Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

11
2016  10:24:20

【後編】2016年走り初めはヤビツ峠2本と初詣ライドの続きです。 勾配100%ってw

【前編】2016年走り初めはヤビツ峠2本と初詣ライドの続きです。



腹減ったということで、名古木の近くにある豚骨軍団!!!に行ってきました。
ここ最近食べた中では、おいしい部類に入りますね。
家系なので、コッテリしょっぱいのが好きな方にはいいと思います。
P_20160102_124417.jpg







腹ごしらえが終わった後は、カピバラさんが、近くの神社へ初詣へ行くということなので、ご一緒することにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
大山に向かって2,3キロ登って行きます。
P_20160102_132101.jpg






途中で、こんなところ入って行って何があるのというようなところを左折して林道に突入。
P_20160102_134517.jpg






「勾配はたいしたことなかったはず」ということでしたが、12.5%とか結構厳しい登坂が続きます。
写真を撮りながら、完全にポタリングペースなので、辛いということはなく気持ちよく走れました。
P_20160102_134356.jpg





しかしこんな林道に勾配の標識が100メートルおきぐらいに表れて、大変ご親切ですね。
というか税金の無駄遣いだぞw
しかも、あまり見かけない、小数点以下まで勾配が書いているし・・・・。
そうかと思えば小数点以下まだ書いていなかったり、統一性もないんです。
適当だな~~~w(; ̄ー ̄川
この標識なんか、勾配が100%と書いてあるように見えますねw
P_20160102_135415.jpg





林道で林の中を走っているようでしたが、ようやく開けた場所にでて撮影しましたが、横浜、江の島まで見えて綺麗でしたね。
P_20160102_140306.jpg






みなさん撮影タイムです。
この後1キロぐらい登ったら頂上ですが、頂上には全く何もありませんのでそのまま下りへ。
P_20160102_140413.jpg






下りはとばすことはできません。
P_20160102_141645.jpg







林道区間終了。
P_20160102_141310.jpg






林道区間が終了したらこんな劇坂!!!

あれ????
ここきたことある!!!!

P_20160102_142235.jpg




この時に、適当に走っていたらここにたどり着いたんだったw
なるほどここに出るのねw
横ヤビツのはずが大山不動尊に到着(; ̄ー ̄川 アセアセ





ここから一般道を写真を撮りながら下っていきます。
P_20160102_142702.jpg






こんな田舎道に3重の塔。
P_20160102_143010.jpg






ということで、目的地に到着!!!
しましたが、改装中ということで、今年の出だしは不運な幕開けかwww
ロードロライドってこんな感じだから逆に楽しいなwwwo(*^▽^*)oあはっ♪
P_20160102_144715.jpg






本当はこんな感じの藁ぶき屋根の本堂がどか~~~んとあるはずだったようです。
P_20160102_144756.jpg






結構ちゃんとしたところのようです。
P_20160102_145025.jpg






てな感じで、今年の初ライドは終了しました。


ヤビツアタック、ヤビツポタリング、ラーメン、林道ポタ、初詣と何かと楽しい2016年初ライドとなりました。









 グループライド

0 Comments

Leave a comment