Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

22
2015  19:38:26

Garmin Edge 520J ついに発売だぞぉ~!

Garmin Edge520J ついに来たぞ~~~!

japanモデルが発売になるぞぉ!!!

2015年10月15日発売
10月1日(木)予約受付開始

20150922aaaaa.jpg


代理店の”いいよねっと”からEdge® 520Jの情報が出てきましたよ~~~!


機能をフル活用するためには、パワー計が必要だったり、ストラバの有償yサービスアカウントが必要だったりと、ガーミン以外にも費用が必要となりますね。






◆標準付属品◆

dge520J 本体
USB ケーブル
ハンドル / ステムマウント
延長アウトフロントマウント
ストラップ
操作マニュアル
保証書(1年の保証期間) ※要ユーザー登録


センサー類は別途購入ということで、セット品ではないようですね。

これは、すでにガーミンを持っている人には、買い替えやすいんでしょうね!!!
自分としては、心拍計に関してはMIO FUSE ミオ フューズ
を購入しようと思っているので、520J単体の販売はありがたいです。






スピードセンサー、ケイデンスセンサーは、すでに発売されている新型タイプや一体式の旧型センサーの両方とも接続可能なようです。




自分としては、今後の予定なのですが、固定ローラーを購入して、ローラー専用タイヤ(ホイール)にてローラーをやろうと思っているので、自転車フレームに付ける旧型の一体式の下記の方が都合がいいです。



タッチセンサーでの操作から、ボタンでの操作に戻る?ので、使勝手はどうなんでしょうね???
自分は、ガーミンを使用していないので、比較ができないのですが、反応が良ければどっちでもいいかなw


よりクライドアプリと連携を深めて、走行結果、トレーニング結果、他者との比較などを分析でき量になっているようです。

パワータップも持っているとさらにより細かな分析ができるようで、自分の実力が可視化されるようです。

ただたんに、ポタリングするだけでしたら、旧モデルでも十分じゃないでしょうかね~~~!


自分は欲しいと思いますが、下記ブログで書いたように、ローラーもほしいので、ローラ購入で貯金を使い果たした後、地道にまた貯金をしていって、たまったら購入しようかと思います。
今年中に購入できればいいのですが。。。。

ミノウラ 新商品 ハイブリッドローラー FG540 現る! (2015/9/20発売決定)


どんどん!どんどん!欲しいものが発売されて、物欲が抑えきれませぬ!!!(; ̄ー ̄A

でもそんな時こそ楽しい時期なんですよね~~~~w

まだまだ楽しいロードバイク生活が続きそうです!!!y(^ー^)y




 パーツ、アクセサリ

2 Comments

ハギー  

富士チャレンジお疲れ様でした。
スマホはiPhoneでしょうか? miofuseと連動するアプリがiOS9に対応しておらず アップデートしたら使えなくなりました。
miofuse自体は使えるのですが 設定が出来ません。現在 アプリの対応待ちとなっております(ー ー;)

2015/09/25 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

スマホはアンドロイドなので大丈夫ですかなぁ?
日本のメーカーも、サポート体制も含めていい商品を発売してくれるといいんだけどね~。

まだすぐ買える状態じゃないけど、早く欲しい~!!

2015/09/25 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment