Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

19
2015  09:07:24

ロードバイクで健康になった結果を数値で明かす!

ロードバイクでダイエット!
究極の有酸素運動!
結果にコミットする!

asdDSC_1211.jpg

ロードロリーダーのドコデモさんなんか、こんな事も書いちゃっています。
ロードバイクで頭がいかれてしまったようです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
人生の悩みの9割くらいは自転車で解決すると思ってる。


この記事に対向して、健康診断の数値はロードバイクでほとんど解消した!ということを証明しますw


ロードバイクの仲間ができると、痩せた???ということをよく聞きます。
「ロードバイクに乗ってやせたよ~~~」
「10キロやせたよ~~~」
「前は80キロだたんだ。。。」



自分は、もともと激ヤセ体系で、20代は58キロでした。
ちなみに身長は185センチです。

アンガールズレベルと想像してくれるといいかなと思います。w


ちなみに、自分は人生最重量は78キロでした。(2010年ごろかな?)
禁煙成功したのと同じぐらいに筋トレもやめてしまい、一気に10キロぐらい増えちゃった経験があります。
40代になると代謝が落ちてくるのでほぼ間違いなく中年太りが訪れると思います。
禁煙すると10キロぐらい増えるのは普通なようです。
禁煙って健康になるのか疑問ですねw


20代から20キロも太ってしまっていたことになります。
普通に暮らしていたら、ほとんどの人はこのぐらい太るんじゃないかと思います。

みなさんは、
中年太りで、腹囲もドンドン肥大しておっさん体型になっていませんか???
また、肝機能が低下してきたり、血液がドロドロになってきたりして、健康診断で引っかかる項目増えたりしていませんか?



自分も、血液ドロドロを指摘され、病院から薬をもらって服用していた時期もあります。
先生いわく、遺伝的な要因が大きい用途の事で、「食事を注意しても、制限してもなおりませんよ!!!」


あぁぁ~今後の人生、薬を飲み続けて暮らしていかないかと思っていましたが、定期的に処方してもらうために、通院するのって無理でした。
だって、何か体調に変化があるわけでもなく、痛くもかゆくもないんだもんw
よっぽど意志が強くなければ、面倒になって通院しなくなると思います。




今回記事を書くのにあたって、過去の健康診断の結果をひっくり返しているとこんなのも出てきました。

自分は生野菜が嫌いで、お肉大好き!お酒大好き!
毎晩晩酌で、1リットル前後はビールを飲んでいます。
飲まない日は年間で5日間もないです!!!

といことで下記予防策はほとんどできていません。
皆さんもそんな感じじゃないですかぁ?
DSC_4504.jpg



そんなんで困っている皆様!!!
朗報です!!!


ロードバイクに乗ればほとんど解決できますよ!!!

では、身をもって体験した結果を公表しちゃいます!!!


健康診断の記録をもとにグラフ化したものですが、実際には78キロ⇒63キロと15キロのダイエットに成功しています。
まぁ運動量が増えるのでこのぐらいは当たり前ですかな?
20150919a.jpg



体重が減れば腹囲も減りますよね。
一時期はスーツのズボンがパツパツになって、買い替えを迫られましたが、今は昔のサイズを維持しています。
20150919vb.jpg




注目したいのは、このグラフですね!!!
肝機能は健康診断の病院を変更したのを期に、データが違った指標のようで比較できていませんが、あきらかに改善しています!
ロードバイクに乗るようになって、飲みに行く回数が激減したのもあるのですが、毎日の晩酌で飲む量は2倍以上になっています。
運動することで肝機能が復活したのでしょう~~!?v( ̄ー ̄)v

総コレステロール(どろどろ血液)も改善しています。
薬を飲み続けるしか改善できないと言われていましたが、その常識おも覆す、ロードバイクの驚異的な効果w



血液どろどろは、動脈硬化の要因で、脳卒中や心筋梗塞になりかねないので、困ってはいたので改善できて非常に助かりました。
20150919c.jpg



最後のグラフはこれ!
健康診断で、異常値としてチェックされた項目数です。
2011年では5項目が異常値と診断され、総合判定もDランクでした。
Dランクは、再検査を伴い、経過観察必要ということで、でったいに再検に行かなければ、会社からも命令?が出るような状況でしたw

それが2014年には、異常値が0で、総合判定はAランクです。
2015年も総コレステロールが219の上限に対して222とそんなに悪くなない状況です。(誤差誤差w)

20150919d.jpg




自分は健康になるためにロードバイクに乗り始めた訳ではなく、乗り続けているわけでもありません。

ただ単に、楽しい仲間と、爽快な気分で、満足感を得て、充実した生活を送っているだけです。
もちろん苦しいこともありますが、苦しい最中は日ごろの嫌なことなんか、頭の片隅にもよぎるととなんかありません!

完全いストレスが発散されます!
逆に天気が悪いなどで、ロードバイクに乗れないことが、ストレスになってしまいますが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、ロードバイクに乗ってからは、風邪どで寝込むこともありません。
微熱や、のどが痛いなどはありますが、すぐ直っちゃうんですよね。。。。

昨日は、1年ぶり???微熱が出たのですが、今日は体調復活しています。
さすがにロードバイクは様子見ようとは思っていますが、天気がいいのでポタリングするかもしれないです。



ということで、ダイエット成功にとどまらず、不健康な体が、健康な体に生まれ変わりました!y(^ー^)y


生活習慣病のあなたは、
病院に行きますか???
薬を飲み続けますか?

それともロードバイクに乗りますか!!!


さぁ~みなさんもダイエットして健康で軽やかな生活を送りましょ~~~
すばらしき乗り物!!!ロードバイクで!!!


本記事は、あくまでも個人的な意見と感想ですので、医学的根拠に基づいているわけではありませんので、よろしくです。
★⌒(@^-゜@)v

 自転車

0 Comments

Leave a comment