Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

02
2015  22:57:42

箱根経由の自転車通勤は187キロ!

何時ものグループライド!
でも今日は、20時から夜間待機なのだ!!


グループライドに参加しない選択もありましたが、我慢できず参加してきました。

と言ってもゆっくりはできないため途中離脱の予定での参加です。
P_20151128_115716_HDR.jpg





今回は、ロードロメンバー以外のさん方も多くて総勢14名だっけかなw
リンタマンのおニューシューズで登場のMRKさんw
リンタマンは自分もシューズを買い替え時には候補に挙がっていたので、かっこいいと思いましたw
P_20151128_063922.jpg





久々参加のカピバラさんは装備が充実してアクションカムまで装備してきました。
前日にパワーメーターも取り付けたようで、15万円は費やしてきましたねw
小金持ちめ~~~w
P_20151128_063744.jpg






江の島経由で箱根の旧東海道というようなルートです。
以外にも、ロードロでの箱根ライドはお初なんです。

境川CRはとばしてはいけないので、ゆっくり注意しての走行です。
参加者が多いので、自然とばらけてそのまま江の島までライド。

先行集団にいたので、途中で離脱して後発集団の写真撮影。
P_20151128_070455.jpg






まだまだこの辺りでは朝焼けの真っ最中です。
P_20151128_070348.jpg





江ノ島で休憩してこの後の平坦高速ペースに備えます。
P_20151128_073819.jpg





天気最高!富士山最高!
久々集合写真! byカピバラさん

151128 箱根ワカ詐欺ライド_1923





先頭集団は、阿吽の呼吸でローテーションw
最近は、高速巡航を意識して走ってきたので、この程度なら楽勝で走れます。
軍曹、SKさん、キンタナさんも余裕ですかなw



小田原のセブンで小休憩。
P_20151128_095444.jpg






途中でKTGさんの落車があり、先頭をひいている一人としては配慮が足りなかったかなと反省せねばならないと思いました。


もっと声を出していかないと・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
ハンドサインは、真後ろの人が分かればいいってもんじゃないんですよね・・・

もっと後ろもメンバーにも伝えるように、サインをオーバーアクションにするように心がけたいと思います。


停止は、お尻のところに手を回して開くのでは、ちょっと違うんだと思います。

大きく手を伸ばしてぐるっと回すようにしてお尻のところまで持ってくる。
そうすることで、真後ろのもっと後ろの人まで見えるので。。。




KTGさん!なんとかモチベーションを取り戻して、また一緒に坂バカライドしましょうねw





この後は、箱根旧道(七曲り)経由で登頂を目指します。

初めに飛び出すカピバラさんを早めにキャッチw

軍曹、イネキンタナ氏と先行して登っていきます。

七曲りで理不尽な箱根登山バスに遭遇して、アドレナリンが噴出してしまった自分は、イネキンタナ氏を振り切って1位通過y(^ー^)yピース!



久々に本格的なヒルクライムルートで先頭GOALさせていただきました。
タイム的にはそんなによくないので、皆さんの配慮なのか、おっさんに優しくしてくれたのだと思います。




2番手で余裕しゃくしゃくの軍曹w
P_20151128_112420.jpg



ウエルダンさんから送り込まれてきた、初の刺客のITさん。
5番手?結構上位で駆け上がってきました!
さすがです!
P_20151128_112509.jpg




カピバラさん
重いギヤ比でカメラを背負って、実力が出せなかったようです。
P_20151128_113056.jpg





初参加で、ロード歴1か月目の彼でしたが、よくのぼってこれたと思います。
素質ありそうですので、ロードロのGライドにどんどん参加して鍛えてくださいw
P_20151128_114023.jpg





自分は出勤時間の関係で、ここで離脱して東京の勝どきに向かうことになります。
P_20151128_114703.jpg






皆さん楽しんでくださいませw
P_20151128_115455.jpg





ここからは一人旅w
P_20151128_120251.jpg






登りは、景色を楽しむ余裕はなかったので、写真を撮りつつ下山です。
P_20151128_120311.jpg





R1、R134は一般ローディーと勝手に争いつつ、追い抜かれることなく、貼りつかれたら千切り棄てて、見栄を張って走りました。
おかげで横浜あたりからは、ポタリングペースとなってしまいました。
まぁ、最低限の栄養補給しかしていないので、ハンガーノックぎりぎりの感じを維持しつつ東京へ!
P_20151128_170831_009.jpg





予定通りに18時前に到着。
着替えやもろもろ準備をしてサラリーマンに変身。
晩飯は本日初めてのちゃんとしたご飯にありつく。
牛丼ですがねwww
P_20151128_191925.jpg



夜勤待機なので、特に問題が起きなければ寝ているだけなので楽なもんですw
ちゃんと仕事をしてから就寝です。
33階の仮眠室で快適な一夜ですw
P_20151128_204937_LL.jpg



187キロの箱根経由の通勤ライドとなりましたw
なかなかそんな馬鹿なことするサラリーマンはいないでしょうwwww


いいんです!
仕事より、自転車なのでwwww


さぁ、明日の通勤復路はどうやって帰ろうかなw




こうご期待www(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"



 グループライド

0 Comments

Leave a comment