Welcome to my blog

ロードバイクをこよなく愛するみなさん!いらっしゃいませ。

晴れるといいな~ ロードバイクFrom相模原

01
2016  05:59:20

サイクルエキスポ埼玉2016の記事  今更ですみませんw


2016年2月14日(日)
サイクルエキスポ埼玉2016に自走で行ってきました。


自走で!自走で!自動車でw

だって雨模様なんだもんねw





かなり前のことになってしまったので、写真ベースでどんどん進めていきましょうかw 
よく覚えていないので(; ̄ー ̄川 アセアセ

P_20160214_130846.jpg








入るのは初めてのさいたまアリーナw
P_20160214_130708.jpg






外では試走していました。
自分にあうサイズが無い事がほとんどなので、あまり興味はありませんので、今回はパス。
P_20160214_130634.jpg






思ったよりは、ショップも出ているし人もいましたね“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
P_20160214_130918.jpg






ゴースト?
知らんなw
でもこれが一番かっこよかったかもw
P_20160214_131244.jpg






Fuji!
自分が載っているメーカーなのですが、コスパがいいので、悪くないと思います。
P_20160214_131320.jpg






キャニオン!!!
かっこいいでござる!
P_20160214_131453.jpg






リドレー!!!
重そうに見えるなw
P_20160214_131512.jpg






ヴィットリアのコルサ!!!
コルサCXはなくなり、コルサに集約。
かなりよさげなタイヤのようですが、定価¥16000だったと思います。
今までの、3倍の耐久性ということのようなのですが、¥7000で買えれば最強チューブラーになるかもね。
P_20160214_134258.jpg


P_20160214_134339.jpg














確かに圧倒的に軽い。
自分のもろもろ装着しているバイクの半分ですからね~w
P_20160214_140920.jpg

P_20160214_140848.jpg







ミノウラハイブリッドローラ

試乗してみましたよ(*^^)v
固定ローラー購入するんだったらこれ買いますねw
固定ローラーに乗ったときの、がちがちに固定された違和感が少ないです。
ただし、固定ローラには違いないですねw

かなり興味があったのですが、試乗したら三本ローラー(4本ローラー)が欲しくなりました。
P_20160214_134846.jpg








4本ローラー!!!
展示している訳ではなくて、ヒルクライムセミナーでBSの藤田さんが使用していました。
これ試乗したかったなw
P_20160214_144321.jpg




ダンシングも余裕ですね。
これなら俺にも乗れるかも。。。









インナー持っていないので、探していたのですが、よさげなのがありました。
後日、ロードロ軍曹が使用していることが判明。
軍曹から、使用感など聞いて、結局楽天で買っちゃいました。
今度インプレ書きまっせw
P_20160214_151955.jpg






小島よしおさん!
そんなのかんけ~ね~ってやってましたよw
P_20160214_132222.jpg







ユージさん
ペダリング向上セミナーのアシスタント役でした。
P_20160214_153306.jpg







何しに行ったかと言えば、先日ブログにも掲載しましたが、下記セミナーを聴講するためです。
最前列から、全編を動画が収めてきましたので、興味がある方は覗いてみてくださいね。よろしくm(._.)m
【動画】世界に挑んだ、藤田 晃三さんによるヒルクライム攻略セミナー ※サイクルエキスポ2016






購入したのは、2点だけ。

立体製法の500円のソックス。
P_20160214_194941.jpg



チェーンオイル(ワックス) イノテック105
調度無くなって、Amazonのカートの中に入れていたのですが、それより安く購入できました。
P_20160214_195023.jpg


ちなみに、チェーンオイルを別なのに変えてみようかなと思って、いろいろ調べてはみたのですが、結局イノテック105ということになりました。






自走で行けなかったのが、物足りなかったですが、セミナーも聞けたので、楽しく暇つぶしできましたよw

来年行くかと聞かれたら、晴れてて自走で行くことができるなら、見に行くって感じですかねw














 イベント/レース

0 Comments

Leave a comment