Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

14
2016  07:30:16

【湖編】相模原市はロードバイクの聖地となれるのに。。。市長~~

【概要編】相模原市はロードバイクの聖地となれるのに。。。市長~~

この記事の続編になりますので、(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

相撲原じゃねぇぞ!相模原だぞw


★相模原の自転車NICE③★
ロードバイクには魅力的な湖がいっぱい!



宮ケ瀬湖 (半分以上は清川村だけどw)
 ・周回できるしUP/DOWNも適度にある。 (18キロ弱/周)
DSC_1150.jpg

 



 ・湖を見ながら走るのはやっぱり気持ちいいw
DSC_1474.jpg


・近くにはオギノパンというローディーにも有名なパン屋さんがあります。
DSC_1182.jpg





あったかいアゲパンうましV(´~`)
DSC_1183.jpg




服部牧場


アイスも販売しているし、意外に広くて、本当に牧場って感じがします。
DSC_1172.jpg





おっさんローディーでもひつじと戯れられますw
DSC_1178.jpg









津久井湖
 ・平坦周回ではなく、結構上って下るというような感じで周回もできる。(約7キロ/周)




 ・頂上には何もないけど、景色は結構いいですw
DSC_1058.jpg



・公園には噴水もあって写真スポット。
DSC_1066.jpg








相模湖
・周回するようなルートはないけど、ここから様々な交通量が少ない素晴らしいルートの起点となる。
※あとで紹介しますよ。
DSC_3316.jpg









城山湖
 ・3キロぐらい登らないと湖は拝めません。
 333



 ・桜の名所でもあるので、4月には行っておきたいですねw
DSC_0721.jpg




 ・ルートが3つあるのですが、それぞれ個性があってどれも楽しめます。
 DSC_4452.jpg




 ・そのうち一つは激坂で勾配22%区間があります。
DSC_4454.jpg





このようにライドの目的地となる湖があり、それぞれ個性があって楽しんで走ることができます。

次回はこのような目的地を含んだ、相模原とその周辺の、素晴らしいつーとを紹介しようと思います。

あの道もあの峠も掲載しますよw
ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v ♪


















style="display:inline-block;width:300px;height:600px"
data-ad-client="ca-pub-9670797376981387"
data-ad-slot="8367578950">

 自転車

0 Comments

Leave a comment