Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

19
2016  22:14:34

【お勧め】 自転車用ブレーキライト シグマ ブレーキライト 装着!

自転車用ブレーキライトを購入しました。

これ!結構よさげですよ!!!


通勤とかで、夜間によく走るような人にはいいと思います。





あれ?
USB充電式と書いてありますが、コイン電池式ですねW








以前から自転車ブレーキライトは装着していたのですが、いいのを見つけたのだ買い替えということです。

今までのはこれです。







これもかなり小さく、意外と明るくて結構使えると思います。
ただし、前から不満だったのが電池の寿命です。

経験からすると、約2か月、2000キロが限界でしょう。
通勤でも使うので、比較的ブレーキをかけることは多いと思うのですが、印象としては電池交換が多いという感じです。

また小さいボタン電池なのですが、大型の量販店でないとほとんどおいていませんでした。




今回購入したのも、こんな感じですが意外と小さい!
P_20160119_211207.jpg





エイリアン的なこの風貌W
P_20160119_211234.jpg






以前のは、武骨な面構えですが、今回のはスマートな感じですね!
P_20160119_211338.jpg







十分明るくて、10万回以上点灯できるそうです。
今回は、コンビニでも買えるボタン電池で寿命もかなり長そうです。

バッテリーCR1025






実際に取り付けてブレーキをかけた時はこんな感じです。
前のより明るくていいですねW






昼間でも、結構後ろの自転車とかには見えると思いますので、ハンドサインが出せない場合などは、有効だと思います。

出来るだけ安全位走行したいので、皆さん装着しましょうねW

1000円ぐらいなら、金持ちローディーの皆さんには、必須アイテムですよねd(*⌒▽⌒*)b



      

 パーツ、アクセサリ

0 Comments

Leave a comment