Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

12
2015  17:41:55

神奈川No1のラーメンを食すグルメライド!

神奈川県NO1との評価のラーメン屋さんへ行ってきました。
IMG_20151205_122947.jpg


神奈川県 ラーメンランキングTOP100  

※2015/12/12現在で1位の飯田商店








前日に、ロードロ鬼軍曹から椿ラインに行くのと告知があったので、前から気になっていた飯田商店を提案し即決。



結果的に、5名でのGライドとなりましたy( ̄ー ̄)y



境川CRを安全運転のポタリングで江の島へ!

そこから茅ケ崎のYSロードの向かえのコンビニまでは高速巡航。

この日は向かい風でスピードはあまり出ませんでしたが、比較的高速で走破。

以前鬼軍曹と箱根に行った時の方が飛ばしたと思いますので、若干余裕をもって茅ケ崎へ到着。


天気は最高だったので、写真撮影でちょっくら寄り道。

サザンビーチのモニュメントでバッチリ[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ
P_20151205_081214_HDR.jpg





湯河原までは、先頭を適当に交代しつつ進みましたが、大柄なKSD君が前に出てくれると向かい風の時は効果絶大ですねwww


自分も大柄だし、先頭走ることが多いので、皆さんの役に立っているのだろうと思います。
もっと感謝しやがれ~~~~~(^人^)



クライマーのイネキンタナ氏はここまで前に出てきていないので、、椿ラインで勝負しようとたくらんでいるのでしょうねwww


11時開店ですが、比較的順調に進み11時過ぎに飯田商店へ到着できました。
P_20151205_110846.jpg






この時点で行列ができていましたので、来るなら開店直前ぐらいがいいと思います。
P_20151205_124414.jpg






30分ほど待ってもうすぐ店内にご招待です。
P_20151205_120529.jpg





店内に入ると事前に食券を購入し店員さんに渡します。
自分は醤油チャーシューワンタンメンを注文!!!
1200円でっせ! たけ~~よ!
IMG_20151205_121410.jpg





かなり上品なラーメン位のようです。
鈍感な自分上品で繊細な味が理解できるのでしょうか??? (* ̄□ ̄*; 無理でしょうね。。。。
IMG_20151205_122239.jpg






これは、坂バカKTGさんの塩ワンタンメンです。
自分はトップの写真のラーメンです。
IMG_20151205_122935.jpg




神奈川最強ラーメンのお味は。。。。。。

やっぱり自分にはわかりませんでした((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

イネキンタナ氏は気に入ったようで正月にも食べにくるようなことを言っていましたので、違いが分かる人には、繊細で深みのある味が理解できるのでしょう。

自分の感想は、、、
ソーメンですwwww


KTGさんがとなりでそんなことを言っていたので、いい表現だと思いましたので、流用させていただきました。www

チャーシュー、ワンタンは、柔らかすぎずいい触感でボリュームもあって、比較的おいしかったです。


濃い系、激辛系が好みの私の舌は壊れてしまっているので、評価できる器もないので、信用しないでほしいですが、ホットソーメンですwww


塩ラーメンの方が多いしそうだったかな???


次回があるとしたら、塩系を食べることにします。




店を出たのは、13時ぐらいでしたが、2時間待ちとのことで、早く着いたのが幸いしたようです。










さぁ!!!それでは登りますかwwww


約20キロを登り続けますか。。。。...((((=・o・)ノ ・・・・・~~(*/>_<)o


イネキンタナ氏がやはり引っ張っていきます。

KSD君は余裕で貼りつき、それに自分はしがみつき、軍曹は登りに興味がなく離れていきました。



途中で、揺さぶりをかけるべく飛び出しましたが、ちぎり去ることに失敗し、キンタナ氏、KSD君にあおられる状態。
先頭で3キロぐらいひきましたが、比較的緩い勾配のところで、キンタナ氏がダンシングでペースアップ!
KSD君は余裕で付いて行き自分は脱落。



直後にチェーン落ちして、2重に食い込んでしまい、自転車逆さにして修理開始。



軍曹にもパスされてしまい、何とか復旧できたものの戦意喪失。
タイムも意味がないので、がんばろうとは試みるもモチベーションも上がらず、軍曹がちらほら見えてきたので、追いつこうとしましたが、追いつくこともなくGOAL!!!!!
疲れたよ~~~
151205 湯河原ベストラーメンライド_7314





やっぱりこの3人は速いのね!!!
最後までくらいついていける登坂力が欲しいところです。
ヤビツで自己新を出した時のモチベーションと根性よ!再び!!!
P_20151205_142600.jpg




おぉ~~~!
何という絶景!!!!!

またいい写真が撮れましたwww
P_20151205_141926_HDR.jpg





これがあるからとげの登頂はやめられませんなwww
かなり寒いけど、気持ちいですねw
P_20151205_142041_HDR.jpg





坂バカKTGさんも到着。
このお方、筋金入りの坂バカでして、翌週も再び椿ラインを登ってきたそうです。
お住まいが磯子?の方だったと思うので、今回も220キロぐらいだったかな?
翌週もストラバでは200キロ走ったことになっていましたので、すごすぎますw
バカバカバカバカ坂バカバカバカです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
本当に凄すぎます!!

P_20151205_143444.jpg






気温は5度なのでかなり外は寒い状態でしたので、頂上にあるレストハウスで暖をとることに。。。
P_20151205_143028.jpg





ここから出たくないよ~~~~
あったかいココアをのんでほっと一息。ホットココア率高かったですねwww
温かくて甘くておいし~~~~w
151205 湯河原ベストラーメンライド_4590




はい!!!
いつまでも暖をとっていられるはずもなく、極寒ダウンヒルへ!!!!!


あまりに寒くて、意味もなくケイデンス150ぐらいでから回しして体を温めつつダウンヒル。
その光景がこっけいで、最後尾で噴出して笑っていました。
自分も真似していたので、車からしたらキチガイローディー集団だと思われていたでしょうwwww



芦ノ湖のコンビニで小休憩して箱根ダウンヒル。
さっきよりは気温が高いので我慢できる範囲でした。
最後尾でダウンヒル区間を乗り越えて、箱根湯本からの1%下りのカットビ区間では、ブッ飛ばして小田原まで走行!!!
50キロぐらい巡航だったっけかな?



ここで問題が。。。。。

19時半から自治会の役員決めの集まりがり、ケツカッチんなのですが、小田原で16時を過ぎている。


そのことを告白したのが、幸いだったのか、最悪だったのか、スプリンターの鬼軍曹の鬼引き開始w

イネキンタナ氏、KTGさんとは、途中でお別れしてのを最後に、秘密兵器のKSD君の鬼引き超特急に乗車させていただきました。。。。



あれれ???
この超特急って、連結器ついていないんだっけ????

お~~~ぃ~~~~~
まってくれ~~~~~w
俺を引いてくれているんじゃないのかぁ??~~~~~~?((((((。。。(o_ _)


そんな俺を見て、軍曹は爆笑しているしwwww



とは言っても、「安心してください!」
信号スプリントでは切り離され気味になり5メートルぐらい差がついてしまいますが、何とか追いつきドラフテイングに入り込み、ちゃんと付いていけてますよw



KSD君も先頭でかなり本気だったようですので、どんだけ厳しかったかはご想像ください。


軍曹やSKRIさんとの高速巡航もヤバいのですが、それ以上の巡航速度だったと思います。

そんな高速引き回し区間が15キロ続いたので、いい練習になりました。
おかげで、19時前には帰宅できて、風呂を入ってから、自治会の集会に参加できることができました。
急行の運転手の両人!ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ




天気もよく、峠区間あり、グルメあり、平坦引き回しありと充実したライドとなりましたw

苦しい区間も空りありましたが、楽しかったなぁ~~~~(*^-^)


皆さん、またよろしくお願いしますね~~~~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"









 グループライド

4 Comments

ハギー  

こんばんは(^.^)
私も その日は江ノ島までポタポタしておりました。
吉村家が掘っ建て小屋の頃から家系ラーメンに親しんだ私も舌が崩壊(^_^;)
何か物足りない感じがしますね〜(^。^)
そして太った身体を絞る為にロードバイクを選んだ次第です(^_^;)

2015/12/13 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

家系を食べ慣れてしまうと、違いがわからん男になってしまうんでしょうかね~(ノД`)

昔、早川にあった、味一っていうラーメン屋は、見た目は、飯田商店のような感じだったけど、かなりうまかったのに・・・!
旨いラーメン屋行きたいなぁ!

2015/12/14 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

プリン屋  

こんばんは!

飯田商店はつけ麺が美味しいって聞いたけどね!(⌒¬⌒*)

ここへいつ行ったの?12月5日?
自分は12月5日なんだけど、12時過ぎごろ飯田商店でロードバイクが3~4台止まっていたのでひょっとして?

すごく富士山綺麗に撮れていますね~少し逆光ぽい方が立体的に撮れるね!(o^-')b

2015/12/14 (Mon) 18:42 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ドンピシャ!
飯田商店に居たのは僕達ですね!
11時半~13時ぐらいに居ましたよ(^O^)v
こんなニアミスもあるんだね~(._.)φ
お互いFujiなので気にはなると思うので、惜しかったですね~(ノД`)
来年は出会うかも、、、!
その際はよろしくお願いしますよ(^_^)ノ

2015/12/14 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment