Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

28
2015  22:32:02

朝練!V坂→尾根幹→小山田周回 (小山田のみ雨)

曇り予報の今日は、ロングには出かけず、AM縛りのメンバーと朝練ライドです。
aDSC_4713_censored.jpg

4時半に起床して5時半出発で中山駅に向かいます。
路面が濡れていて、めっちゃくもりで、雨がいまにも降りそうですが、水たまりをよけつつライド開始。

カズシバ君と2名の予定でしたが、中山駅に着いたら、SKRIさんと軍曹の強固なスプリンターが待ち構えていました。

この二人が早々に参加表明しちゃうと、皆さんビビって参加を見合わせるのを気にしてか、直前の参加表明でした。

まぁ朝練って、適当に集まって、参加できたメンバーで走ればいいやって感じでいいんじゃないかなw
参加表明もなくてもいいかもね。



そんなもんで4名で朝練開始ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
カズシバ君の引きでV坂へ!
ダンシングで一瞬だけ先頭にたちましたが、後ろから「グイィ~ン!グイィーン」と加圧がかかったトルクのあるタイヤ音を鳴らしながら、まくってきたのが軍曹でした。

アウターダンシングで力強いですな!

爆発力を少し分けてほしいわ!!!!

頂上が過ぎてから???SKRIさんにもまくられましたが、想定内ですねw



その後は、尾根幹でしたが、前半は抜きつ抜かれつで、各自得意なところで前に出るって感じですかね。
かなり頑張んないと、あっという間に離されてしまうので、油断はできない状況ですね。

後半は信号で、カズシバ君と取り残されて、そのまま追いつかないまま、小山田周回の拠点となっているセブンで休憩。

ここで、KGWさんが待ち伏せしておりました。
DSC_4709.jpg





談笑交えて休憩をとった後は、小山田周回へ突入。

平坦部分を終えて、町田メモリアルパーク登坂へ向かうところになったら、なぜか?「頑張れ~~」とスタッフと書かれた人々に応援されることに・・・・。

???
何が起こった?

ゼッケン付けたローディーも多数走っていて、何かの大会に合流してしまったようですぅ。v( ̄ー ̄)v

どうやらトライアスロンの大会のようで、小山田周回がバイクとランのコースとなっている様子。

スタッフの方には、参加者なのか、ただのローディーなのか判断付かないようで、自分にも応援が飛んできます。

「がんばれ~~」と言われると、がんばるしかないので、出場者をごぼう抜きしていきます。v( ̄ー ̄)v

部外者なのですが、気持ちよかったです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんな勘違い野郎には、ロードロメンバーも付いて行く気持ちはないようで、単独で抜け出したまま1周目が終了。

最後の登坂は、余力はないので、自己新など狙える状態ではなかったです。


最近は先頭で頂上に着くことがほとんどなくなってしまったので、せっかくなので写真撮影開始。

脚がフレッシュなのかKGWさんが先頭で登ってきました。
後ろの野郎どもが恐ろしくて逃げてきたのかもしれませんが(⌒▽⌒)アハハ!
DSC_4710.jpg




その直後に、3人が到着。
DSC_4711.jpg





この直後には、雨が降り出してきて、セブンの軒先で雨宿り・・・・。

休憩中に、以前に都民の森に参加していただいた、チタンフレームのゴキソホイールのTTヘルメットの方が登場。
あのバイク、ヘルメットなのですぐわかりました。


声をかけたら、「あれ?ロードロさん!」ということで、少しお話をしました。

また参加したいようで、10月のグループライドの日程を聞かれましたので、都合が合えば参加するのではないかと思われます。


雨雲レーダーでは小山田付近だけ雨が降っているようで、なかなか止まず30分以上は足止めを食ってしまいました。

路面も完全に濡れてしまったので、小山田2周目はキャンセルですね。

雨が弱まった瞬間にセブンを後にして、自分はすぐに離脱してそのまま帰宅。
小山田を離れた後は、雨は止んで体が濡れることはなく帰宅できました。


朝練は何時ものロードロライドの短縮版なので参加しやすく、午後はゆっくりできるのでこういうのもいいですね!!!
いい感じでストレス発散できましたy( ̄ー ̄)y


次回の朝練は、最初から飛ばしまくって、途中で力尽きて脱落してやる!!!!(^▽^;)

ぜひ期待していてくださいね!!!

 グループライド

0 Comments

Leave a comment