Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

05
2015  22:25:47

電動ロードバイクwww  需要有るのかい???

電動自転車って普及しましたよね。

会社が、東京なのですが、走っているママチャリの半分以上は電動アシスト付きで間違いないです。
夫婦で、お子さんを乗せて2台の電動自転車で、保育園へ送り迎えしている姿も見ますので、完全に市民権を得ていると思います。

自分の両親も、80歳近くになって、車の運転を控えたようですが、代わりに電動自転車を購入して利用しているようです。

年寄りや、重い荷物を積んだりする主婦には、便利でありがたい乗り物ですね。

自分としては、軽くて速くて楽しいロードバイクは日常的に使用していて、便利な乗り物です。



そんなところだすが、ヤマハから電動アシストロードバイク「YPJ-R」が発売になった様です。
20151102a.jpg



コンポは105の11Sのようで、重量は15.4キロとのことですね。

スポーツ走行でも違和感なし ヤマハの電動アシストロードバイク「YPJ-R」を試乗




で・で・でもですよ・・・(; ̄ー ̄川

アシストされるのは時速24キロまでということです。(法律的に制限されているので)


ロードバイクって24キロ出すのは平坦だったら、引き足を使って脚の重さをなくしちゃえば、後は脚の重さだけで出せちゃうスピードだと思うんですよねw

何の苦労なく、時速24キロ出ちゃいますよねwww

よっぽどの激坂や、ヤビツのような長い登坂だったら効果あると思うのですが。。。、
サイクルジャージ着て、走ってみたいわwww


カゴも付けるの大変だろうし、ママチャリ変わりにはならんだろうから、主婦が購入するような自転車でもないだろうし。


賛否両論あるのは、想定内のようですが、昔あったペダル付きの原チャリに近い微妙なカテゴリの商品だと思います。


と思ったら、今でも売ってるのねwww
これ!!!いつペダルを使うんでしょうねwww


どうせだからペダルだけで、ヤビツでも登ってほしいわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





これで富士チャレ出たら怒られるんだろう~~~w



すみません。
くだらんブログネタでした・・・・・・。



有休取った日が一日中雨だから、僕が暇しているわけではないんですよ・・・・・・゜―(T_T)→ グサッ!!!。




 自転車

0 Comments

Leave a comment