Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

18
2015  05:59:48

ヒルクライムで速く走る方法を見つけたよw

お断りしておきますが、かなりくだらない内容となっております。m( ̄ー ̄)m ゴメン



この写真を見て察してください。
20151116aaa.jpg











ガチでヒルクライムをアッタクするときは、知っている知識を総動員して、登りますよね!?

ヒルクライムで使うテクニックは、ブログを下書きで書いてはいるのですが、なかなか奥が深くてまとめ切れていません。
そのうちしょぼいネタにはなると思いますが、自分が実施しているヒルクライムの登り方を公開する機会が来るといいのですが。。。。



ということで、今回は呼吸方法に関しての大発見を教えちゃいますよwww
ヒルクライムの時だけじゃないですけど、心肺とか呼吸法って大事ですよね。

2回で息を吐ききって1回で吸うっていうのは、結構有名な話ですよねw





しか~~~~しw





呼吸するのに弊害になるのは、ローディーあるあるネタだと思うのですが、鼻水じゃないでしょうかw



自分は花粉症でもあるので、その時期は、鼻炎薬を服用しながら走っています。


ここ最近は寒きなってきているので、そのせいでも鼻水ががどんどん出る季節に突入しました。( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!


先日箱根に2人行った時も、手で鼻をこすりつつ鼻水をすすっているペースでもなく、呼吸2回に対して1回は鼻をすすらなければならない状態でした。



そこで呼吸を楽にする方法をあみ出しましたw



それは、鼻水をすすることを放棄するという画期的な方法です。( ̄∇+ ̄)vキラーン



あまりブログでもこんな画期的なことを書いてあるのはお目に書かれていないです。


方法は意外に簡単ですよw

鼻水をたらしまくって、口でキャッチしてくださいw


垂らしたままにして、フレームやチェーンについてしまったら一大事ですよねW




すすらないで、たれてきた鼻水をすべて受け口でキャッチしてくださいw
20151116aaaaaa.jpg


今、話題になっている、プルトリウムの循環サイクルと同じように、廃棄物をエネルギーにして、永遠にエネルギーの循環を行ってください。


もんじゅは無理なエネルギー循環のようですが、鼻水巡回エネルギー摂取方法は、僕が現実に実証済みです。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



環境に最も優しいエネルギー循環システムです。




う~~~ん

自分で書いててもかなりくだらないことに気が付いてきましたが、晩酌後でほろ酔いなので仕方ないですねw(; ̄ー ̄川





でもですよ。。。
実際にやってみると、鼻をすする行為が必要なくなり、鼻どおりも良くなるので、呼吸は確実に楽になります。

呼吸が楽になれば、酸素摂取量が増加して心拍が低下して、結果としてヒルクライムのタイムが速くなります。


決して間違っていることを言っているわけではないですが、こんなくだらないネタを公にする人がいないだけ!!!
こんな汚いネタを公にする人がいないだけ!!!





最後まで読んで頂いた、皆さん。。。。。

くだらなすぎるネタで、お許しくださいごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

そして是非実践してください。w

その状況を人に見られても、平気になれたあなたは、上級レベルのローディーになれたということになります。

僕の前を走っている方は、決して振り返ってないけないですよwwww










 自転車

0 Comments

Leave a comment