Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

30
2015  16:53:07

コスパ最高!!!ブロテインを買いましたy(^ー^)y

おっさんローディーは、体がボロボロですよねw

40過ぎたら本当に体の変化を実感してきます。

30過ぎたら、すぐに疲れるようになったとか、次の日に疲れが残るようになったとか言いますし、自分も言っていましたが、それは感覚的なものなんですよね。


40過ぎると・・・・・
筋肉痛は翌々日にやってくる!
全力出走しても腿が上がらない!
しょん便の切れがwるくなる!
老眼が発症する!
健康診断の数値が悪くなる!(肝臓、血液)
代謝が悪くなる(太る+腹が出る)
皮膚が垂れる!




ちくしょ~~~(。>0<。)




でも、自転車乗ってからは、かなりの項目は改善してきます。

体脂肪計では、22歳をキープしていますよwwww




そんなんでも、体は常にどこか痛い状態で生活している状況なんですよw
膝外側の痛み!
膝裏の痛み!
肘の痛み!
筋肉の痛み!




特に、ひざの痛みは多くなっています。
ランナーズ膝は、インナーソールを自作してカントを調整したことで劇的に良くなりました。




筋肉痛は仕方ないところですが、腱や筋が痛くなることも多いので、筋肉痛の延長かなと考えています。

コンドロイチンや、グルコサミンの服用薬を購入しようかなと思っていたのですが、痛くなるのは、関節というよりは腱や筋なので
見合わせていました。



ということで、今回の本題です。
プロテインを購入しましたv( ̄ー ̄)v

このマイナーな感じで筋肉増強が想像できないこのパッケージw
P_20151129_172343.jpg







成分的には、こんな感じなので、タンパク質の含有量的には多い方だと思います。
まぁ一応、調べたうえで買いましたからねw
P_20151129_172355.jpg





BACCの成分でもある、必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンもちゃんと入っているようですからw
20151130a.jpg





詳しくは、下記リンク内に書いているのですが、自分はそれのまんまと影響されたので、購入することにしました。







以前にも飲んだいたことがあるザバスのプロテインと同じぐらいの溶けぐわいだと思います。
これはこれでどこでも売っていて、トータル的にいいのかなと思います。
ただし、360gで3000円弱するんですよね。






今回購入した
アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン100 プレーンは、1キロで3000弱ですから、プロテインの中では激安な部類だと思います。







中身はこんな汝でいたって普通です。
P_20151130_160939.jpg






牛乳を入れて少しかき混ぜたらこんな感じでだまだまになります。
P_20151130_161103.jpg




1分ぐらいかき混ぜたらこんな感じになって、飲める状態になりました。
シャーカーではなくスプーンでま混ぜたのでこんなもんでしょう。

味は、プレーンなので想像通りですが、おいしいものではないですよねw
P_20151130_161340.jpg






自分は40歳ぐらいに、自宅筋トレで1年以上鍛えていたことがあり、細マッチョでしたv( ̄ー ̄)v
証拠写真はあるのですが、ブログにはさすがに掲載できませんがw


今は、せっかく自転車で辛い思いをして、トレーニングをしたのだから、効果的に筋肉も付いてほしいですし、破壊された筋肉や腱や筋が早めに回復して、慢性的な痛みにならないようにもなってほしいと期待しています。



老化でボロボロな体のメンテというところでしょうかねw


さぁ!!!これでまた速くなれるぞぉぉぉ-=≡ヘ(* - -)ノ






安めのプロテインは他にこんなのがあるようです。





 インプレ

0 Comments

Leave a comment