Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

28
2015  05:30:33

80キロのルートで3級山岳を3つ制覇なのだw

早くも年末年始休暇に入った仕事嫌いなローディーです。
13連休なのでゆるゆる休んじゃうと体重増えちゃうな。。。









AMは用事があったので、12時前に出発して早めに帰ってこようっと。

ポタリングだけだと、練習にはならんので、近場で適当に峠でも挟んでおこうかなと思いつつ、そそくさと出発です。

土山峠は寿司屋さん、みつさん、カピバラさんなど、よく通っているようなので、自分はどんなもんなのかなと思いつつ、久々に行ってきました。
P_20151224_123450.jpg





色々スタート地点はあるようですが、自分が把握しているのはリッチランドの看板(半原峠の出口?入り口?)のところなので、そこから速度アップ。





前半は緩い登坂で下りもあったっけかな?
初めからガンガン飛ばすわけでもなく、ガチで出しまくるわけでもなく、そこそこの80%ぐらいで終始走ることになりました。
どこでも出し切れる精神力が欲しいところですね。

過去のタイムもよく覚えていなかったですが、確か8分台だったかな?ということで、8分切れればいいなぁ~的な感じで走っておりました。
帰ってきたら7:39で、フォロー中の中では2位で、みつさんには8秒届かず( ̄ー ̄;

向かい風でもあったし、出し切ったら7分切れるかなぁ???とい感じでしょうか。
20151224a.jpg





宮ケ瀬湖までは写真を撮りながら、回復走w
疲れてるんじゃんw(*_*)

P_20151224_124659.jpg





宮ケ瀬湖は、クリスマスイベントの準備中で出店やイルミネーションなど、夜に来れば綺麗で楽しそうです。
昼間来てしまった僕は、光らない電飾と、閉まっている出店でごちゃごちゃ汚いだけの状態でした・゜゜・(×_×)・゜゜・。
P_20151224_125328.jpg







夜はこんな感じなのできれいだと思います。
周りには何もないので真っ暗だしねw
http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kanko/event/event_xmas.html


20151224ac.jpg






ちょっとぶらぶらしながら写真撮影。。。
P_20151224_130143.jpg





昼飯というかおやつは宮ケ瀬のサンクスで。
今日はぽかぽか暖かいです。
P_20151224_131322.jpg






お次は牧馬峠。
あまりがんばったつもりはなかったのですが、帰って確認したら自己新でした。
前の方ががんばったつもりだったので、息込んでもだめなのかな?
冷静に淡々と、効率よく登った方がいいのかなぁ・・・・?
DSC_4515.jpg






反対側は12%なので、反対側から登った方が厳しいですねw
○○路面なので走りづらいですがね(-。-;)
P_20151224_134451.jpg







ここから相模湖まではほとんど下りなので、疲れることはほとんどなく到着。
P_20151224_140915_HDR.jpg




さぁ~ここから大垂水峠!

久々に登ったので、どんな感じだったかほとんど覚えていませんでしたね。
意外に緩い勾配が多くて激坂はほとんど?全くない感じです。
前半はUP/DOWNだし、気もちよく走れました。

途中で工事での足止めで1分ぐらい止まったので、タイムがどうだったのかは判断できないです。

それでも1年前よりは30秒速かったので、レベル上がってるんでしょうかね???( ̄へ ̄|||)






大垂水を登っちゃえば、後は基本的に下り基調なので、適当な感じで帰宅。。。
16時前には着いたので、かなり軽めのポタリング要素が強いソロライドとなりました。



明日も走ろうかなぁぁぁ~(〟-_・)ン?











 ソロライド

0 Comments

Leave a comment