Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

15
2015  15:13:44

次のチューブラータイヤはこれにしようかな? 現タイヤ コルサCX3の愚痴も。。。

大蛇のようなトレッドパターンのシュワルベ ONE  チューブラータイヤ!
これ欲しいw
20151115a.jpg





2015年3月にカーボンディープホイールの購入に伴い、チューブラータイヤを使い始めました。
使っているチューブラータイヤは、Vittoria(ビットリア) OPEN CORSA CX 3 700

DSC_3161.jpg






チューブラーの定番で、これを使っていれば間違いなしということで使うことに。
せっかくの機会なので、インプレもしておきましょうかね。

まぁあまりいい所がないので愚痴になっちゃいますがw

比較出来るのは、クリンチャーで使用しているContinental Grand Prix 4000S2 700
になります。



コルサCX3の、耐久性は3000キロは持たないと思います。

グリップも悪くて、タイヤロックが何度もあったせいもありますが、1本目は1000キロぐらいでこんな状態に。
こんな状態だったので、この場所でバーストしました。
DSC_3826.jpg





2本目は、その2週間後でパンクw
シーラントの効果なくパンクしました。
DSC_3918.jpg






さらに、夏場ではこんな怪奇現象も。。。。
シーラントが漏れてきた???
走行には問題ないのですが、みんなもこんな感じなんでしょうかね?
DSC_4217.jpg





タイヤノイズは好みがあると思いますが、トレッドがあるうちはシャ~~~と音がします。
初めは何かがこすれているかと思いました。

気持ちい反面、やっぱり音がしない方がストレスは感じないです。


評価はこんな感じです。

コルサCX3
グリップ
★★☆☆☆
耐摩耗性
★☆☆☆☆
耐パンク性
★☆☆☆☆
タイヤノイズ
★★★☆☆







コンチGP4000S2はかなりいいタイヤだと思います。

耐摩耗性、耐パンク性、グリップ力共に満足です。
耐久性は、あまりにもすばらしく、交換したか?何キロ走ったか?がわからないですw
多分、フロントは1万キロぐらい持っていると思います。

2万キロ以上使っていても、パンクは0回!!!

グリップ力もよくてほとんどロックしたことはないですね。



コンチGP4000S2
グリップ
★★★★☆
耐摩耗性
★★★★★
耐パンク性
★★★★★
タイヤノイズ
★★★★☆





ということで、比較対象が微妙ですが、コルサCX3はもう使うことはないでしょう。
まとめ買いしちゃったので、新品があと1本、予備が1本ある状況なんですがね(。>0<。)




そこで、次期チューブラータイヤをどれにしようか迷っています。




コンチのコンペティション
固い乗り味みたいですが、耐久性もそこそこで、使用している仲間もいます。







コンチGP4000Sのチューブラー版
クリンチャーの素晴らしさを味わっているので、チューブラーでも同レベルだとかなりいいと思います。
ただし、値段がちょっと高いんですよね。。。
さすがに耐パンク性能は5☆ですが、チューブラーの場合は、パンクしたらタイヤを交換することになるので、リスクもありますね。
7000円ぐらいならいいのに。






シュワルベ ONE
色々さがして候補に上がってきたのがこれです。





下記ブログを見たら興味が湧いてきた。
http://blog.goo.ne.jp/bass69s/e/13e3dc0bd0c43dfa34ebcc6070bde5ed



「抜群の転がり性能」と 「最高の耐カット性」
耐摩耗性も、悪くはなさそう。
蛇のうろこのようなトレッドだけど、普通じゃないところにも引かれてしまうなぁ。
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=12812&forum=42





下記Wiglleから購入すれば、ただ今セールで割引 46% ¥6847 ( 定価 ¥12628)みたいなので、同じくWiglleでコルサCXを購入した時とあまり変わらないy( ̄ー ̄)y






ということで、
購入はまだ少し先になると思いますが、今のところはシュワルペ ONEだな!!!

 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment