Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

29
2015  07:08:30

自転車用信号機クイズですよ!

通勤途中にこんな信号機があるのですが、普通の信号機の下に“自転車専用”と書いてあります。





自転車で車道を走っている時は、この信号を守りますよね!?





じゃあ!クイズです(^_^)v

あなたが車を運転していたら、この信号を守りますか???






ヒント!!


ちなみに、信号機の裏側はこんな感じです。






もちろん、反対側にはちゃんとした信号機があります。








答えは最下部にありますので、おばかな皆さんはよく考えて下さいね~www
よろしくね(*^-^*)
































では、回答です!


そもそも、車の運転中にこの信号に出くわした時点であなたは交通違反を犯しちゃっています!




この道は一方通行なのですよw





昔は、普通の対面車線だったけど、途中から一方通行になって、ある意味信号機が必要なくなったので、とりあえず自転車専用にしたって感じの様です。

自転車は一方通行ではないので、、、。



ひっかけクイズですみませんでした<(_ _)>


自分は、気がつかなかったので、ググって、理解したおばかさんです(^_^)v






自転車は、公共の場所(道路)を交通ルールに従って走る乗り物です。

ちゃんと信号を守って走りましょうね(*^-^*)


それができないなら、自宅の中でローラーのみを頑張って下さいね~(^_^)/





 自転車

0 Comments

Leave a comment