Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

12
2014  15:09:18

短距離!宮ケ瀬ダムライド

ちょっとだけ、短距離ライドに行ってきました。

先週、宮ケ瀬周辺グループライドに参加してきましたが、今日はそのメンバー「クラブ ロードロ」と決起集会が18:00から開催されます。

場所は横浜なので、16時に出ればいいので半日は時間があります。
ということで、ソロライドへ出発。

台風一過で34度?の予想ですが、雨で乗れないよりは全然いいですねw
これぞ!夏ッ!て中を走っておかないと、46歳のおっさんねは残された夏も少ないので、
出来るだけ味わっておきたい、


先週、オギノパンにボトルを忘れたヒロさんが取りに行くということなので、それだけのために行くんだったら、
自分の方が圧倒的に近いので回収してあげようかなと…。

そして相模湖⇒大垂水⇒多摩CR⇒尾根幹ってな感じかなw

ヒロさんが回収+ライド目的なんだったら合流して、おしゃべりして帰ってこようかなと。

結局、オギノパンでおしゃべりして帰ってきたんですがw

ヒロさんより1時間ぐらい早くオギノパンに着いたようだったので、宮ケ瀬に上がって下って、あいかわ公園(宮ケ瀬ダムの下側にある公園)に寄ってきました。
DSC_1189.jpg

あいかわ公園の中は、自転車走行禁止なので自転車を押して公園の奥に。。。
DSC_1188.jpg


おぉぉ!ダム!みえた!
あまり時間がなかったので真下まではいかず、とりあえず証拠写真w(ブログ用写真)
DSC_1193.jpg


公園を超えた?この道は自転車OK?ッぽいので、まぁいいかw
誰もいなかったので徐行で・・・・。
公園を通らないで、なんか公道に出れた(つながってた)ので、本当に乗ってもよかったのかもw

無題

という寄り道を終えて、再びオギノパンへ!
1週間で3回目ということにw

まだAMということでローディーで一杯でした。
何チームがいたのもあって、一般客よりローディーの方が多かったぐらいですねw
DSC_1194.jpg

ヒロさん待ちの間は、アゲパン食べて、ボトルに水を補給して、トイレで行水(頭から水かぶって)時間つぶし。

トイレの蛇口が、高い位置にあって直接頭にかけられるので、気持ちよくて結局3回も繰り返しちゃいましたw

そんなかんじで。。。
ヒロさん登場w



写真が下手というか、顔が暗く映っているのに比べて、シューズがめっちゃ目立ってますねw
ダウンロード

ヒロさんの体力回復を待ちつつ、結局僕的には、1時間ぐらいオギノパンで休憩+談笑となりましたw

今日の夜も十分話す時間あるのに、何でここでwと思いますよねwwww


で帰路に着くことに。

あぁ!!やっぱり暑いです! 暑かったですよね~~!ヒロさん!



帰りの途中で、ストーカーに遭遇!?
ヒロさんナンパされた?

と思ったら、以前にヤビツ峠のグループライドで一緒だった鈴木君でしたw

イマドコというアプリをONにして走っていたので、オギノパンにいるときに位置を確認したら、246と16号の交差点ぐらいだったので、尾根幹でも行くのかなと思っていたのですが、先週の宮ケ瀬グループライドのコースを
ガーミンでたどってきていたとのことでした。

それにしてもよく確保したものです。
道路わきで話すのも何なんで、直近のコンビニへw

ガリガリ君を食べつつ、しばしば休憩。
鈴木君も今日の決起集会(飲み会)に参加なのに、ここで会ってここで喋っている・・・。
まぁローディーは走んないと死んじゃう生き物なので、ライド途中の談笑yは大好物なので、仕方ないですねw


ここのコンビニは僕の家のすぐそばなので、僕はここまで。



僕と入れ替わるような感じで、鈴木君は、ヒロさんのお供で帰路に向かいましたw

ちょっと物足りなかったので、締めとして家のすぐそばの”ラルプ・デュエズ”を3回アタックしてライド終了w

DSC_1107.jpg

この坂も、以前は辛かったのですが、3回アタックしてもそんなに辛くないし、登坂速度も2倍ぐらい速いんじゃないかと思いますねw

2日前に、献血で400CCの血液を放出したのに、結構元気なもんです。
ちなみに、
献血の時の、血圧検査で、心拍数が52でした。
特に何も思わなかったのですが、問診の先生に「心拍数が低いけど何かスポーツやってますか?」と聞かれたので、
ロードバイクのせいか?とおもい、「はぁ・・はい!」と返事。

会社に戻って去年の人間ドックの結果の心拍数を見てみたら、去年は63でした。

やっぱり登坂も、平坦も速くなっている証拠だなwww

新拍数が低い心臓を”スポーツ心臓”というようですねw
ここ20年間スポーツなんてやったことなかったのに、おっさんもやればできるじゃん v(。-_-。)vブイッ♪

心肺機能UP+脚力UP+持久力UP+減量で、ヤビツ40分切に向けて頑張っていこう!!!

DSC_1197.jpg

下記もぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 グループライド

2 Comments

のっぽ  

オギノパン

はじめまして
私も相模原在住のローディーの端くれです。
相模原というキーワードに反応してしまいました。
オギノパン大好きで、ここ一ヶ月で3回行きました。(週3回とは恐れ入ります。)
どこかですれ違っているかも知れませんね。
では、またブログ拝見させて頂きます。♪

2014/07/24 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

のっぽさん
はじめまして。
コメントありがとうございます<(_ _)>
相模原在住との事で、走っている場所がかなりかぶってますね!
今後もお会いする確率高そうなので、その時はよろしくお願いしますね~(^_-)

こちらもブログ拝見させて頂きますので、よろしくお願いします。

2014/07/24 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment