Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

09
2015  20:55:29

MIO FUSE(リストバンド心拍計)が届きましたが使えず!お預け! (×_×)

ガーミン 520Jを購入し、心拍計は純正のチェストバンド型は選択せず、リストバンド型の心拍計 MIO FUSEをWiggleで購入しました。


20151111追記
初期不良のようなので、返送予定です(ToT)/~~~
無念(≧Д≦)

2015/11/08現在は、31%引きですが自分が購入した時は37%引きでしたよ。
それでも下記から購入した方が、圧倒的に安いです!(\8000ぐらいは安いです)





DSC_4990.jpg





10日たって無事到着。(予定通り)
長旅お疲れさまでした。
DSC_4989.jpg




初の心拍計とのご対面~~~~(ノ^▽^)ノ
DSC_4991.jpg




計測はこの部分で!
DSC_4995.jpg




ファミコン世代のおっさんには、近未来的な映画にでも出てくるようなアイテムのように思えちゃいますw
DSC_4994.jpg




自分の手首周りは16センチだったので、Mio FUSE Aqua (普通の手首向け): 149~179mmを購入しました。
安全策を取ってLサイズを購入しようかと思ったのですが、ギリギリ平気だろうと思ってましたが、調度よい感じです。

結構選択に迷う方もいると思うので、参考になればと思います。
DSC_4996.jpg





こっちに表示が出るはずが、全く反応なし!

まぁまぁ!充電せねば動きませんねw

充電されるのが待ち遠しいな~~~o(@^◇^@)o
DSC_4997.jpg




付属のUSBがたの充電器
DSC_5001.jpg




ここにリストバンドを付けると充電されるのかな?
DSC_4999.jpg




ほうほう!
マグネットになていて、カチッとくっつくのか!
DSC_5003.jpg




~(^◇^)/ ウホホホ
点いた点いた!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
DSC_5103.jpg





時刻表示はこんな感じ!
DSC_5105.jpg







しか~~~~~~し!!!!!





充電された後も、USBから外すと、うんともすんとも言わず、何の反応も、何の表示もされません。


マニュアルを読むと・・・・・。





Mio FUSE の初期設定には、必ず Mio GO アプリを使用してください。Apple App Store または
Google Play ストアから、お使いのスマートフォンに Mio GO アプリをダウンロードしてください:

Mio GO をインストールしたら、アプリを開き、手順に従って設定を行ってください。







そうか、セットアップしないとだめなのね!




しか~~~~~~~~~し!!!!!!!!!

20151105a.jpg



自分のスマホ(アンドロイド)は、VER4.2.2です。


MIO GOという、初期設定に必須なアプリの要件は・・・・・

”” Android 4.3 以降をサポートしている”””



w( ̄Д ̄;)wワオッ!!



結果的には、このままだと・・・・・・・・・・・・・・・



使えません!!!

時計代わりにもなりません!!!




ひたすら、充電中に光っている、”充電中”のマークを眺めているだけです。


以上!!!!!!!!!!!!!!!






というところでしたが、タイミングよく、調度auのスマホの2年縛りが11/1に解放され、楽天スマホに替えの手続きを終わらせて、到着待ちの状態!!!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

在庫薄で到着が、11/10ぐらいになるとのことですが、アンドロイドのバージョンは5.0なので、このアプリが使えるはず!!!



少し指をくわえて待つことになりますが、しょうがないか~~~( ̄ー ̄〃)ノ



PC用のアプリぐらい用意してほしいところですが、海外製なのでこんなもんなのでしょうね!





 パーツ、アクセサリ

8 Comments

ハギー  

あ〜 やっぱり な感じになってしまいましたね(^_^;)
因みにアプリも日本語対応では無いので少々使い難いです。
スマホアプリだけでしか設定出来ないと言うのも残念な感じですね〜。

2015/11/11 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

初期不良ですかね?
充電されても、全く操作ができません(@_@)

2015/11/11 (Wed) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ハギー  

記憶が曖昧なのですが 充電されていればデフォ状態で心拍が測れた様な気がします。時計はアプリに繋いだ時に自動調整です。尚 表示パネルを上に向けないとボタンは反応しません。

2015/11/11 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

いつも情報ありがとうございます。
本当に助かりますm(__)m

やはり全く操作ができませんので、返品します。
weglleなのでめんどくさそうですが、仕方ないですね(>_<)

1ヶ月ぐらいかかるんだろうな~。
早く使いたいよ~(T_T)

2015/11/11 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ハギー  

バッテリー不良でしょうか?
完全放電してしまったかもしれませんね。
2〜3回充電してみてはいかがでしょう 使い始めの充電で2時間程でバッテリー切れになったと言う記述を見ました。次の充電からは普通に使えてる様です。
でも何か気持ち悪いので交換した方が良いですかね(^_^;)
満充電の測定モードでも12時間位 使えるのでは と予想しています。

2015/11/11 (Wed) 16:23 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

何回か充電して満タン表示はしていますが、操作は全くできません(*_*)
多分、タッチに反応しないんだと思います。
アプリでも認識されない!
明日にでも、返送予定です(ToT)/~~~
心配してもラってありがとうございます<(_ _)>う

2015/11/11 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   

カゼトバ  

こんにちは、雑兵のカゼトバと申します。

記事を読んでmio注文しました。
ちなみに、Androidのバージョンが
古かったのでアプリは
動かないのですが
電源入れたら、測定出来ているので
そのまま使用しています。
とりあえずアプリなくても使えてると
報告させていただきます。

2015/11/30 (Mon) 07:33 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

コメントありがとうございます。

カゼトバさん
既に使用できているようでうらやましいです。
Wiggleで購入したのですが、現在返品(交換処理)中です。
10月末に購入し、11月中ごろに返品。

また返品処理のステータスにもならず、想像では今年中に届くかな?と思っています。

自分は心拍計を持っていないので、早く使ってみたいです。。。。

2015/11/30 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment