、中山駅に集合したのは、自分も含めて7名!!!

前日、20時に告知したにもかかわらず、6名も参加していただき嬉しい限りです。



まずは、読売ランド横を通って尾根幹へ。

初めての登坂で、KKBさん、SBT君に瞬殺され、尾根幹へ到着。
いいんだ~いいんだ~尾根幹で頑張れば。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


尾根幹初のSKMKさんも引き連れ尾根幹走行開始
ファミマの登坂で、再びKKBさん、SBT君に瞬殺( ̄Д ̄;) ガーン


短めの登坂だと、あっさり負けちゃいますね。。。
もうクライマーとしても、中堅以下に落ちぶれてしまったな。。。

夏休み以降、ひざを故障してから、乗り込めていないし、セーブしながら走らねければならないので、体重も3キロ増えてしまい、パフォーマンスも下降してしまっている状態なので、着いていけませんね。

もっと長い登坂だったら、まだまだいけるのか、それも太刀打ちできなくなってしまったのか。。。

だいたい、みんなのレベル上がりすぎなんだよ!!!!
おっさんは、伸びしろないので、もう限界が見えているのかもしれませんね。

休憩ポイントが、小山田周回の起点となっているセブンだったのですが、そこまでは先頭集団の3人で、バトル状態。
抜きつ抜かれつのデットヒートで、SBT君にまくられ、結局は最後にKKBさんい射されて3番目で到着・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


はい!また負けましたwww
でも楽しいデットヒートだったので、満足感ありましたw



小休憩を挟んで、小山田周回へ突入。

DSC_4451.jpg


途中で、KGWさんが登坂で落車。
ロードロの落車の50%を占める落差マスターなので、手から出血していましたが、全然平気とのことです。

ハスった感じになった様ですが、登坂はみんなふらつくことがあるので、注意しましょうね。

そんなことがありましたが、最後の登坂でまたまくられまくられてゴール。

もうみんなにもてあそばれてしまう、ヘタレなレベルですね。。。
みんなを圧倒するぐらい、練習しなければついていけなくなっちゃうな。。
やっぱりローラー投入するしかないか。。。


コンビニで休憩中にこんなこともありました。

「こんにちわ」と突然挨拶されたので、以前一緒に走ったころある人かな???と思ったのですが、見覚えはない方・・・・

「ブログ読んでいますよ!」と。。。
へ?
ブ・ロ・グ・・・・

僕のブログを読んでいてくれている方のようで、ジャージや、自転車を見て気が付いてくれたようです。
今日は、FUJIのジャージだったので、よく気が付いてくれたな~~~と感心しちゃいました。
ロードロジャージ着ている人も数名いたので、それもあって確信したようでした。DSC_4450.jpg


俺ってスゲ~~~w有名人じゃんwwwァ(^ー^* )フフ♪

ということで、せっかくなので、ブログに登場していただきましょうw

DE・ROSAの鮮やかなブルーのバイク。
かなり新しそうだったので聞いてみたら、自転車乗り始めて2か月ぐらいとのこと。
ビィンティングも「まだとのことなので、これからいろんな楽しみがおとづれる時期ですね。

ロードロのグループライドにもお誘いしましたが、距離長すぎ、強度高すぎでまだ参加はできませんよ・・とのこと。


もう面識有るし、ちぎれても0平気だし、途中離脱もOKなので、もう少しロードバイクに慣れてきたら、参加も検討してくださいねw





この時点で10時だったので、AM縛りの朝練に支障が出るような時間。

県北の3名は問題ないですが、横浜側の人は城山湖まで行くと、12時過ぎてしまうと判断して、ここで2班に分かれることに。
横浜チームは小山田をもう一周して帰宅するとのこと。

休憩は少な目でしたが、若干ルートが長かったかな?
横浜からの参加者が多かった嬉しい誤算ではありましたが、残念でした・・・・。m( ̄ー ̄)m ゴメン


ここからは、SKMKさんと、イネキンタナさんで、城山湖へ!!!
途中で若干迷子になりつつも、比較的ハイペースで走って行き、目的の城山湖の裏側の登坂入口に到着!



ちょうどこのポイントが見えた時点で、イネキンタナさんから、「もう城山湖登っているんですか?」と質問が・・・・。
「ちょうどこれからですよ」
「ほら・・・そこを左折ですよ」


「さ・さ・さ・左折っ?」

というやり取りがありながら登坂開始。

20150906DSC_1646.jpg



20%だと思っていたら、22%でしたので、写真を撮ってから、追いかけることに!
DSC_4454.jpg




待ってくれ~~~
DSC_4452.jpg




勾配がきついのは3か所だけで、後は緩い区間になります。
DSC_4455.jpg



このぐらいだったら平気だね。。とおしゃべりしながら頂上へ!
DSC_4456.jpg




到着!!!
3キロぐらいでそんなに疲れ果てるような感じではないですね。
頂上に来るのは3ルート有るので、ここに来れば結構遊べる、楽しめると思いますよ。
DSC_4460.jpg




県北チームは、3人ともここからは1時間以内で帰宅できるので、途中までご一緒して流れ解散。
1人になった後は、さらにスピードアップして、11時過ぎに無事到着。

横浜方面チームも同じぐらいの時間い帰宅したようです。



以外にも、朝練的なことをやったのは初めてかもしれませんが、評判上々でまた朝練開催されることでしょう。



走っている時は膝は平気だったのですが、帰って休んだらひざ痛再発しました。

100キロぐらいだったら、発病する前に帰宅できるので、あんまり遠出はまだ厳しいのかもです・・・・。



次回はもう少しペースを上げて、アベレージを上げたいと思います。

その際は、皆さんもご参加してくださいね。

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪





 グループライド

6 Comments

ドコデモ  

参加したかったのですが、風邪でぶっ倒れていてムリでしたw
また今度よろしくお願いします。

2015/09/09 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

すぎ  

午前中から予定ありで参加出来ませんでしたが、都合つけば朝練ライドに行きたいと思います(^-^)クラブ加入するとグループライドの機会増えて良いですねv(・∀・*)

2015/09/09 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ドコデモさん
前の雨中ライドの参加者は体調不良の人多いみたいですね。
SKRIさんは帰ったら40度の高熱で、キンタナさんも体調不良だったみたいです。

富士チャレの前にはまたやりたいですね~(^o^)

スギさん
個別グループライドも頻繁に発生するので、ソロが少なくなるかもね!
自由参加なので、気が向いたら参加してみて、楽しみましょう(^_^)v

2015/09/09 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

デロチョコ  

こんばんは
先日は、突然の乱入失礼しました〜
まさか、あそこでお会いできるとは思っていなかったので、勇気を振り絞って声をかけました(笑)
見知らね人間にも関わらず、オキタクさんをはじめメンバーの方々も気さくに話していただき、嬉しかったです。短時間でしたが、ロードロさんの楽しげな雰囲気を体験できてよかったです!ロードロさん予備軍として練習に励みたいと思いましたw
お近くなので、きっとまたお会いできると思います。その時はよろしくお願いしま〜す!

2015/09/09 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

コメントありがとうございます!

誤字脱字の放置でしかも乱文な記事にもかかわらず、ブログを読んでくださっているとの事で、ありがとうございます(*^-^*)

また、声をかけてもらいかなり嬉しかったです(^_^)v
本当によく気がついたと思いビックリです。

相模原はロードバイクには、最高の環境だと思いますので、楽しみまくれると思いますますよ!
そのうち、誰かと走ってみたくなる時期が来ると思いますので、その時はグループライドに参加してみると楽しめると思いますよ!
また見かけたら声をかけて下さいね~(^_^)/

2015/09/09 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

かずしば  

企画ありがとうございました!
午前縛りの短時間ということで抜いたり抜かれたりの高強度(ロードロならいつも?(笑))で楽しかったです!
彼女にもこれなら毎週でも許可おりそうなのでまたお願いします!(^o^)

2015/09/09 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment