Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

13
2015  09:46:29

永遠のアップダウン!万葉うどんグループライド

:::( ^^)T ::: 雨だ :::( ^^)T ::: 雨だ :::( ^^)T ::: 雨だ

よく雨が続くもんだ!

2週間ぶりの???あれの日には運よくグループ来語が企画されていました。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
【参加者募集】9/12は前回のリベンジ! 今度こそ万葉うどんを食いに行くライドをします。

そんなもんで、参加してきました。
DSC_4480.jpg



前日は業後に会社でイベントがあり、帰宅したのが0時過ぎ。。。。

晩飯食べて、風呂入って寝れたのが2時過ぎでそれもリビングのソファーで。。。。
翌日は、4時半に起きなければならないので、睡眠できたのは約2時間となり、さすがに早起きが得意なおっさんでも眠くてしょうがありません。
正直、ドタキャンしようと思いましたが気合で準備開始。

走りだしちゃえば眠さは吹っ飛びますが、後半の疲労に影響あるか不安です。

吉岡道のスプリントでは、帰宅後のストラバでは思いがけねく良いタイムが出ていました。


3位でゴールしたのですが、まだ出し切った状態ではなかったので、もう少し記録を出せそうです。

以前に出し切ったときよりも30秒も短縮したので、成長しているんでしょうか???


初めの休憩ポイントまでは引かせていただき、善波のセブンで休憩を取り自己紹介タイム。
DSC_4464.jpg



休憩直後の、善波の登坂ではアタック開始!

先行した数人が速すぎて戦意喪失しちゃいますわ!

後半に追い込んで自己新は出せましたが、気合MAXで踏み続ければ、後10秒は短縮できるかな?
まぁ、その日はそれで終わってしまいそうですが。


お次は震生湖に向かって、直前の登坂でアタック!
引いていたのでそのままダンシングで速度アップ。
皆さん不意をつかれたのか、着いてくる人いなかったのですが、自分としてはKOM狙っていたポイントなので、頑張りました。

(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪ドンナモンダイ!KOMゲット~~!



今回の見せ場はこの一回だけで、その他はすべて下位に沈んでしまいました。((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3


お次は、急きょルートに盛り込まれた松田山のヒルクライム。

以前に、立ち寄った激坂です。
昼食予定ので、万葉うどんが開店するまでの、時間調整ということです。


まつだ桜まつりからの足柄広域農道 (特大大盛り焼肉定食)

15%ぐらいの部分が300mぐらいで自転車で登る人はいないと思いますねw
DSC_4465.jpg





写真撮りながら登ったら、失速して倒れそうになっちゃいましたwww
DSC_4468.jpg



上から撮るとこんな感じで、一気に登ってくるので、見晴らしもいいですよ~!
DSC_4479.jpg




激坂登って休憩中。
ロードロメンバーは、みんな軽々登っちゃうので、グループライドやっているおかげで、みんなのレベルが上がっているのが実感できますね。
DSC_4476.jpg





下りは先行して写真撮影開始。

エースKSD君!
DSC_4482.jpg


初参加の方。
DSC_4487.jpg


ロードロ鬼軍曹!
DSC_4488.jpg

リーダー!
DSC_4489.jpg

何時もアウター???KMTさん!
DSC_4491.jpg

成長著しいSBT君!
DSC_4493.jpg

速さが成熟してきた、イネキンタナさん!
DSC_4498_censored.jpg





この後は足柄農道へ入える前は、平坦なのですが、ペースが速いのでしんどいです。

DSC_4500.jpg




ひたすらUP!UP!UP!DOWN!が続きますが、皆さんMAX?で登っていくので、ちょっとでも気を抜いてしまうと先頭が見えなくなっちゃいます。
DaSC_3494.jpg




足柄峠では、初参加の方が、チェーン落ちしたので後ろからフォローしましたが、もうそうなると先頭グループには戻れませんね。
初参加の方もかなりつらそうですがよくついてきています。
今までの中でもペースが速かった方なので、大変だったと思います。



お昼は万葉うどんで、今まで何度か企画されていましたが、3度目の正直でやっとみんなで来ることができました。
30分ほど前に着いたのですが、5名ぐらい並んでいましたが、1巡目で全員入ることができました。
DSC_4503.jpg



全員がカレーうどん大盛りを注文。
自分は美味しいと思うのですが、評判はいまいちだったかな?
おかわりする人も数人いて、よく食いますな~~~と感心www
DSC_4501.jpg



エネルギー補給できたので、足柄広域農道の後半は、またまたアタックしっぱなしの状態。。。。
足柄から小田原に向けて走っていくので、下りが多い印象があったのですが、UPUPUPDOWNUPUPというような感じで、ヒルクライムの連続という感じかな?


ロードログループライドだけで成長していると仮定すると、47歳の自分は完全に成長度合いが遅い?成長しない?ので、20代、30代のメンバーの方が速くなっていきますね。
相対的には、どんどん後れを取っていくことになります。
各自も練習しているので、それを加味すると、自分が同じペースで成長していくのは至難の業となりますね。
そもそも47歳の自分や、イネキンタナさんと争っているようじゃだめんですよ~~~www
ロードロ若者チームは奮起して、おっさんチームを圧倒するぐらいに成長してください~~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



ドコデモさん撮影の写真を借用させていただきました。
登坂でこのアングルは斬新というか、偶然?www?というか、かなりお気に入りのの写真です!
20150912 万葉うどん 足柄農道_1457_censored



これでもか!これでもか!と続く、1キロ前後の登坂区間!


そのたびに、ダンシングで駆け上がる、SBT君!
それを追っかけ追い抜くイネキンタナさん!
それを追い抜き先頭で走りまくる、鬼軍曹!

あんたら!その体力はどっから出てくるのよ???

もうついていけません・・・・。(。>0<。)


昼食時に炭水化物は撮っているので当分は補給されているはずですが、甘いもの(チョコやアイス)を食べないとどうもパワーが上がらない、ような気がします。

他の人はそんなことはないんでしょうかね???



ロードロで初めて足柄農道を貫徹してわんぱくランドに到着。

自動販売機でアイス購入してやっと甘いものをゲットw
2,3個食べたくなりましたが、なんとか我慢できましたw




この後は、小田原のコンビニで、休憩してこの後どうするか相談・・・・。

結果的には、
やまゆりライン経由で帰宅することに。
この後に及んで、またまたアップダウン!
元々やまゆりラインは走ってみたかったのですが、もうへとへとというか、アップダウンが飽きたwwww(⌒▽⌒)アハハ!

登坂の出だしでやまゆりラインの看板の写真を撮ろうと思ったのですが、スマホのバッテリ不足で写真撮れず。(^▽^;)

皆さんは先に行ってしまったので、一人旅…。
みんなで走るときついのですが、一人で走るのも辛いもんでした。
やっぱり一緒に走らないとなかなかがんばれないですね。。。。


やっとのことでやまゆり
ラインも抜けて、最後のイベントは小田厚の側道で、平坦スプリント。

先頭で出発しましたが、すぐに軍曹にかわされ、KSD君にもかわされ3番手に。。。
でも、3番手での走行だったせいか結構余裕で、張り付いたまま3人で抜け出した感じに。
う~ん・・・先頭にも出れるような感じでした。。。。

なんか、今日は登坂よりも平坦の方が先頭集団で走れたので、平坦が苦手な自分としては疑問?不思議?なグループライドでした?

体重増加で登坂に影響が出ているのか?
ジムトレのレッグプレスのおかげなのか?


でもでも、クライマーと名乗るためには、登坂力をもう少し上げないと話になりませんね。


今日は疲れた。。。。。

ということで、寝不足もあり、8時には爆睡しましたwwww



来週は、富士チャレンジに向けて追い込みトレーニングしないとな~~~~( ̄ー ̄; ヒヤリ


がんばれるか??????
・・・・・・がんばるぞぉ。。。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 グループライド

5 Comments

ドコデモ  

No title

あの写真は狙って撮りました。臨場感のある画を撮りたくて。
今回は体調が悪かったためか、写真を撮ることに意識しました。

シルバーウィーク前半に朝練をしたいです。

2015/09/13 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

K子  

寝不足でお疲れ様です! 今回は登りは頑張り、好きな平地と下りはのんびりというのが今回の縛りでした!クライマーのペースで走るとペース配分が違うから辛い!辛い練習でした(>人<;)

2015/09/13 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

ドコデモさん
体調悪くてあんなに走れるのって、かなり戦闘量ありますね!
自分はあれが限界ですw

写真は、自分が映っていたのもあって、すごく気に入りました。
今度真似してみますw

19,20は朝練したいですね。
自分が企画しても全く構わないですが、ドコデモさん所有チームなので、すこし遠慮しちゃいます。
(戸塚カントリー周回っていうのもあるようですねw)


強度足りないなら、寒くなる前に、ヒルクライムメンバーでも明神峠、三国峠行きましょうかねw
http://okitakusst.blog.fc2.com/blog-entry-97.html


軍曹~
平坦も余裕ありそうだったもんねw(グルメライドだもんねw)
クライマーチームも大変だったと思いますので、どんだけ過酷なトレーニングして強くなってのかがうかがえましたw

世間は広いので、どんどんレベルアップを期待していますよw

2015/09/13 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   

すぎ  

No title

甘い物は経験が少ないながら分かる気がします。不足している時は、どうしても身体の中心軸から力を得られていない感覚になるので、糖分摂取を心掛けています。自分はアイスだと物足りないので、チョコ派ですね(^-^)

2015/09/14 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ドコデモ  

No title

19か20に朝練したいのですが、まだ妻の許可を得ていないのでやるとしても直前の告知になってしまうと思います。
行き先は湘南国際村か尾根幹・小山田周回ですかね。

遠慮無く企画してくださってかまいませんよ。

2015/09/15 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment