Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2015  08:12:06

クリンチャータイヤ最強か!? IRC製 ASPITE PRO

浮気心をくすぐるクリンチャータイヤ!
20151101b.jpg



クリンチャー用のタイヤは、コンチネンタル グランプリ 4000S2 を浮気しないで使い続けています。





多分2万キロ以上使っていると思いますが、パンクは全くなし。
後輪はさすがに摩耗しますが、フロントはリヤ2本分使える感じで、さすがに摩耗よりゴムが劣化してきています。
通勤でほぼ毎日走っているのですが、その分過激な走りタは少ないので、とんでもない耐久性と、耐摩耗性を発揮して、その素晴らしさを実感しています。

チューブラータイヤは、コルサCX3を使っていますが、グリップはコンチの方がいいと思います。
コルサは3000キロぐらいしか乗っていないと思いますが、何度かロックすることがあってひやりとしましたが、コンチでロックしたのは、浮砂でのロックが1回だけだと思います。


ド定番ということで間違いなしです!
ドイツ!おそるべし!





そろそろ両輪とも交換時期なので、再購入としか考えていなかったのですが・・・・。

グランプリ 4000S2を超える???タイヤがあるような。。。。
うそでしょ~~~~~
4000S最強で、恩恵も味わっているので、最強はゆるぎないはず。。。



それを打ち負かそうとしているタイヤは。。。



IRC製 ASPITE PRO!!!




結構4000Sから乗り換えている記事を書いている方が結構いる!

寿司屋さんのブログ
嫁という超級山岳と闘う漢の記録


rokiの「山があったら迂回したい」ぶろぐ




インプレでも高評価だし。
回頭性の高さが魅力の国産クリンチャータイヤ IRC ASPITE PROをテスト



まとめてみると。。。

乗り心地      ⇒ しなやか
グリップ      ⇒ 高レベル
転がり抵抗    ⇒ 真円度がたかく、良く転がる
耐パンク性    ⇒ サイドカットによる耐パンク性を40%向上
耐摩耗性     ⇒ 高摩擦コンパウンドより9%向上
トレッドパターン ⇒ センターがスリック  ※自分は雨は乗らないので、スリックが好み。
発売時期     ⇒ 2014年夏ごろのようなので最新の部類
製造国       ⇒ 日本
価格        ⇒ 実質5000円前後



20151101c.jpg

20151101d.jpg






う~~~ん
最強かも・・・・・・・・・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン





コンチネンタル グランプリ 4000S2は本当に素晴らしい~~タイヤです。

ASPITE PROを購入して、だめだったらコンチに戻せば間違いないので、浮気することがほぼ決定ですかねw



頼んだぞ!日本製タイヤ!
ドイツに負けるなよw <o( ̄ ^  ̄)o>




 パーツ、アクセサリ

4 Comments

ハギー  

こんにちは!
IRCのタイヤはチューブレスを 2セット使いました。
感触はとても良かったのですが ローテーション時 毎回ビードが上がらず 時間とコツが必要なので 辞めてしまいました^_^;
グリップは良いと思いますが結構 磨耗する印象です。
にしても新しいタイヤには興味津々です パナレーサーもEVO3が出たので 狙っております\(^o^)/

2015/11/01 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

情報ありがとうございます。<(_ _*)>

EVO3もリニューアルしたばかりなんですねw
興味出ましたw


コンチに不満はないのですが、他の密も味わってみたい状態なんでっすよねw

摩耗するようだとちょっと考えちゃうかな・・・。
ナヤムw

2015/11/01 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

寿司屋  

No title

こんばんは。
ご紹介して頂きありがとうございます。

私もコンチネンタルのグランプリ(2は使ったことないです)信者だったのですが、IRCのアスピーテ良かったですよ。
好みはあると思うので絶対に良いとは言いませんが、試してみる価値はあると思います。
ちなみにグリップを重視したいならウェット用が良いみたいですよ。

2015/11/01 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

寿司屋さん
勝手にリンク張ってしまってすみません。m(_ _;)m

興味ある記事だったので、自分もブログ化しちゃいましたw

コンチ信者ですが、耐久性ありすぎて、新品交換の楽しさが味わえないのが、欠点ですかねw

アスピーテは、多分かうんじゃないかなぁ…。

2015/11/01 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment