Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

06
2016  21:47:08

【前編】2016年走り初めはヤビツ峠2本と初詣ライド

2016年自転車生活が始まりました。

1発目となったのはやっぱり?ヤビツ峠でしたよ。

P_20160102_120353_HDR.jpg


と言っても、ヤビツ峠を登るのは意外にも半年ぶり。

自己新記録の37:56を出した時以来なんです。
その時があまりにもしんどくて、ヤビツ峠には恐怖心が・・・・。

カピバラさんが、雑兵チームのお友達と10時に名古木のセブンに集合とのこと。

前日に、軍曹からもお誘いがあったのですが、どこ行くか申告がなかったので、ヤビツに行ってみることにしました。

自分は先に1本登ってから集合することにして、名古木に8時半に到着予定で7時に出発。


名古木のセブンで5分ぐらい休憩してから登坂開始。
全力アタックとまでは、モチベーションが上がらなかったのですがガチ目に走行。

ガーミン520Jで過去のヤビツタイムを見ながら走ったのですが、コンビニの時点で1分遅れ!
蓑毛のバス停では2分遅れ。

37分出した時の自分がどんだけ速いペースで走っていたかを実感することとなりました。
菜の花台まではまぁまぁでしたが、そこから頂上までも1分遅れ。

そんな感じで、みるみるタイムが落ちていくのを感じてGOAL。

結果は41:12と40分切れないありさま。。
服装、装備、体重と自己新より4キロぐらいは重い状態だったので、し・か・た・な・い!ということにしておきます。

集合時間まであと20分だったので、急いでダウンヒルしていたら、軍曹が登ってくるじゃありませんか。
「おう!」と言ってそのまま下り続けて、ぎりぎり10時に到着。


初対面の雑兵チームの方とご挨拶。

すみません。。。お名前を覚えていません。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
ブログは発見しましたので、リンク張っておきます。
via bike(びーあバイク)


少し話していると軍曹も登場。
随分早く登ったんだなと思ったら、菜の花台て前でUターンして来たとのこと。

せっかくだから登頂して、タイムを計ったらいいのに!!!!!
登りが嫌いと言うか、興味がないようで、タイムにもあんまり関心がないとの事のようです。
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

P_20160102_122911_HDR.jpg






さぁ!がんばるぞ~~~カピバラさんが息込んだところで、お知り合いの方が通りかかったようでストップ!
P_20160102_101538.jpg



カピバラさんとお話をしている姿を見て。。。。
この白髪加減は・・・・・。
もしや・・・・・。
borikoさんじゃないでしょうか?!
boriko’s bunkum



ブログ村 ロードバイク部門トップに君臨する、超トップブロガーです。

こうなると、芸能人に合った感覚ですねw

コメントを書いたことはあったのですが、お目に書かれたのは初めてで、自転車生活の2016年初日に運を使い果たしてしまったかもです。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

これから静岡まで行くということのようで、お気を付けて~~~(* ̄ー ̄*)/~~





そんな時にカピバラさんはスローパンク?!
スタートする前に気が付いてよかったですね。
P_20160102_102237.jpg







via bike(びーあバイク)さんは、45分切りを目指すとのことなので、ペースを作りつつ登坂開始。

みんなでおしゃべりしながら、ヤビツを登るのって初めてで新鮮でしたね。
重めのギヤで練習しつつ、「これじゃ45分ペースより速い?遅い?」など慣れないペースメーカの3人で、いい加減なペースで登っていきました。(⌒▽⌒)アハハ!

途中で一瞬だけスパートしたり、「ファイナルスプリント区間だけ頑張る!」と、捨て台詞を残して勝手にラストスパートかけたり、楽しんで登れました。

カピバラさんも笑顔でGOAL!
P_20160102_113449.jpg








via bike(びーあバイク)さんは、菜の花台の途中から垂れてしまったようで45分ま未達成となってしまいました。
自分が46分だったので、そもそもペースメーカーが適当な3人だったので、申し訳ないです。≧(´▽`)≦アハハハ

そもそも俺なんかタイムも図っていないし、感覚で45分のペースという感じでしたから。
ほんと、雑な仕事振りで済みませんwww
P_20160102_113449 (1)_censored




下りでは、via bike(びーあバイク)さんが先行して下ります。
カピバラさんの話では、via bike(びーあバイク)さんはスキーもやっているので、下りが速いそうです。
アルペンでもやっているのかな?と思っていましたが、帰ってからブログを見たら、モーグルをやっているようですねw

実は、昔自分もモーグラーやってたんですよy( ̄ー ̄)yピース
北海道出身で親はスキーの指導員もやっていて、小学5年生で2級を取得したので、その時は神童だったんですけどねwww

なのに、なんで自転車のダウンヒルは”亀”なんでしょうね。

カピバラさんもダウンヒルは嫌いで、「エレベータで降りたい」というぐらいということなのですが、全くついていけませんので、どんだけ遅いんだろう。。。

その割には、ところどころでリヤタイヤがロックしていますので、へたくそすぎます。・゜゜・(×_×)・゜゜・。



下り終えたのは12時前でったので、名古木から善波に向かう途中にあるラーメン屋に行くことに。。。

P_20160102_123427.jpg




すみません・・・・。



余談をたくさん書いてしまったので、前半はここまでとします。

後半は、楽しい林道ポタリングですのでお楽しみに。。。。









 グループライド

2 Comments

ulvam  

ウルバムです。

先日はありがとうございました!
ブログ見つけていただいたのですね、感謝感謝です。

いやー、ただただ足を引っ張った挙句の体たらくで本当申し訳ございません。
ロードロさんの強さと華麗な騙し合いを身を以て体験できました。

また鍛えてどんどん挑戦していきますので、是非ご一緒させて下さい!

2016/01/09 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

コメントありがとうございます。

ウルバムさん
おしゃべりしながらの林道ポタリング、楽しかったですね(^o^)
また必ずお会いすると思いますので、よろしくお願いしますね(^_^)ノ

2016/01/12 (Tue) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment