Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

26
2015  09:27:51

MIO FUSE (リストバンド心拍計)のファーストインプレ

やっと届いた!!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

以前い記載したのですが、10月25日にWiggleで購入して11月5日に到着したのですが、着荷時不良で使用できず、11月12日に返却していました。

詳細は下記参照ください。
MIO FUSE(リストバンド心拍計)が届きましたが使えず!お預け! (×_×)



で、改めて届いたのが、12月25日!!!

はい!

購入して2か月たっていました・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

12月7日に”再発送した”というステータスにはなっていたのですが、18日間もかかっての到着でした。

海外購入のリスクを思う存分味わう羽目になりました。
Wiggleで購入して、着荷時不良などで交換する場合は、2か月間を見た方がよいでしょう( ̄ー ̄;









やっと使用できるわい!!!
初心拍は76!
撮影でドキドキしてんじゃねぇ~よ!!!σ(^_^;)
P_20151225_123155.jpg






心拍計測できる仕組みは、よくわかりませんが、測定機器としてはこんな感じです。
P_20151226_072147.jpg





測定時は緑の光が出てこんな感じになります。
P_20151226_072129.jpg






30m防水なので、風呂にも付けたまま入れます。
P_20151225_203321.jpg


タッチの反応がかなり悪くて、何度もタッチタッチタッチしないと、反応しないのですが、こんなもんなのでしょうか???

なんかまた不良品ぽい感じがしますけど。。。。


腕を水平にすると反応するので、誤動作防止で角度によって反応しないような仕様なのかもしれませんね。






ガーミン520Jとのベアリングはすぐにできました。
リアルタイムでガーミンにも表示されます。
チェストバンドの心拍計は使たことがないので、制度の比較はできないのですが、特に問題ないと思います。
P_20151225_123055.jpg



基本的に時計をしない自分には違和感がありますが、防水もあるので、気兼ねなく使用できそうです。

自転車通勤での心拍測定も気軽にできたりするのもよさげだと思います。

たま~に行くジムでのトレーニング中でも計ってみたいです。


ライド中の心拍は感覚的なものから、可視化されるデジタルデータを把握できるので、頑張り具合がはっきりするのかなと思います。

ほとんど、追い込みきれていないと感じる自分と決別できればいいな~~~とも思います。


よっしゃ~~~心拍生活開始じゃぁ~~~



動画も撮影してみましたので、参考まで掲載しておきます。



ほら~~~
欲しくなったでしょう??


Wiggleだと2015/12/26現在で14000円ぐらいですねw












 インプレ

5 Comments

トシモス  

なかなか良さげですね。
デザインもカッコよい。
胸に巻く心拍計は、冬場は冷くてヒャっとなるんですよw
ストラバログ期待です!

2015/12/26 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

ガーミンからも年始にでるようですが、ant+は対応していないようですね
・!
明日のライドが楽しみです!

2015/12/26 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

カゼトバ  

到着おめでとうございます。

反応はよくないというか
基本的に長押しで操作だと思ってました。
未だにマニュアル見てないんで
勘ですが

2015/12/27 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ハギー  

やっと来ましたね(^。^)
お風呂では同じ感じです 不良では無いと思われます。
時々(ほとんど無い)アップデートがあるので お忘れなく。

2015/12/28 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

カゼトバさん
マニュアル呼んでも細かなところがわかりませんw
心拍と時間が分かればいいので、問題はないですがwww

ハギーさん
本当に、やっと!!!来ましたよw
アップデートのやり方もまだわかりませんが、気軽に心拍が図れるのでいいですねw

少し、MIOFUSEのこと勉強しておきますwww

2015/12/29 (Tue) 05:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment