Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

22
2015  22:14:54

都民の森までのこのルートは楽しかったでしょ!

今年3回目の都民の森へのグループライドに行ってきましたよ!
DSC_4831.jpg


詳細はこんな感じでしたよ!と言っておきますねw

ドコデモさん
東京でもっとも空に近いレストランまでグルメライドをしてきたよ。

トシモスさん
東京で一番空に近いレストラン



3回目の都民の森なんで、ちょっとだけ違うルートで行ってみませんかぁ?
と言ったところ、協議なくOKとなった様なので、ちょっとだけアップダウンを加えたルートで、都民の森まで行ってみることになったのです。

相模野CCの20%も通らないし、上野原CCの○○路面の坂も通らないので、何と優しい配慮のルートでしょう。

激坂が苦手な方でも走破できるルート設定です。
アップダウンはありますが、そんなに長い登坂はないので、気持ちよく走れますし、トレーニングにもなりまっせw




チーム右京などの練習コースにもなっているルートを一部走り抜けていきましたが、途中では通行止めのため、迂回ルートに誘導されることに。
迂回ルートがかなりの勾配で2キロぐらいあったので、想定外に疲れましたね。
S君がこの迂回の登坂部分でひざを悪くしたようで、途中離脱につながってしまいました。
DSC_4818.jpg


自分が作ったルートで、道を理解しているのは自分だけで、平坦がほとんどないルートを引き続けてきたのですが、平坦でなければ先頭って意外に楽ですねw

自分のペースで走れるので、余裕が出たらペースアップ、疲れたらペースダウンを自由にコントロールできちゃいます。
しかも走ったことがあるので、どのぐらいの勾配がどのぐらい続くかもある程度理解しているのも有利ですねw

全般的に、速めのペースで走ったつもりですが、意外に疲労はしなかったです。
他の人のペースで走った方が疲れてと思いますねw




神居トンネルの手前の比較的長い登坂では、スプリンターの鬼軍曹と、KSD君が抜けでして、後続を引き離して進みましたが、
何とか追いついて少し一緒に走りましたが、「クライマーはどうしたんだぁ?」と、ぼやいていました。


その結果、リーダーは鬼軍曹に説教をされて、全身全霊の謝罪で許しをこうていました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
鬼軍曹は、「そんな謝り方では許さんぞぉ」と申しております。

DSC_4823_censored.jpg



「リーダーは引きが足らんから、この後は俺に任せておけ!」と、今回、都民の森に対する意気込みが違うトシモスさんにも、頭が上がりません(T▽T)アハハ!

DSC_4826_censored.jpg




都民の森に登る前にはひざ痛が再発したので、薬物をのみ込んでクライマーの意地を見せます。

引っ張っていた、鬼軍曹が哀れみをかけてくれて、速度を落としてくれたのですが、それを好機と判断して先行させていただきました。
きっと軍曹は、「テメー裏切りやがって!」とおっしゃっていたのでしょうが、トップで都民の森を制覇させていただきました。
ただし、自己記録からは程遠いタイムだったので、もう脚は疲労していたのだと思いました。
DSC_4849.jpg





「テメー!、ぶっ飛ばしてやる!」と鬼軍曹が2番手でゴール。
もうスプリンターじゃないじゃん!!!
DSC_4828_censored.jpg




あれれ?
都民の森に対する意気込みは、何処かえ落としてきたようで、疲労しか持ってこなかったようです。
疲労顔を見てほしいので、モザイクは最小限にしておきましたwww
とは言っても、風張り峠のロードロ最速タイムは、トシモスさんが持っているんですようね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!」
今回は、子育てで疲れていたのだと思います。w
DSC_4838_censored.jpg





さぁ!めしだめしだ!
ここまで、コンビニもないなかアップダウンばっかりのルートを50キロぐらい走ってきたので、みんな腹ペコ?
疲労しすぎて?食欲がない?

まぁ~!食べないと帰れないから食べましょうねw
DSC_4841.jpg





普通の食堂?って感じのとちの実というレストランですが、意外においしく、ボリュームもあるんですよねw
DSC_4848.jpg




帰り道は、すっかり膝が痛くなってしまい、まともに走れない状態で、一人置いてきぼり。。。。
と思いきや、KBさんが、介護ペースで、引いてくれてありがたい気持ちでつき一で走行w

先行していた皆さんも、薬局で待っていてくれたりしてくれたので、痛み止めを購入したり、何とか帰宅できました。

ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ



下り基調の高速走行に参加できなくて残念でしたが、帰路はまったく息も上がることなく、疲労せずに走ってきたので、全体としても疲労感はなく、もの足りない結果となりました。
DSC_4851.jpg


ロードロの皆さんには、まだまだ物足りないルートだったようなので、そろそろ本気のルートを送り出そうと思いましたw
そのためには、まず比だ痛が発症しないように、対策を講じなければ。

今に見てろよ~~~~後悔させてやるぅぅぅ~~~((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3









 グループライド

3 Comments

すぎ  

今回もルート作成ありがとうございました(^^)膝痛を理由に途中離脱しましまが、ロードロのグループライドのペースやメンバの自力に自分が付いていけてないことも強く感じました(/_;)

休憩の談笑の場でも皆さんトレーニング方法やケイデンスとか色々考えを聞いて、速くなるために考え方を改めないと駄目だなと思いました。
やっぱり皆さんと昼御飯食べたいですし、グループライドも完走して、リザルトを語り合いたいので、当面の目標はついていけるように頑張ります( ´_ゝ`)
また、よろしくお願いします。

2015/10/23 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   

トシモス  

No title

ルート作成、またずっと牽いて頂きありがとうございました!
あれでも物足りないなんて俄かに信じられないけど・・(ガクプル)

オキタクさん、あのスプリンター三人衆(怖いお兄さん達)を抑えてトップ登頂なんてスゲーです。
僕はすっかり脚が売り切れてしまい、都民の森への意気込みは、来年に取っておくことにしました。

また是非ご一緒させてください!
膝お大事に。

2015/10/23 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

スギ君
最近ペース速いんだよね…( ̄ー ̄; ヒヤリ
自分のペースじゃなかったら付いて行くのが困難だったと思うので、みんな人のペースによくついてくるなと思いますよw
今度引くことがあったらもう少し緩急つけた方がいいのかもしれないので配慮します。

でも、ロードロライドに参加していれば、知らないうちに一緒に走れるようになるのが不思議です。
次回はもっと楽になっているはずなので、どんどん参加してくださいね。

トシモスさん
トップタイムには大きく及びませんでした。。。
5分以上届かなかったのが、トシモスさんの早さが身にしみましたよ!
大変な時期だと思うけど、また一緒に走りましょうね~w
楽しみにしていますよw

2015/10/23 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment