Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

18
2016  21:41:18

【動画】GT-Roller FREEDOM(4本ローラー)をBS藤田さんの講習で使用していた!

埼玉サイクルエキスポ2016に行ってきましたよ!

今回は、そのイベントの一つであった、「世界に挑んだ五輪選手・藤田 晃三さんによるヒルクライム攻略セミナー」で使用していた、GT-Roller FREEDOM 開発状況-プロトタイプ!-を動画に収めてきたので紹介します。

P_20160214_150752.jpg



セミナーを最前列のほぼど真ん中で見れたので、準備段階ですぐ気が付きました。

あれ???
発売前の4本ローラーのフリーダムじゃんって!!!v( ̄ー ̄)v
P_20160214_144321.jpg




動画を見て頂ければわかると思うのですが、かなり低速で難なくダンシングをしています。
かなり実走に近く、かなり安定しているのだとみているだけでも実感できました(ノ゜ο゜)ノ オォ~






自分は3本ローラーは乗ったことがないです。
あまりにもバランス感覚が低いのが分かっているので乗れる気がしないんですよねw
慣れてしまえば乗れるのだろうけど、安心して乗れないような気がしています。




その点フリーダムはかなり実走に近いみたいなので、さすがに自分でも乗れるのだと思います。



これも乗れないんだったら、自転車乗れないっていうレベルじゃないですかね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


まぁ、経験がない自分があぁだ!こうだ!と論じても信用性はないので、とにかく動画を見ていただいて、自己判断していただければと思います。



目線を観客に向けたり、片手になったり、解説しながらだったり、ポジション変えたり、ダンシングしたりとかなり余裕をもって乗っていること分かると思います。
スキルが高いということは否めないですが、安定しているローラーだという事も言えると思います。




個人的には、3月発売で価格は8万円台と予測しています!!!
この適当な予想www
どうなんでしょうかね~~~( ̄ー ̄;






近々、藤田さんのヒルクライムセミナー全体の動画もUPしますので、ヒルクライム好きなローディーの皆さんは期待していてくださいね
(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)o










 イベント/レース

2 Comments

ドコデモ  

メーカーのホームページには、リモコン操作できて自動で高さを変えられるって書いてありましたけど、藤田さんが使ってるのはそうなってないみたいですね。余ったパンフレット?を下に敷いて高さを出してるww

2016/02/19 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

自動高さ調整いらないので、低価格で出してほしいです。
10万円以上という人もいるので、そうなると絶対無理ですw
バランス感覚が人並みなら、負荷付き3本がよいですね~!

2016/02/20 (Sat) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment