Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

15
2014  09:59:04

江の島シラス丼走行会 (前菜は湘南国際村 裏TT)

自転車仲間のドコデモさんが企画したグループライドに参加してきました。
6/14は江ノ島でしらす丼を食べる日


DSC_1003.jpg


ほぼ1週間ぶりに朝から気持よく晴れて気持ちいい日になりました。
途中から合流させていただくので、合流場所へ7時に到着するように6時に出発。
今回は、走行会に初参加の方も数名いるし、初めて会う方の数名いてそれもまた楽しみです。

旭区の都岡交差点に15分前に到着。(今日は遅刻しなかったです。)
参加者メンバーを待っている間に、
このブログに乗っている女性の方
だと思うのですが、通りかかったので、全く他人で面識はないのですが、会釈をしたらちゃんと会釈をしていただけました。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

このブログは、横浜で数少ない?ロードバイクチームのようで、気になっていたのでよく見ていて、
ジャージも覚えているし、すれ違うローダーがいても気が付くぐらいなので、今回もすぐ気が付きました。
女性で、シーンズのミニスカートを履いていたので、間違いないと思います。
(ストーカーじゃありませんからw)

そんな感じで時間もつぶせて続々メンバー集合です。

写真に撮られるのも慣れてきたようで、ポーズをきめて主催者参上w

ダウンロード (3)

前回はお見送りだけで、私服で見えにかかった”はんぎょどんさん”も、さっそうと登場。
私服とはイメージ違っていて、完全にローディーですね

ダウンロード (5)


途中で1名を拾いつつ境川CRに入っていきます。
ダウンロード (4)

境川CRを気持ちよく走行。
DSC_0986.jpg


まだ、シラス丼には早いので、江の島を背にして、湘南国際村に向かいます。
DSC_0988.jpg

梅雨の谷間なのか、ローダーが多いですね。
自メンバーも今回は10人ぐらいいたので、他のグループも合わせると、信号待ちでは、20人ぐらいいましたね~。
車も、サーファーもたくさんいて、いろんな趣味の人が大集合って感じですかね。

134は車が流れれば、高速で気持ちよく走れると思うので、先頭集団はちぎりにかかり、後方にいた自分は引き裂かれました。w
初心者の方もいたので、後方チームは、いい感じで気持ちよく走れたと思います。

コンビニでの休憩を挟んで、湘南国際村へ!
DSC_0989.jpg

今度は先頭集団で、ハイペースで進みます。
後ろも速いペースでほとんど差がないまま、湘南国際村の裏TTのスタート地点に到着。

一息入れてからTT開始です。

先頭でスタートして、序盤から飛ばします。
初の登坂になるコースなので、少し予習もしてきたので、
トンネルの後は、若干下りがあり少し足が休めそうなので、そこまではがんばって2番手を大きく引き離すことができました。

後半は、ハァハァ、ゼェーゼェー厳しくなってきましたが、ミラーで後方を確認しつつペースを維持して登ります。
予習した結果、8分台を目標にしていましたが、ぜんぜんダメダメ!
後から聞いたら、参考にしたタイムは、表のTTタイムだったみたいです。(;^_^A

ファミマを曲がってからは、後ろを確認しつつ、追いつかれそうもなかったので、若干流しながら頂上に到着。

短い距離だったので、心は折れないで登れましたが、倍ぐらいの距離なら追いつかれたかなと思います。
今回、2番手のカピバラさんは、一眼カメラセットを背負ってだったので、ハンデ付でしたね。
とりあえず、10分35秒で、トップフィニッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

でも疲れたwww

初参加の、登坂経験がほぼゼロの方も足つきなしで、登り切れました。(たいしたもんですね)

みんなが揃ってから記念写真。(カピバラさんお一眼に入っています)

体力回復も兼ねて談笑時間。登り切った達成感を共有して景色のいい場所での談笑は、最高に楽しいですねw

ダウンロード (7)

カピバラ号+ドコデモ号
DSC_0992.jpg

楽しそうですねw
ダウンロード (6)


この後、下山途中のファミマで栄養補給。
この時期は、アイスが最高にうまいですw
いつまでも休憩したいところではありましたが、今日の主題の”シラス丼”を食いに行かねばなりません。
というか、そのために来たようなもんですからねw

DSC_0999.jpg



ここからのハイペースは途中でちぎられそうになりましたが、途中の登坂でメンバー以外の方が、皆さんをちぎっていったのでスイッチONで抜き返しました。
抜き返したのはいいんですが、ちぎる余力はまったくなく、
逆にあおられるような感じ(-"-;A .
.で信号待ちでお先に行っていただきました。
女性ローダー後ろに付いたところで、その後ろに付いて行くことに方向転換ですw(という心の中の口実www
またまた疲れたw
でも目的地はすぐそこなので、後ろのメンバーを待ってお食事の場所へ!


池田丸到着!!!

池田丸 稲村ヶ崎店
”生シラス丼”ライドだったので、生シラス丼を注文しました。
”生”は初めて食べましたね。
DSC_1005.jpg

空腹でもあり「うまし!!!」
ただ、量が少ないですよ~~~!
電車や車で来た人にはいいのかもしれませんが、この空腹ライダーには物足りないです。
「生シラス定食」を頼んだ人は、ご飯がおかわりできたので、うらやましかったです。

かみしめてゆっくり食べましたよ!

あと、この気温で、ライダーに熱いお茶を出しては、マイナスポイントですねw
速攻、ヒロさんが水を頼みなおしてくれました。  
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

自分には、この稲村ケ崎の134沿いのお店で、おいしい生シラス丼を食べれて、ぜいたくな食事となりましたw
今回の目標も達成できて、満足満足!!

食事中の談笑で、
自分は、ヤビツにでも行ったらと言われましたが、「誰が行くかいぃぃぃ~~」(⌒▽⌒)

グループライドの主旨の1つでもあるのですが、”平坦基調で初心者にもやさしい”という企画だったのですよ。
湘南国際に登ったり、ハイペースでちぎったり、僕に「ヤビツに行け」と言ったり、本当に「”初心者に優しい”ですねw

ダウンロード (8)





食事の後は、境川CRで飯田牧場のジェラートを食べに行くことに。

飯田牧場


ここからは、反省したのか、やさしいペースでのんびり飯田牧場へ!
初心者で初参加の方も「これですよ~~!」と楽しそうに話していましたw

ちょっときつい後の、普通の走行は、余計に楽しいという作戦ですねw
そういうことにしておきます。ww

そんな感じで、
飯田牧場到着!
お客さんの、8割はローダー、1割ランナー、他が1割という感じでしょうか。
サイクルスタンドも満車ですw
DSC_1009.jpg


シュリンプさんからアイス注文時に、コーンはデロデロにたれるので、カップがおすすめと言われましたが、
コーン部分も食べてみたかったので、コーンの方を注文。
DSC_1010.jpg

ご指摘通り、速攻でデロデロに・・・・。
次回から、夏場はカップの方にします。

デザートの後は、
中原街道との合流地点で、流れ解散です。
川崎方面には入道雲がモクモク湧いてきていたので、本隊の皆さんの帰宅を心配していましたが、
皆さん、無事に帰宅できたようです。

今回は、早めの帰宅となり、”家庭にもやさしい”走行会で嫁さんのご機嫌もいい人もいれば、
帰った後に子供とお出かけという、”疲れた体には、やさしくない”方もいたようですね。
子供が小さいのに、旦那の単独のお出掛けを許してくれる嫁さんは”やさしい”と思うので、仕方ないでしょうね。

来週も、走行会の予定なので、楽しみだぁ~~~w

もし、興味を持っていただいた方がいれば、下記ブログに走行会の告知が出るはずなので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
なんだかんだ言っても、メンバーはみんな”やさしい人ばっかり”なので、ロードバイクが好きな方は、楽しめると思います。

ロードバイクの「ロ」

初心者でも女性の方でも楽しんでもらえると思います。


今回、ご一緒していただけた皆さん、ありがとうございました。

それでは、来週お会いしましょう~~(*゜▽゜)ノ

 グループライド

3 Comments

ドコデモ  

すばらしいレポートですね!
これ見たらきっと初心者が殺到しますよ!

2014/06/15 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |   

トシモス  

めちゃくちゃ楽しそう!
グルメあり、チギりありの素晴らしいライドだったのが伝わります。
次回こそ参加したいなあ。楽しみですね!

2014/06/15 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ドコデモさん
僕のブログを見ている人は少ないので、大丈夫ですよ~w

トシモスさん
今回も、楽しさ爆発でしたよ(*^_^*)
結構、レベルも上がっている気がします。
油断してると、すぐちぎられますからね~。

2014/06/16 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment