Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

08
2015  23:00:16

紅葉狩りの丹沢湖周回ソロライド

2015年11月23日紅葉散策ソロライドです。

行先は丹沢湖。
ちょっと時期が遅かったようで落ち葉が多かったのですが、丹沢湖周回は気持ちよく走れました。
P_20151123_103433_HDR.jpg



猿ケ島をかっ飛ばして通って、東名側道のUPDOWNをあえて走り、善波で自己新を狙って玉砕しながら丹沢湖に向かいます。
全体的に負荷をかけながら走ったので、ポタリング要素はほとんどないです。
心拍を知りたいところですが、10月に頼んだMIOFUSEは着火時不良でWIGGLEに返却中のまま音沙汰なし。





R246から丹沢湖へ向かうR76へ!


すぐに道の駅 山北が右側に出てきます。
P_20151123_121727.jpg



不老天丼がおいしそうですが、席数が少ないので、グループライドでは無理かな?
20151123asdfg.jpg


写真は、ブログでつながりがある、プリン屋さんの下記記事から勝手に借用させていただきました。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
丹沢湖(大野山経由、三保ダム、紅葉ライド)








丹沢湖手前に10%ぐらいの登坂ですが1キロもないので問題なしです!!!
P_20151123_102651.jpg






下りで撮ったのですが、○○路面の登坂最後はトンネルになりますが、トンネルをくぐったら、右折して反時計回りで丹沢湖を周回するのがおすすめです。
今回は途中まで時計回りでしたが、引き返して反時計回りで楽しみました。
P_20151123_114442.jpg






三保ダム側
自転車で奥まで入っていけるので、ゆっくり楽しまます。
P_20151123_103818_HDR.jpg






反時計回りで湖沿いに降りていきました。
P_20151123_110615.jpg




山並みの映り込みが綺麗ですね。
P_20151123_110833_HDR.jpg




反時計回りお勧め理由は一方通行区間があるからです。

P_20151123_111844.jpg




銀杏の木はあまりなかったです。
P_20151123_113753.jpg






一回丹沢湖を下り途中にあるひだまりの里方面へ!
ダムの下側に行く道になります。
P_20151123_121119.jpg





ということで三保ダムの下側へ到着。
P_20151123_115615.jpg






公園のようになっていますが、一番近寄れるところはこんな感じ。
P_20151123_120244_HDR.jpg




のんびり公園内散策。
P_20151123_120044_HDR.jpg




という感じで、行き帰りは高強度!
丹沢周回は写真を撮りながらのポタリングとメリハリのある、楽しいソロライドとなりました(o^∇^o)ノ


グループライドでも楽しめるコースだと思いますのでいつ方サクッとみんなで行きたいです(/*⌒-⌒)o


 ソロライド

2 Comments

プリン屋  

No title

コメントが遅れてすいません!

不老天丼は数量限定みたいですよ!

4月頃に山桜が咲くのでいいらしいよ!

大野山を入れるともっと楽しいかもね!o(^▽^)o

2015/12/12 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

数量限定年ですね。。。
一人で行った時に食べてみたいです。

プリン屋さんのブログで、いくつかいいネタいただいているので、
来年はいろいろ食べに行ってみたいと思います。

2015/12/13 (Sun) 06:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment