Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

15
2015  19:30:45

ナリーニのシューズカバー買ったぜよ!

昨年購入した、TIMEのシューズカバーがもはやボロボロになってしまったので、脚冷えの時期に向けて新調しました。


これでつま先が冷たくなるのをいくらか防げるでしょうか。

『安心してください! 履いてますよ』ということにしておきましょう。
P_20151210_225858.jpg






比較的安いのかなと思いますが、ウインドブレイク素材でも、防水素材でもないですよ。
今回自分は、ヤフオクで2500円で購入しました。







このタイムのシューズカバーも気に入っていたんですけどね。
意外に赤いシューズカバーって少なくて、よかったんだけどな。。。。
P_20151212_074811.jpg








ボロボロになった写真もありますが、このシューズカバーの品質は特に問題ないと思います。
SPDのシューズで使うとそこが地面と接触するので、どうしても底から破けてしまうと思います。
SPD-SLならクリートがあるおかげで、問題ないですね!!!







破けているところが、数多くなってきてボロボロです。
P_20151212_074752.jpg









使ってすぐに破け始め、アロンアルファーで修正しながら使っていましたが、もう限界です。
SPDのシューズだとしょうがないことですね。
P_20151212_074739.jpg







今回購入した、ナリーニのも、素材は同じようなので、耐久性はないと思います。
比較的伸縮のある素材ですのでフィット感はいい感じです。
9割はデザインが気に入ったから購入したんですけどね。
やっぱり自転車とのトータルファッションは重要なのです。Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
P_20151210_235205.jpg








後ろからはこんな感じです。
反射素材が全く使われていないのが残念です。。。。
P_20151210_235134.jpg







これだけじゃ寒気は防げませんが、そんな時はこれを買えばいいんです。
自分はワークマンで同じようなのを購入して使っています。






ウエットスーツと同じような素材なので防寒、防風はばっちりで、ちゃんとしたシューズカバーでも使われている素材だと思います。
これをナリーニのシューズカバーの下に履くので、デザインは関係ありませんね。
P_20151212_084908.jpg







自分で底に穴をあけましょう。
500円ぐらいなので、気軽にできますねw
P_20151212_084937.jpg




これで足元の防寒防風とデザインはばっちりです!!!


これでまた速くなりましたwww





 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment