Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

26
2015  05:34:08

横道志みちから山中湖ルートで意地の張り合いw

11/22晴!

横道志経由で、山中湖でほうとうを食ってきました。
(グルメライドwww)


※過去最高レベルの写真が撮れましたv( ̄ー ̄)v
P_20151121_125405_HDR.jpg







前日までは、ヤビツ峠に行って5本登ろうと思っていました。
6時に出発すれば17時には帰宅できそうな計算だったのですが。
ひたすら上っても速くなれないかもしれないのですが、ストレス発散には、とにかく上り続けることが重要
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




前日にロードロメンバーのイネキンタナ氏から横道志経由で山中湖に行きませんかとLINEが。。。




明日の土曜日、早朝から道志を都留方面に軍曹と練習ライドに行きます。
天気も良さそうなので一緒に行く方がいればと声掛けさせては頂きました(^^)/
よかったらぜひお願いします😂





( =(1)ω(1)=)フフフ
裏でロードロ軍曹があやつってそうですねw




ヤビツに行くか、横道志に行くかかなり迷ったのですが、参加メンバーが下記時と同じだったので参加することに。
このライドも楽しかったんで。。。
NEWシューズで富士五湖制覇!代償はランナーズニー(-。-;)




横道志は、有名ショップチームの練習コースにもなっているので、タフなコースなんです。
このメンバーで走ると厳しいライドとなる予感!!!






淵野辺交差点のセブンに6時半集合です。
ここから相模湖のコンビニまでの平坦区間をイネキンタナ氏がメインで引いて比較的順調に進みました。
P_20151121_075549.jpg




相模湖からはUP/DOWN/UP/DOWN・・・・・・・ひたすらUP/DOWN!!!




序盤はルートがわからなかったので、引いてもらいましたが、以前に2回走ったことがあるので、知っている場所からは自分が引くことに。

(*^.^*)エヘッ
徐々にペースアップして、軍曹以外は切り離しに成功w


今日は「練習」ということだったはずなので、ペースアップはご理解いくださいませw
まぁ、軍曹は余裕でついてきたというか並走していましたけどね。
一応、先頭で最初の難所でもある、新雛鶴トンネルに「到着!!!
自分の唯一の見せ場となりましたが。((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
P_20151121_090954.jpg






3番手でイネキンタナ氏が到着w
序盤は抑えていたようで、この後はことごとく自分はちぎられる羽目に。
本当に速くなったよw
もうついていけませんw
P_20151121_091319.jpg





スプリンターのインテリヤクザ青鬼さんw
P_20151121_091559.jpg





坂が好きすぎて宇宙まででも登りそうなKTGさんw
おたけびをあげながら到着www
P_20151121_091905.jpg





この辺まででも結構タフなコースでしたね。
自分はとばしすぎたのかもしれませんが、気もちよく走れました。
P_20151121_091644.jpg





登り切ったとは、10キロのダウンヒル+平坦でローテションを回して40キロ以上での巡航を気持ちよく味わって、都留のセブンで休憩してから、今日のボスキャラでもある道坂トンネルまでの10キロの登坂へ向かいます。
P_20151121_095856.jpg






後半は平均勾配7%が6キロ続く難所があります。
出だしで右折の車に阻まれ自分だけ取り残され、50メートルぐらい遅れてしまいました。
途中で2名をパスしましたが、先頭のイネキンタナ氏と軍曹が速くて、一時期は100メートルぐらい引き離されました。


中盤で頑張って30メートルぐらいまで追いつきましたが、後半の勾配がアップするところで力尽きて、完全に失速。

無理すれば追いつけたと思いますが、どっちにしても最後まではついていけなかったです。
ここまで来るのも大変だったですが、この長~~~い登坂はかなり疲れました。
みんなの疲れようも写真が表してますねw
横道志から山中湖20151121_9450





ここからは下り基調で、道志のみちの駅に到着。
食事は、山中湖でということだったので、結構腹ペコだったのですが、エネルギーは補給しないで、山伏峠へ!
P_20151121_112017.jpg




前半は、KTGさんが先頭で引っ張り、中盤はイネキンタナ氏が逃げを図り、それにしがみついて行きましたが、後半でちぎられました。
イネキンタナ氏のダンシングでのペースアップに徐々に離されました。


しかし、この時点で、眠いのなんのって。

千切られたのはレベルの差ですが、ハンガーノック気味。。。(; ̄ー ̄川
ということで、登頂したら寝ましたwwwww( ゜o゜ )オ(゜▽゜)ヤ( ゜・゜ )ス(゜━゜)/~ミー
横道志から山中湖20151121_1385





今回はかなり遅れて、完全にハンガーノックの軍曹、SKさんが登頂。
足つきするぐらいだったので結構なエネルギー枯渇状態ですね。

軍曹はハンガーノックにまたしてもやられてしまいましたwwww
P_20151121_122450.jpg



山中湖では、写真撮影班の自分、KYGさん、イネキンタナ氏で富士山撮影。

軍曹と、SKさんは昼食場所の席を確保するので先に昼食場所のお店へ!



富士山は最高レベル!!!

写真の撮り方をKTGさんから教えてもらって、うまく撮れるようになりました。
以前は、自転車に合わせると、富士山がほとんど映らず、富士山に合わせると自転車が薄暗くしか撮れなく、困っていたのですが、解消しました。
HDRという機能がある方は、それを使うときれいに撮れますよ(⌒∇⌒)
P_20151121_125217_HDR.jpg






KTGさんが撮影してくれたナイスな写真!
横道志から山中湖20151121_2600






イネキンタナ氏の最高な写真です!
年賀状に使えますねw
20151121asd.jpg






KTGさん!<(_ _*)> アリガトォ
横道志から山中湖20151121_4347






小作 山中湖店

2,30分ぐらい待ちましたが、お店で、ほうとうを食べたのは初めてでしたが、予想以上にうまかったです。
量もあって、ぎりぎり食べきれました。
P_20151121_134342.jpg






場所を変えて、信玄餅ソフトクリーム!!!
甘いものが食べたかったので、一気食いでした。
マイウ~~~wヾ(@⌒¬⌒@)ノ
P_20151121_144158.jpg



この時点で14時30分!


やばいやばい。
早く帰らねば、夜間の道志みちは真っ暗で走行困難になってしまうぞぉ。




ということで、スプリンターの軍曹、SKさんの鬼引き列車に乗車させていただき、道志のサンクスまでノンストップ。
何とか薄暗いうちには道志みちをクリアできました。



その後は渋滞のせいもあって、普通のペースで走り、一番家が近い自分が、初めに離脱。


無事に生還できましたw





グロープライドの中では、1,2を争う過酷なライドで、ヘトヘトでしたがなんとか帰宅。

翌日は、体中?が痛くて、寝て曜日となりました。




皆さんA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪


これでまた少しレベルが上がっていることでしょう。
こんなにつらい思いをして、遅くなっていたら、ある意味凄いわ!!!!!








 グループライド

5 Comments

K子  

辛かったけど面白かったですねー! 今年中にもう1回行きたいなー! SKさんと同じく補給のしかたを考えなくてはダメですね。

2015/11/26 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ドコデモ  

写真の腕が上がったせいか、楽しそうな様子もこれまで以上に伝わってきますね。おれも参加したかった〜!

2015/11/26 (Thu) 18:46 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

サガン軍曹
ハンガーノック気味のほうが、こっちとしてはちょうどいいぐらいです(@_@)
あんたタフ過ぎなんだもん!

リーダー
このコースは、気に入ってくれると思います!
普通に走るだけでもタフなルートなので、ペース速いとヘロヘロになりますよ(^O^)v

2015/11/26 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

コーラ  

毎度毎度変態的なコースを走ってますね∑(OωO; )
おいらでは到底完走すら出来ない選択ルートですよ(||゜Д゜)
さすがロードロさんは揃ってますね(めっちゃ褒めてます☆)

山梨のほうとうは《天下茶屋》がお勧めです\(^o^)/
コースも楽しいので♪ぜひ次回の参考まで(^^)v

2015/11/27 (Fri) 20:01 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

コーラさん
コース的には楽しいと思います。
あの辺ってアップダウンあるし、交通量少ないし、田舎道好きなコーラさんも好きだと思いますよ。

「天下茶屋」は場所的にもいいですねw
グルメライド候補としておきますねw

2015/11/30 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment