Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

20
2015  07:57:02

サイクルチャレンジカップ藤沢の試走に行く途中は海老名サービスエリアで一休みw

天気いいけど寒くて10時の出発に。。。。

寝る前までは、ヤビツを2回登ってからサイクルチャレンジカップ藤沢2015のコースを試走しようかなと考えていたのですが。。。。


「サイクルチャレンジカップ藤沢2015」

20151219ab.jpg








ということで今回はかなりポタリングの強い、ソロライドとなりました。

サイクルチャレンジカップ藤沢2015のコースは試走しておきたかったので、そこを目的地にしてその途中で寄り道することにしました。

相模原から、海老名経由で藤沢に向かうのですが、途中で寄り道するって言ったってなんにもないじゃん!

いやありますよ!

最近できたばかりの、ららぽーと海老名!海老名サービスエリア!


EXPASA海老名は、一般道からも入れるって聞いたことがあるので、自転車で突入してやる。w


ポタリングペースで30分弱でららぽーと海老名へ到着。
P_20151219_113844_001.jpg


なんかどこが正面なのかわかりにくい作りですね。。。。
どこ見ても壁ばっかりって感じで、倉庫っぽいです( ̄ー ̄;

渋滞も全くないというか、交通量も少ないし、人通りも少ない。
駐車場もガラガラって感じですなw
さすが海老名wwww
つぶれないように願っていますよw〔†〕 m( ̄0  ̄〃)




そこから30分もかからず、EXPASA海老名に到着。
徒歩で入るんだったら直接お店の中に入っていけます。
P_20151219_115738.jpg






今回は、自転車を押して入っていきたかったので、少しそれた場所にこんな入り口がありましたのでここから自転車を押して入ることに。
そもそも自転車を押してでも、入っていいのかな???と思いましたが、警備員に聞いたら「入っていいよ」とのこと。
P_20151219_121529.jpg







怪しげな入り口をくぐるとそこは高速道路のパーキングエリアw(あたりまえw)
P_20151219_121610.jpg






高速道路のパーキングエリア内では、ローディーは完全にアウエーです。
自分は、あんまり気にならないように、麻痺しちゃっているので平気なもんですwwww
堂々と正面入り口の前で写真撮影。
この写真を撮りたかったんで、自転車と同伴して入りたかったんです。(*^^)v
P_20151219_120247.jpg





建屋内は2回もあって結構広いです。
1Fはお土産や、名物などを売っていましたし、北海道物産展もやっていました。

2Fはフードコートになっていましたよ。
適当に一周見物してそそくさ退散!-=≡ヘ(* - -)ノ
P_20151219_120933.jpg





CCC藤沢の試走に向かいますよ。
少し迷いましたが、無事に到着。
ロードロメンバーも数人来るということになっていたので、それまでは適当に周回。

コース詳細は、先日下見を済ませている、ロードロメンバーのKMTさんのブログを確認ください。
CCC藤沢 ユルポタ試走の巻






周っても周ってもロードロメンバー現れず((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3
5周ぐらいしたら、腹も減ったしトイレも行きたくなったので、コース沿いのコンビニへ!

おにぎりなど食べて、ひなたぼっこしててもなかなか現れないの、また周回始めようかな?と思っていたら現れました。
20151219asdfg_censored.jpg




TUMさんが楕円リングを投入してきたので写真撮影。
かな~り楕円!
カピバラさんも楕円リングですがTUMさんの方がかなり楕円!!!!!
後ろも走りましたら、チェーンが外れそうなぐらい楕円!!!
「違いは分かるけど効果はまだわからないです」とのことでしたw
P_20151219_135040.jpg




談笑を終えて、2周だけ周回。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
SG君が逃げて2番手集団は容認w
2周目の平坦区間で自分が追いかけて、SG君がボトルに手をかけた瞬間に一気に追い抜き。
リーダーも張り付いてきていたのですが、コンビニ前で前に出られてしまいました。
そのままピットインのハンドサインが出て周回完了w
もう一周行ってたら千切ってぼこぼこにしてあげたのに。。。残念!!!





実は、本日は年間で最も大事な飲み会があります。
それは、ロードロ忘年会www

ですが、、、何と自分は、自治会の打ち合わせがあり欠席です。
こんな大事な日に、どうでもよい自治会なんてありえん。。。


みんなは焼肉忘年会がメインなので、14:30ですがそそくさ撤退。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん


自分はいじけて、ひねくれて帰りましたw









ちくしょ~~~~~~~~~
テメーら俺を置いてきぼりにして楽しみやがって!!!
ゆるさんぜよ~~~~!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

2015122012484_censored.jpg






 ソロライド

2 Comments

すぎ  

ブログに登場できると想像以上に嬉しいですね(笑)前に出て良かったです( ´_ゝ`)3周目以降に備えていたんですが、まさかのピットでしたね(;´_ゝ`)

2015/12/20 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

3周目も走って勝負したかったね~!
多分、自分がボコボコにされたと思いますが、、、(@_@)

2015/12/21 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment