Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

23
2015  18:19:39

今年購入した自転車関連グッズベスト3! ワースト3!

今年は、会社関係の外飲みは、極限まで切り詰めて自転車のためにつぎ込んできました。
その成果を振り返っておきましょう。






輝かしいBEST1は・・・・・・・・・・・・・・・






FFWD



FFWD FR6 ファーストインプレッション (約100KM)


FFWD FR6 ブレーキムラ対策

購入直後はブレーキムラがひどかったですが、今は何とか使用範囲に収めることができました。

フレームとのカラーリングが最高にすばらしいのが一番のメリットですねw
高い買い物でしたが、これなくしては今年の自転車生活は語れなかったです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

DSC_4319.jpg











BEST2は!!!!


ガーミン520J





この記事に、まとめてあるのですが、きれいな画面で見やすいので気に入っています。
ストラバとの連携も強化されていて、ストラバをスマホでやっていた自分には、スマホのバッテリーを気にしなくてよくなったので、メリットは大きいです。
Garmin Edge 520!現る! 











BEST3は!!!!

ダイソー ウレタンコート手袋 100円

DSC_3014.jpg



下記のブログが分かりやすいです。
http://02memo.seesaa.net/article/418911245.html



指切りグローブの下に付ければ、春、秋には効果を発揮します。
指先のウレタンが皮膚のようにグリップしますし、結構防風の効果もあります。

極寒時期は冬用グローブの下にインターグローブとして使用できます。
かなり手にフィットするので、専用のインナーグローブよりいいんじゃないですか!
なにせ100円なのでコスパが最高です!!!

100円でも今年購入したグッズのベスト3に入りましたので、高ければいいってもんじゃないですね。y(^ー^)y













今度は、ダメダメな残念な商品です!
残念なワースト1は!!!






パールイズミ プレミアム グローブ 





半年もたないじゃん! 2015モデル パールイズミ プレミアム グローブ 



はい!
この記事の通り、すぐに破れました。
デザインはいいと思うのに。。。。
手のひら側の素材が耐久性なさすぎ!?
臭くなるし。。。。

手の平側は、ナノフロントという素材にしてくれればかなり良くなると思うんだけどなぁ~~~( ̄ー ̄;











ワースト2は!!!!

ヴィットリア Corsa CXⅢ




チューブラータイヤからシーラントは漏れますか?


自転車通勤途中でパンク!して輪行で帰宅(。>0<。)





パンク2回!!!
耐摩耗性低い!!!
グリップ悪い!!!

もう買いませんw
DSC_3918.jpg












ワースト3は!!!

ELITE VIPボトルケージクリップ(2015)






世界初?エアロツール缶(ダウンチューブ下にセット)

悪くはないと思いますが、自分には合いませんでした。
普通のツール缶をつるすにはいいかもしれませんが、自分の時はずれてきてしまいました。
多分、円柱のツール缶であれば大丈夫じゃないかと思います。

ただし、フレームに傷が付いちゃいました。
ず~と使い続けるんだったらいいかもしれませんが、使用をやめて取り外した後は、バンドでしめていたフレームの部分がこすれて傷になっていることでしょう。

ベルトの部分をゴムとか柔らかい素材にするばど、改良すればよくなると思いますよ(*゜▽゜)ノ





こんな感じで、良いものあれば、悪いものもありますが、どちらにしろ物欲はとどまることなく、襲ってきますので、
来年はどんなことになるのでしょう。

たのしみですね~~~~~~!(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★










 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment