Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

12
2015  08:05:39

【試走】はやま南郷ヒルクライムスプリント (CLUB合同で試走ライド)

今日は、ロードロ企画の飲み会です。頑張らなければw

ということなので、グループライドは短縮版ルートですが、11月7日のはやま南郷ヒルクライムスプリントの出場者が数人いるということもあり、試走も兼ねたライドとなります。

集合場所が、山下公園に6時ということで、Club Well done !さんの朝練と被りまくりということで、急きょ合同グループライドとなりました。

合同のグループライドって、あんまり聞かないと思いますが、お互い、姉妹クラブと思っているようなので素晴らしいことですねw

DSC_4779.jpg









6時に山下公園ということで、3時半に起床して、4時半に出発でしたが、1時間ぐらいは夜間走行でした。
6時前には日は登って青空が見えてきましたよ。

総勢20人ぐらいだったようですが、よくわかりませんw

DSC_4781.jpg




ロードロリーダーの引きで合同ライドが開始されました。
リーダーは最近乗り込めていないようで、早々にロードロ最強オールラウンダーのSDさんに交代して、産業道路の直線部分にさかかります。

信号で先行していた、SDさん、軍曹は後方を待っていたのですが、後方集団はその二人を待つことなく、そのままスプリント区間へwww

ウエルダンさん2名、ロードロ3名、リピーターの方1名の争いです。
自分は前に出ることなく、先頭の動きを観察しつつ進みます。

アタックかけ抜け出しを企てる人もいましたが、決まらないようです。
ロードロ暴走王のKDYさんが先頭で引いていると、その後ろのメンバーは結構厳しそうで、上半身がぶれて来ました。
その動きを見て勝負所を確信した僕は前にかけあがりKGYさんの背後に。。。

スピードを確認するため、少し後ろにいましたが千切れる範囲と確信!
横に出ようとしたときに、KGYさんがダンシング。
負けずにダンシング!

ドラフティングに入られたくないので、ここで勝負のアタック!!!
踏んで!踏んで!踏んで!引き離し成功!!!
20メートルぐらい引き離して信号ストップ!!!

うへへ!逃げ切ったε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
何時もの通り、本気でやってるのは僕だけなのでしょうかね?w

スプリント力ないですが、アタックポイント手前から巡航速度が高かったので、ロングスパートっぽくなっていたのがよかったのか??
着き一で温存できたのがよかったのか??

平坦区間で、トップ通過は久々だったので、嬉しい限りでガッツポーズでしたwww

まぁ見せ場はこれだけでしたが( ̄ー ̄; ヒヤリ





コンビニで休憩後に、暴走王のKGYさんの引きで、南郷ヒルクライムのスタート地点へ向かいましたが、暴走機関車のごとくどんどん進みまして、後方集団はルートを離脱してしまい、横須賀方面へ!
自分は交差点で後方を待っていましたが、後方集団は現れず、先頭集団はどこへ行ってしまったかルートがわからず単独の迷子状態(▼▼ )( ▼▼)

アウエーな土地で迷子のため、行ったり戻ったりしながら適当に走っていましたが、位置情報はLINEで送ってくれたので、それを目指してポタリングw
信号待ちをしていたら、偶然にも後方集団が横から現れたので、運よく乗車成功!
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
DSC_4787.jpg






何とか、南郷ヒルクライムスタート地点に集合成功w


なんか1本目は様子見だったようですが、よく把握できていなかったので、自分だけ??1本目からアッタックw
今までの、KOMは2分15秒ぐらいだったので、多分KOMは取れるだろうと思っていました。

スター直後に、車に前を阻までて失速。
「こりゃだめだぁ」といいながらも、前方が開いたので、ダンシングで速度アップ!


ダンシングオンリーで行けるか?って感じでしたが、それは無理でした。
シッティングでは失速しないように頑張り、ダンシングで加速して速度維持するような感じでゴール!

2分1秒と2分切れなかったですが、KOMゲット!
と思いきや、暴走王KGYさんが1分46秒ということで、大差で敗退((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

出鼻をくじかれたので、あと10秒ぐらいは短縮できるはず!

本番は、上位半分には入れるように、気合を入れてがんばるぞ!

ロードロエース2巨頭や軍曹も本番には参加するので、1分30秒を切ってくるのかが楽しみですw




3本登った後は、湘南国際へ向かいます。
後方からのスタートとなり、80%ぐらいでもぼりましたが、タイム的には自己新でした。
前走ったときはかなり頑張ったので、スキルアップしているんでしょうか?
平坦でも、南郷でも脚をかなり使った割には、いいタイムがでました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
DSC_4792.jpg






カズさん!
ポーズきまってますよw
DSC_4794.jpg





坂バカ!KTGさん!

あざみ行き過ぎて、体が壊れてしまったようです!
お大事に!
DSC_4795.jpg





ウエルダンさんリーダー!
誰が誰か把握できておらずすみません。
ブログにコメント頂いている方もいるのですが、どなたかが把握できていません。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
これからもよろしくお願いします。
DSC_4799.jpg






キンタナさんバイクとツーショット!
DSC_4796.jpg






膝も痛くなってきたので、今日はここまでで、離脱させていただきました。
R134はとばして帰ったのですぅが、境川CRではかなり膝が痛くなりましたので、離脱しておいてよかったです。
DSC_4805 (1)





13時ぐらいに帰宅できたので、後はロードロ飲み会の準備をして、本番?に備えます。



飲み会開始までは、めっちゃ眠かったのですが、始まってしまえば、楽しすぎる時間で、終電までちゃんと離脱しないで、ゴールできました。

ライドも、飲み会も、またよろしくお願いしますね。
(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・






 グループライド

0 Comments

Leave a comment