Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

14
2014  04:39:25

Googleカーを撮影して撮影された。ストリートビューデビュー!

2014/2/21の鎌倉ライドがGoogleストリートビューにUP!
↓リンクを開いて確認してくださいなw
Googleカーを撮影して撮影された。ストリートビューデビュー!

ラッキ~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もう、4か月前のことなのですが、Googleカーに遭遇した時の様子が、ストリートビューにようやくUPされたので、
書いときます。

絶対UPされると思って楽しみに待っていたのですが、4か月たってようやくUPされました。
これって結構貴重ですよね。

Googleカーから撮影されたもの。
2sutori-tobyu-.png

Googleカーを撮影した写真。
DSC_0411.jpg

完全に撮り合いの決定的瞬間です。
普通に撮影された人はいくらでもいますが、撮影し合っているのは貴重じゃないでしょうかぁ~~!
ググってもバイクの前に付けたカメラとGoogleカーが撮り合っているのは、見つかりましたが、
この瞬間を意識して撮ったのはないんじゃないですかね?


今年に降った、大雪の後で、路面もほとんど乾いたので、鎌倉経由で、熱海に行こうと思って出発。
2週間ぐらい乗れなかったので、結構ロングライドの予定でした。
結局は、熱海まではたどり着けず、真鶴で引き返してきたので170キロだったです。

ストリートビューを見てもまだ路肩には雪が残っていますね。

藤沢から鎌倉に向かっている途中で右の脇道からGoogleかーが本線に入ろうとしているのを発見。

DSC_0409.jpg

2ちゃんで
【google】ストリートビューで見つけたロード乗り
を見た記憶があったので、ビックチャンス到来と、少し先で自転車を止めてスマホを用意!
アングルを決めておいて通りすがりの一瞬をとる予定でした。
その準備中の姿も映ってましたww
4sutori-tobyu-.png

これまた、ロードバイクに乗っているときっていうのが、意味があるんですよねw
ダッシュすれば40,50キロは出せるので、並走できるもんねw
ず~~と映りまくってやる作戦決行!!!
DSC_0412.jpg

さすがロード!!!すぐに追いつきます。

www無題

このまま1キロぐらい斜め後ろを走りました。
5sutori-tobyu-.png

もっと近づいて走った方がよかった。。。ちょっと小さめに写っていましたので。
結構、手を振ったり、ピースしたり、、カメラ目線で走ったりいろいろやったのですが、タイミングが合わなかったようで、
普通に走っている映像ばっかりですねw。



顔はしっかりモザイクかけてくれてるんですが、股間にもモザイクがwww
いや違いますね。
ドリンクボトルに書いてあるメーカ名にモザイクをかけているんですね。

1枚目に掲載した写真では、フレームに書いてあるFujiのロゴにはモザイクはかかっていないんですけどね。
デザインという判断なのか、めんどくさいだけなのかw
wwwqq無題

このまま本線を走ってくのなら、10キロぐらい並走してやろうと思っていましたw
でも、1キロぐらい走ったら、右の狭い脇道に曲がってしまいました。
なんでこんなところで曲がるの???
と思ったんですが、ストリートビューは結構細い道も映しているので、そりゃ本線ばっかり走らないのもしょうがないかと。。。。。

熱海に行くのに寄り道になりそうなので、ここでおさらばすることに決定。
まぁ、1キロも併走できたので、大満足!!!

特に運がいいと思った出来事も少ない人生の中では、結構運がいい出来事でした~~~w
もうないだろうな・・・・・。

ひそかに、この、貴重なネタで、ブログのページビューも増えるのを期待しています。

 ソロライド

0 Comments

Leave a comment