Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

07
2015  17:57:27

固定ローラーでカーボンフレームを破断させない2つの方法は・・・!

ちなみに、自分は固定ローラー持っていませんからw

なのに、ブログタイトルが、「固定ローラーでカーボンフレームを破断させない2つの方法は・・・!」とは、いかに頭でっかちな記事なのか。。。。お察しください。
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上
※下記写真はヤビツでのパイオニアペダリンゴモニタ試乗イベントの時のものです。
DSC_38153.jpg



この記事を書こうと思ったのは、雑兵のみつさんのブログで”カーボンフレームで固定ローラートレーニングするとどうなるの??”
という記事を目にしたからです。


他の記事をパクって自分の記事にするのは、ブロガーの鏡ですよねw
みつさんのコメントに書くだけにしようかなとも思ったのですが、もったいないので記事にしちゃいました。



カーボンフレームで固定ローラーをやると・・・・。
で気になったのはこのサイトで読んだ内容を知っていたからです。


ベックオン発信の新しいローラー台



上記記事抜粋


ある日超軽量フレームに乗ってるスタッフが、固定ローラーでシートステーを割ってしまったんです。予想どおり、某メーカーの担当者の方も「最近はフレームが軽量になってるから割れる事例が徐々に増えている」との返答。
これをきっかけに、フレームへの負担が少ないローラー台の開発が急務だと感じたんです。そこで代理店の方にご相談すると、ミノウラの開発者と直接話をしてほしいということで、ベックオンで固定ローラーの危険性や軽量フレームへの負担を軽くする方法などをディスカッションさせていただく機会を設けました。
そうして出来上がったのが今回の「ライブライドハイブリッドローラー」。





で、出来上がったのがこれ!!!





ということで、カーボンフレームで固定ローラーをやりたい人は、MINOURA(ミノウラ) FG540 Hybrid Roller
を購入しましょう!








4万も出して固定ローラーを買い替えられん!!!という、貧乏ローディーのおバカさんにはこんなのはいかがでしょうかw


サイクルダンスキット 固定ローラーが ” 自由に動く




価格も1万円前後で、カーボンフレームに負荷をかけず、しかもダンシングまでできちゃうのでアイディア商品だと思います。


これでフレームは破断しなくて済みますよw




ほんと、固定ローラーを持っていないくせによく言いますよねwww



 自転車

2 Comments

みつ  

No title

ぬぅ!
( ;゚;ё;゚;)
知らぬ間にリンク貼られて面白おかしく書かれてるwww
そうそうこのハイブリットってのもあるんですよね~自分はコレ系のGTローラーとか使ったことないので書けなかったんですよ~
もってないのに記事にしちゃうオキタクさん・・・・
さすがです!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

2015/12/08 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

みつさんのブログに引き込まれ、感化されて、パクリネタ連発しそうです(*^^*)

ハイパワーで固定ローラーでアルミフレームをへし折ってください。
その記事をお待ちしております。(^O^)v

2015/12/08 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment