Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

14
2015  20:20:14

Garmin Edge520J 購入した人に聞く! (m。_。)m

すみまそん!m( ̄ー ̄)m
Garmin Edge520Jを購入したのですが、ストラバのセグメントの連携がうまくいきません。

2ちゃんで聞けや!

知恵袋で聞けや!

とご意見もあると思うのですが、あえてブログで聞いてみます。

一応、ググっている色調べてはいるのですが、うまくいかないんですよね。


自分の認識では、ストラバノセグメントで★マークを付けている、セグメントは520Jに連携されていて、その区間を通った場合は、ガーミンに何かしら表示されるのでは?と思っています。

KOMをとったらこんな風にリアルタイムで表示される?とか。
20151114a.jpg



なんか最初は、このセグメントがストラバセグメントという項目で、開くと確かにストラバで★マークを付けているセグメントが20個ぐらい表示されていたと思います。



そのうちセグメントが表示されなくなり、下記の状態になりました。
P_20151114_194658.jpg




520Jを初期化した見ましたが変わらないんですよね。



ご使用の皆さんは、ストラバの★をたくさんつけてみたあたりから?こうなったような気もするのですが、ストラバ連携はどんな状況なんでしょうか???


ガーミンコネクト、ガーミンエクスプレスは正常に動いていると思います。
ストラバも無料期間ですがプレミアムに登録済みです。


ログは自動的に、ストラバにもアップされているので。。。

2015111kk4a.jpg



ヘルプも確認したら、ストラバ★セグメントはすべて転送されると書いてあります。
本当にすべてなのか疑問ですがそう書いてあります。

ITリタラシーが低いわけではないと思うのですが、調べても情報がないんですよね。



発売直後で、人柱的な状況なので仕方ないですが、ストラバとのセグメント連携は、520Jの「売りでもあるので、早く使いこなしたいです。




表示はきれいだし、他は問題ないのですが、ストラバ連携を使い倒したいです。








 パーツ、アクセサリ

2 Comments

cephas  

はじめまして

初コメです
私も最近520Jでセグメント使い始めました。当初セグメントデータが待てど暮らせど転送されませんでしたが、一旦ガーミンコネクトに接続してからは問題なく転送されるようになりました。
件数も20件以上登録してますが特に問題でてません
ログは転送されているのでガーミンコネクトとStravaの連携に問題あるような気がしますが・・・
サポートに連絡するのが早いかもれしれませんね

2015/11/17 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

貴重なご意見頂きまして、ありがとうございますm(__)m
走行した結果はガーミンからガーミンコネクト→ストラバには連携されているのですが、逆のセグメントが、ガーミンに連携されないのが不思議ですよね…。
上手く出来てしまえば、ストラバで★のセグメントが沢山使用できそうなので、楽しめそうですね(^_^)ノ

サポートに確認してみようと思います。
情報ありがとうございました!

2015/11/17 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment