Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

20
2015  18:11:06

横!?道志みち~道志みち ※手ごわいルートだった(-。-;)

横道志みち!!!!!

勝手に名づけましたが、道志みちと20号の間に通っている県道35線を通って道志道の駅へ行ってきました。
DSC_4522.jpg





以前に河口湖に行くときに1度だけ走ったことがあったのですが、かなりご無沙汰してました。

交通量はかなり少なく走りやすいのですが、なにせかなり登坂が多かった印象で、、河口湖に着いた時にはヘロヘロで、ハンガーノック気味だった記憶が残っています。







さて、今回は、相模のカントリ20%から!
DSC_1569.jpg



何時もは平坦のところは脚を緩めて激坂部分に備えながら登っていくのですが、今回はドンドン登っていきます。
かなりこの劇坂洩られてきた間隔があります。
おかげで自己新記録でした。



そのままノンストップで、オギノパンへ!

アツアツのアゲパンを食べながら小休憩。
DSC_4512.jpg




どこのTV局かわかりませんが、撮影をしていました。
ローディーがどんどんやってくるので、不思議だったのか?カメラを向けています。

それか、僕のバイクガかっこよすぎるのに気が付いて撮影しているのか?(⌒▽⌒)アハハ!
DSC_4514.jpg



アゲパン食べ終わったらすぐに出発して、牧馬峠へ向かいます。

実は数日前から発熱などで、あまり体調がよくないのでポタリング予定だったのですが、ロードロペースで進みます。

相模野CC経由しているので、何処が体調不良だっていうの?と突っ込まないように!www



牧馬峠は4キロ程度で、勾配は10%前後ぐらいですかね。
今日のがんばりどころのメインと位置付けていたので、えっちらほっちら登っていきます。
もう少し、緩~急というか急~激と速度を変化させてトレーニングしないと、レベルアップしないと思うのですが、限界を超える走りが出来ないんですよね。
限界超えるのを織り交ぜながら走れるかが今の課題です。

頂上は、車幅制限のポールが立っています。
このポールのおかげで、交通量も制限されていますので、自転車は走りやルイ峠となっています。
DSC_4515.jpg




この後は、油断すると道を間違えてしまうので注意しながら走っていきます。
フラワーロードっていうのか?
そんなの誰も知らないと思うし、フラワーなんて咲いてませんからwww



DSC_4516.jpg


このルートで厄介なのは、ここからになります。
登り基調のUP/DOWNが30キロぐらい続くんです。
道志みちの横を走っているので、富士山に向け登っていくので想像がつくかもしれませんが、道志みちの往路のような気が付かない程度の緩い登りが続くのとはわけが違います。

印象としては、平らなところはない!!!

登って下ってまた登る!!
足柄農道のような感じですが、もっと登りが多いような感じですかね。。。。

信号もほとんどなく、交通量も少ない。
チーム右京のの練習コースとも聞いたことがあります。
※道志みちでも練習しているようですよ。


登りはめげないように、比較的ハイペースで登っていきますので、誰にも抜かれることはなく、ポタリング中の人も合わせて20人位をごぼう抜きw

まぁ誰も頑張って走っていそうな人はいませんでしたがwww

とりあえず、35号線の頂上には到着しましたが、もう疲れました(´;ω;`)ウゥゥ
あぁ・・・体力無いなぁ・・・・・゜゜・(×_×)・゜゜・。
DSC_4517.jpg


ここからは8キロのダウンヒル!
リニヤモーターカーの実験場を横目に40キロ巡航でいっきに距離をかせぎ、セブンで休憩。
おにぎり、から揚げなどで簡単に食事をしてすぐに出発。

24号線に入りここからは、今日の一番の登り区間で、13キロ登るのですが、ゆっくりゆっくりしか登れませんでした。
DSC_4518.jpg

鼻水出るし痰も絡んで体調悪く、エネルギーの補給も遅かったようで、全く速度が上がらず、ハンガーノック気味かな?
だって眠くてしょうがないんだもん。。。 ○Oo。.(T¬T)/~~


エネルギーが枯渇すると異常に眠くなりませんか?

辛いというより眠くて大変で走りながら3秒ぐらい目をつぶってしまいましたw

序盤がオーバーペースだったかなぁ???



勾配は比較的緩いのですが、後半に連れて厳しくなるので、無理はしないで登っていきます。
道志側からは結構車が来ましたが、走りやすいですね。
DSC_4521.jpg


写真を撮りつつ何とか頂上に到着しましたが、頂上には何もありませんからそのままダウンヒル!!!
後はそのまま走っていれば、道志みちで道の駅2キロ手前の信号がある交差点のところに出てきます。

連休中ということで、この時点で道の駅まで渋滞していました。


道の駅では、ただ単に石に腰かけて休憩をとり、後は道志みちで帰るのみ!!!
かなり疲労したし、体調もすぐれないので、向かい風の中のまったり帰りました。


シルバーウイークの最終日は、自分としては年間最大イベントの富士チャレンジが控えているので、それまでは休養モードに入り、体調を回復させたいと思います。




今日のルートは、都民の森に行くような田舎道なので、ルートとしてはかなり絶品ルートです。
道志みちの往路より負荷をかけたいなら、こっちのルートがいいと思いますよ。



ではでは~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪

 ソロライド

2 Comments

コーラ  

以前ロードロライドでご一緒させていただいたコーラです(^o^)
この日オキタクさんとすれ違ったような気がしております(笑)
先日からすとらばとやらを始めまして♪不躾かとは思いますが(>_<)オキタクさんに申請出させていただきましたm(__)m
富士チャレ頑張って下さいでーす\(^o^)/

2015/09/22 (Tue) 15:42 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

すれ違った??
どの辺??
自分は、牧馬の後で、道を調べてたら、抜かれた?
あれ??コーラさん??
と思ってました(^。^;)

2015/09/22 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment