Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

27
2016  21:38:43

足柄から箱根への秘密ルートでグループライド

今年もグループライドしていますよv( ̄ー ̄)v

年末年始の13連休でブログを書きすぎたのか、年明けはペースが落ちてしまっています。

ネタはあるので、早く実走したことを書かかなければ、差異が大きくなっちゃいますね。。。( ̄ー ̄;


P_20160110_085525.jpg



今回走ったルートはこんな感じです。
メイン区間は足柄峠の途中から白黒林道という裏道を通って箱根の強羅の上の方に出てくる秘密のルートです。





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-9670797376981387"
data-ad-slot="2449666152">





ロードロ非正規のGライドで、軍曹企画、オキタクルートって感じでしたが、ロードロ主要メンバーがかなり集まり、テンション高く出発しました。

序盤は平坦区間が多くて吉岡道でスプリントして小田原厚木道路側道でスプリント!



途中でリヤディレーラがトップ側に切り替わらなくなってしまいました。
迷わず確認したのは、右ブラケットの中。。。
やはりワイヤーがほつれてました。
20160123as.jpg




以前にもなったことがあったのですぐに原因は分かりましたよ。
こうなると、ワイヤーが引っかかって緩みにくくなるので、トップ側に変速しずらくなります。

まぁ、ギヤ12,13が使えない状態ですが、ケイデンスを100ぐらいにすれば、50キロ近くは出るので何とかなるでしょう。





小田厚側道を過ぎて少し行った所のコンビニで休憩。
午前縛りのメンバーも数名いたので、シバカズ君、KTGさん、KTGさん、SKRIさんが残念ながら離脱です。
途中まででも気軽に参加してくれるのはうれしいですね。d(*⌒▽⌒*)b

その後も、エースとTKDさんが離脱です。


残りのメンバーでこの後のUP/DOWN区間が始まります。
KMTさんは気合を入れてドーピングです。
これで、パワーが300w増すそうです。(⌒▽⌒)アハハ!
P_20160110_085502.jpg





今回久々に参加した、ロードロの最強オールラウンダーおっさんSD教官が、メンバーをしごき始めます。w
レースじゃないんですが、常に戦略を考えている?ようで、いろんな駆け引きを持ち掛けてきます。



駆け引きというか、嘘つき、はったり、偽証のオンパレードです。(〃^∇^)o_彡☆あはは




小田厚側道で自分が前に出ると、すぐに前に出てくれたので、「優しいなぁ」と思っていたら、「逃げられそううだったので蓋をした」とのことwww


比較的新しいメンバーで若手のSG君には、「どんどん前に出ないと速くなれない」、「ガンガン行った方がいい」と言うニュアンスの事をささやき、思いっ切り引かせておきながら、たれて速度が急減したらささっと使い捨てて置いてきぼり。(T▽T)アハハ!


要所要所でいろんな話を色んな人に持ちかけて、脚を使わせてつぶしておくという非道な戦法www(⌒▽⌒)

他の人の体力を消耗させ、速度を弱めておいて、相対的に自分を速く見せるということでしょうか(T▽T)

いや!本当に速いだけなんですけどねw
ロードロのなかでも、頭2つは実力的に抜け出していると思います。




SG君、イネキンタナさんが体力を消耗させられる中、自分はメイン区間の白黒林道の手前区間は脚を温存しておきます。
aP_20160110_110008.jpg




KMTさんも出力を気にしながら、秘密の2000wの豪脚は温存中です。w
P_20160110_105831.jpg




林道区間は8キロぐらいで、本当のところはあまりやる気ではなかったのですが、意外に主力メンバーもやる気がないようで、徐々に離れていきます。

SG君は足が残っていないようで、遅れていくのがミラーで確認できたので、徐々に速度アップ。

うほほW
ミラーには誰も映っていなかったので単独トップ!!!
と一瞬思いきや、SD教官が隙間なく張り付いているじゃありませんか。。。


やっぱり、余裕でついてくるのね・・・・。
そのうち一瞬でちぎるんだろうと思いながらも、なかなか前には出てきません。


心拍が180前後で結構頑張っていたのですが、中盤の厳しい勾配で「やばい、もう厳しい」と声をもらしたら、SD鬼教官が、「こここらですよ!!!」と・・・・。

完全に稽古をつけてもらっている感じですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


強制的に呼吸を荒くして酸素を取り入れるように、息遣いが荒々しく登っていましたが、SD鬼教官もそこそこ息遣いが荒いのがわかります。


自分が辛い区間は、相手も辛いはずなので、速度を上げたりして揺さぶっては見ましたが、1メートルも離れなかったんじゃないかな( ̄ー ̄;


後半勾配が緩んでくると残りは少しと知っていたので、その区間は速度は上げながらも、重めのギヤで心肺を整えて、最後の勝負に準備します。


トンネルが頂上なので、トンネル見えたらもがいてやる。
SD教官の前をこんだけ長い区間走ることはなかなかないのでいいとこ見せてやるw



トンネル!
ダンシング!
GOAL~~~!


5秒ぐらい引き離したぞw
SDさんは争っているつもりなんか、さらさらなかったと思いますが、SDさんより先に登頂できることなんて、今後ないかもしれないけど、勝ちは勝ちですwwww



白黒林道山岳ステージはポイントゲットしましたよy( ̄ー ̄)yピースピース

SD教官から、「レース並みだった」「ず~っと300W以上だった」などお褒めのうそをついて頂きまして、嘘でもうれしい限りでしたw

SG君もコンスタントに速いので、今後の成長が恐ろしいです。
P_20160110_115149.jpg





イネキンタナさん
登りが好きなだけあって楽しそうに笑顔で登頂。
P_20160110_115544.jpg





軍曹
坂が嫌いなだけあって、苦笑いで登頂。
P_20160110_115312.jpg





厳しい区間もクリアして、この後は箱根のダウンヒル。
P_20160110_115954.jpg




いつもはダントツで最下位のダウンヒルですが、今回はKMTさんがケツを持ってくれました。
ダウンヒルでも豪脚は温存中ですwww


小田原まで下ってから、ガストでの昼食となりました。



復路の平坦区間は、
鬼軍曹
鬼教官

鬼コンビ

鬼引き
で、
鬼のように辛いひと時

を過ごせましたw

あいつら本当に鬼だなwww

ここに青鬼ことSKRIさんがいたら、ロードロ鬼トリオ結成だったのにw
恐ろしい~~~σ"," m(  ̄o ̄ )m σ","




帰り道に、イネキンタナさんに、「いいルートでしたね」とほめてもらったのあって、気持ちよく帰宅できました。
みんな優しい嘘つき野郎なので、自分はやさしくみんなの事をほめまくりたいと思います。
Σ(='□'=)ウッソー!?












 グループライド

3 Comments

すぎ  

No title

椿ライン、道志みち、箱根、和田峠と
毎週のように御一緒させて頂いて個人的に強化期間のようになっていました(。-∀-)
任せっきりで申し訳ないですが、またオキタクルート楽しみにしています!

2016/01/28 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

SD  

No title

いつも正直者のSDです。白黒林道は、完全に力負けでした。結構悔しかったので、コソ練&新たな動揺作戦を画策中です!

2016/01/28 (Thu) 19:05 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

スギ君
ロードロライドしていれば、ある程度は速く楽に走れるようになりますので、これからもどんどん一緒に走りましょうね(^^)/

SD教官w
まだまだレベルの差が有り過ぎなので、また稽古付けて(煽って)くださーい(^_^)ノ
ロードロ最強として、さらに強靭化して圧倒的な力をこれからも見せつけて下さい<(_ _)>

2016/01/29 (Fri) 05:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment