Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

28
2014  19:36:12

ハンガーノック??

先週の土曜日にヤビツ峠へ行って来ました。
朝、6時ぐらいに朝食を食べ、準備をして出かけようと思ったら、サングラスが完全に折れてしまい、修正を試みましたが、全く無理!

「何だょ!一年で経年劣化?」
DSC_0779.jpg


と思いながら、ライドを止めるか、、、と思いながら、早くからやっているスポーツ店をGoogle!

ヤビツ峠のふもとのイオンの中にスポーツ店が入っているのを発見!
で、10時ぐらい着くように8時前に出発!
この遅れが後でひびく事に、、、。

なんとか、サングラスも購入して、機嫌よくアタック開始!
人に見せられない悶絶状態で、自己新記録の43:50でフィニッシュ!!
やったね~!(^^)!


ここまでは調子よく、下山後、直ぐに二本目のクライム!!
まぁ二本目は、写真撮りながら登ろうかと、、、、。
ゆっくり登ると、遠く感じるなぁ~と思いつつ、菜の花台で、休憩!

DSC_0784.jpg

屋台も出ていて完全に腹ペコ!
朝、早起きしたので、超眠気が、、、。

これがハンガーノックの前触れでした!

早く登って、下山してから飯を食べようと、登頂開始!

眠気、眠気、眠い(-_-)zzz
息も上がらず、脚も平気!
でも、時速6キロぐらいでフラフラ走行!
ここでも休憩。

DSC_0787.jpg


余裕で抜いて来た人にも抜かれても、全く付いて行けず!
眠いと言うか、もう意識飛びそう(+o+)
なんとか残り100mまで来たが、限界!
道路脇に座り込んで半眠、、、。
きっと「なんでここまで来て休む??」と、思われているんだろうなぁ~と思いつつも、もう限界!

あまり回復していないけど、10分ぐらいの休憩で走行再開!
100mだけなので直ぐに到着!
でも眠い(-_-)zzz!!
もうこうするしかない!
寝る!!寝る!!


30分ぐらい寝た!
バスが来たのも気がつかず(*_*;

これは僕ではありませんがこんな感じでした。

456d6e43907c1d09beaa7990e7816de9.jpg



後はダウンヒルなので、下山開始!
早く途中のデイリーヤマザキ行って、飯食いたい!

ということでカレー、シュークリーム、カプリコ購入し一気食い。
約9時間ぶりのごちそうw
こんなにカレーをかまずに食べたのは初めてですね。

30分後には、何とか回復しその後は普通のペースで無事に帰宅。

やぁやぁ~~自転車乗りの一員としては、注意しないとやばいですね~。
夏場は、熱中症、脱水症状も注意しないとやばいな!

皆さんも注意してくださいね~~~


 自転車

2 Comments

ドコデモ  

ブログ開設おめでとうございます。

ヤビツでご一緒したとき、私も登っている最中にハンガーノックになりかけました。登りの途中でなるとキツいですよねww

2014/04/29 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ブログまねしてみました。

コメントありがとうございます。
ドコデモさんに影響されブログはじめちゃいました。

お互い、体調管理+事故には十分注意しましょうね~~i-224

2014/04/29 (Tue) 05:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment