Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

03
2016  18:04:27

相模湖!甲武トンネル!風張峠!都民の森!奥多摩湖!松姫トンネル!

さぁ!今回も行ってみよう~!


結果!


くたくたになりました((((((。。。(o_ _)o

P_20160221_115127.jpg







ロードロ軍曹から、景色を楽しみながら走りに行きませんかとお誘いがありまして参加してきましたw


145652p2960433.jpg



お誘い時点では「景色を見ながら」???
集合時点では、「お花を見に行きましょう」???

今回は、途中で疲れすぎてちらちら星が見えましたよ☆彡✨✨✨✨✨✨


どの口がそんなこと、お姫様みたいことを言っているんでしょうねw

ロードロに皆さんにはおなじみの、心優しいくそ野郎 鬼軍曹です。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

富士チャレ前に、3本ローラ初乗りを試みるリーダーに対して、「テメ~!グズグズしてないで早く手を放しやがれ!」と、やさしくアドバイスと励ましのお言葉をかけているw ロードロ軍曹
4V3A9530.jpg







行きますよ!どこまででもお供しますよw

ルート作成マニアな私は、150以上ある持ちネタルートを、ちょちょいと選択して奥多摩に行くことになりました。y( ̄ー ̄)y

富士3ルート330キロというのはあまり気にしないでくださいw
20160227ajpg.jpg








獲得標高が2500m以上ですが、こんな感じですねw






県北メンバーが多かったので、集合場所は自宅から一番近いコンビニにしてくれましたw
P_20160221_065742.jpg





お姫様軍曹登場w
他参加者は、イネキンタナ氏と土日は自転車しかする事が無いと言うスタントンさんw

イネキンタナ氏がボトル忘れたということで、自宅から予備ボトルを持ってきて貸してあげましたw
P_20160221_065954.jpg








路面が濡れていることもあり、相模湖までは比較的まったりペースで進みました。相模湖からはの山岳区間にはコンビニはないので、補給食と水分補給は必ず必要です。
P_20160221_082028_HDR.jpg







相模湖駅入り口交差点の、弁当や?寿司屋?で、猫が売り出されてましたよwww(=^・ェ・^=))ノ彡
気持ちよさそうですねw
P_20160221_084754.jpg





ここから甲武トンネルまでがかなり厄介という感じのルートです。
ほぼ平坦はないような感じで、平均勾配が2.3%で約20キロ続きます。
15%前後が1キロ以上続く上野原CC区間もあり~の、甲武トンネルまでの10%前後の4キロ区間がありーのと脚は削られていきます。
UP/DOWNなのでDOWN区間でスピードが上がるので、テンションも上がってきて登坂もテンションが上がっちゃう!そんなルートですよ!


甲武トンネルの登坂では、軍曹が徐々に集団を引き離して先行していき、最大100Mぐらい離されましたが、自分はイネキンタナ氏とランデブ~ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー


でも実は今回、結構調子よかったんですよねw
上野原CC登坂で心拍180以上で走れたのですが、まだ行けるような感触だったんですよね。

だなもんで、トンネル1キロ前ぐらいから、スピードアップして軍曹を追いかけます。

脚がクルクル回るんですよねw
クルクルクルクル @Y-I@====



のこり200Mでおいつきましたよ(*^^)v


さらに、徐々に加速して引き離しにかかりましたが、さすが軍曹!!!
速度アップにも並走してきて、最後の100mでダンシングでスプリントかけやがんのw

圧倒的なスプリント力の違いで、差し返されてトンネルにGOAL!!!

ちくしょう!山岳ポイント逃した( ノД`)シクシク…


まぁ、上野原CCでも、この後の風張峠でも負けたんですがね。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
都民の森 奥多摩etc_379_censored








一仕事終えて、一杯始める軍曹w
P_20160221_100512.jpg







この後今回のはメイン区間の風張峠で都民の森を目指します。
途中のこんにゃくやで水分補給で小休憩。

その途中に、横を通り過ぎるローディーが数名いましたが、スタントンさんが、boriko's bunkumさんを発見。
こちらの方、知る人ぞ知る!ブログ村ロードバイクカテでダントツ1位を維持する、有名ブロガーの方です。
2回ほどお会いしたことがあるので、一応顔見知りということにさせていただきます。ヾ(@~▽~@)ノ




ロードロ軍団も再出発しましたが、軍曹が一人逃げ!

さっき脚を使ってしまったので、追う気力が出ないまま最後尾で走行。
スタントンさんにも徐々に離され、イネキンタナ氏に引っ張ってもらいながら長~い登坂を登っていきます。

キンタナ氏の爆発クライムを用心しながら、後ろに張り付いて後半へ。

最後の最後で、スパートさせていただき3番手でフィニッシュ!
ひどい奴だ!!!(≧≦) ゴメンヨー
都民の森 奥多摩etc_1602






予想よりかなり暖かく、この時期に都民の森にこれたのはラッキーだったかもw
P_20160221_111935.jpg






ここで先ほどおみかけした、borikoさんと遭遇。
覚えて頂いていたようで、話しかけていただけましたw
P_20160221_112634.jpg



その時の、ブログはこちらになります。
※記事内に、私のブログリンクも張って頂きまして、ありがとうございました♪(#^ー゜)v
都民の森へロードバイクリハビリライドに行ってきた!








談笑した後は、昼食予定場所へ向かいます。
都民の森 奥多摩etc_6897






2キロぐらいを登って、東京都で一番高い道路のポイントに到着。
P_20160221_115110.jpg







さすがに頂上は寒くて、5度ぐらいでした。
ダウンヒルに向けて、ウインブレを着こんでダウンヒル開始。
みんな下り速いのですが、路面も濡れている部分がありゆっくり下ってくれたので、久々にちぎれることなく付いていけましたよw
P_20160221_115252.jpg






下った後は、奥多摩湖を横目に見つつ、3キロぐらいの平坦で・・・・・・・・と思っていましたが、登り基調のUP/DOWNが10キロ近くあって、この区間を鬼引きした軍曹に付いて行くのがやっとで、くたくたになりましたよ~~(*/>_<)o

3キロと思ってハイペースで走って、それが10キロ続いたので、そうなっちゃうでしょうね((((((;_ _)




やっとつきました・・・・・・・・。
道の駅 こすげに併設している小菅の湯
少しわかりにくいところにある、というか調べていかなければ、たどり着けなさそうな場所にあります。
看板は出ているので、近くまで行ったらそれを見逃さなければ大丈夫です。
P_20160221_134905.jpg





温泉施設ですが、食事だけなら入場料はかかりません。
結構広い座敷もあってゆっくりできますよ。
温泉も入りたかったですが、入ってしまうと最後で、動けなることが想像できたので今回は断念w
都民の森 奥多摩etc_2994







カツカレ~~~~
イネキンタナさんは大盛りカレーをゴクゴク飲んでしまい、5分ぐらいで完食してましたねw(´~`)
P_20160221_130406.jpg








さぁ!ここからは、20キロ近くは下り基調の高速走行区間ですよw
P_20160221_135017 (2)








2キロ近くある松姫トンネル。
※これは以前に撮った写真です。
P_20151230_124838.jpg







せっかくの高速区間でしたが、かなりの向かい風で先頭で走るとかなりきつい状態。
後ろに付くと大丈夫なんですが、先頭に立って40キロぐらいを維持するのがきついのなんのって。。。。


登り用の脚も下り用の脚も、どの筋肉も使い果たしたって感じで久々にヘロヘロになってきました。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



後半は、イネキン氏(イネキンタナ氏)とスタントンさんがかなり引いてくれたので、助かりました。
あのまま、軍曹と自分で引き続けていたらやばかったので、ありがたかったです。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う



帰宅は17時過ぎでしたので、明るいうちに帰宅できました。
距離は160キロでしたが、かなり今回は堪えましたねw

体調がよかったので、前半はかなり快調だったのですが、その付けはちゃんとやってきましたよ。
その後4日間は、筋肉痛というか、脚に重りをつけているような感じが続き、回復にかなり日数を要しました。






足柄~箱根で新道教官とバトルしてかなり厳しかったライドの心拍分布
20160227aaajpg.jpg



今回の心拍ゾーン分布
ゾーン3、ゾーン4の率が多くなっているので、過酷さが可視化されています。
20160227aajpg.jpg











いや~いい練習になりました!
この積み重ねが大事なんだろうけど、この疲労度を味わうのは精神力が必要ですねw
楽しいくなきゃやってられんな!!!!!

楽しく走ることができたのは、ご一緒いただいた、軍曹、イネキン氏、スタントンさんのおかげです。
またヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪








 グループライド

2 Comments

K子  

いや〜みんなで走ると楽しいですねー!
また、ルート&お付き合いよろしくお願いします(^_^) オキタクさんルートはかなりキツイですが練習になります!

2016/03/03 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

オキタク  

No title

まだまだ、厳しいルートはあるので、みんなでわいわいしながら、競いながら、ちぎれながら、楽しく走りたいですねw
登りが多いのはあきらめておいてくださいなv( ̄ー ̄)v

2016/03/05 (Sat) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment